« 血は争えません^^; | トップページ | 悲喜交々な週末^^; »

2008年3月20日 (木)

キャラメルパン

本日の朝ごはん

08032001

昨日焼いたキャラメルパン
サラダ
ヨーグルトのイチゴジャムのっけ
グレープフルーツ
紅茶

キャラメルパン、ここには1つしか乗せてませんが、
実は2個も食べちゃいました~ヽ(´▽`)ノ

************************

そんな、昨日焼いたキャラメルパンがこちら。

080319b1

キャラメルパンのレシピ、
コチラ に画像付きで書いてありますので
良かったら参考にしてみてくださいね^^

パンを焼く時、大抵夕方の1番バタバタしている時間帯なので
変わったパンを作る気にもなれず、
大抵HBでお任せ食パンになってしまうのですが、
いざ作ってみると、こうしたパンもそんなに手間は掛からないんですよね。
(私の場合、生地はHBに完全お任せなので)

と言いつつ、今もHBが食パンを焼いてくれてます^^;

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« 血は争えません^^; | トップページ | 悲喜交々な週末^^; »

パン・お菓子作り」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

paraさん「富沢商店」ってしってる?
クオカみたいに製菓材料とか売っているお店で、雑誌の「Mart」とかにクオカと同じように紹介されているんだけど、この会社、実は、私の住む町の会社なの。
で、(随分前置きが長いけど、笑)
先日パン用にちゃんとした材料を買ってこようって思って
買物に行き、キャラメルパウダーもparaさんのこのパン思い出して買ってきてみたの♪
でも、キャラメルチップも必要なんだよね。
買いそびれた。。。(-_-;)
絶対買って作るんだ!

paraさん、おはようございま~す♪

幼稚園は春休みに入ったので、私もすっかり春休みです^^;

パンは夕方に作るの~?ひぇ~!!!
そうなんだぁ~、そうよねぇ~私ぐらいよね夕方眠たくなるのは。。。だから太るのか・・・(p_q)
ちょっとparaさん見習って頑張ってみようかなぁ♪
パンを作ろうって気持ちはいつもあるんだけどねぇ。ベーコンとか用意するんだけどいつもおかずになってるし。キャラメルチップってどんな味するんだろう・・・

こんにちは☆
キャラメルパン美味しそうheart04
paraさんのキャラメルパンを見て、
キャラメル・他の具を入れた巻き巻きのパンを
作りたいsign01と思いつつ・・・
巻くのが苦手な私は、他の成型のパンを作っちゃいますcoldsweats01
レシピを参考にまたチャレンジしたいですnotes
ブログに、「午後から~」なんて書いてるけど
作り始めるのは夕方になってしまう事多いです^^;
そんな日に限ってダンナさんの帰りが早いんですよね(笑)

キャラメルパンのレシピの日付を見て、びっくり~ (*゜ロ゜)
そんなに、経っているとは(笑)
ホント、月日の流れは早いね。

最近、ホームベーカリは、冬眠中だわ~(笑)
何か、作らないとな~~
でも、その前に、やらないといけないこと、いっぱい(^^;

明後日は、日帰りで、お隣の県に遊びに行く予定なの♪
夫が、その県に、仕事で行くから、便乗よ~~(笑)
でも、お天気が雨マークだから、行きたいところへ行っても、遊べるか微妙だわ(^-^;

美味しそうなキャラメルパンですね〜。
あんまりにも美味しそうなパンをアップしているブログが沢山あるので、私のパン焼き欲がまたまた復活してきました(笑)
ノーマルなパンからの挑戦ですが、いつかこんなキャラメルパンとかも焼いてみたいですね〜 : )

demioさん、こんにちは~!

お返事遅くなってごめんね。

なんと、富沢商店さんがご近所さんなの~!?
う、羨ましい~!
名古屋にも去年か一昨年できたんだけど、
アーモンドプードルは、クオカさんより安かったよ!
見てるだけで時間が過ぎていくよね~^^

キャラメルチョコチップね、無くても美味しいと思うけど
絶対にあったほうが美味しいと思うよ~^^
ただ、甘いのが苦手な人にはわからないけど。。。

mimiさん、こんにちは!
お返事遅くなってごめんなさい。

夕方ね、子供の習い事の送迎とかご飯の支度で
一日の中で実は1番忙しいかも。。。
本当は、もっと早い時間にパンをセットしたらいいんだけど、
いつも晩ご飯の支度をする時に、翌朝の事を考えるから
その時点で思いつくの^^;

パン、確かに作る前は面倒なんだよね~。
でも子供達がきっと喜んでくれると思うよ^^
mimiさんも4月から、時間が出来たらがんばってみてね!

koppepaoさん、こんにちは♪

うんうん、新しいパンを作りたいと思っても
色々手順とか考えると億劫になって
結局作りなれた成型になっちゃう事って
私もよくあるわぁ^^;

時間がある日でも、なーんとなく他の事をやってて1日が過ぎちゃう事ってあるよね。
私も、今から食パンをセットしないといけないのに
結局こうしてPCの前に座ってます(爆)

みどりちゃん、こんにちは~!

日曜日、全国的に雨みたいだったから
九州も雨だったかな?
私も大阪にいたんだけど、夕方位からあめだったような。。。

あらっ、みどり家のHBは冬眠中?(笑)
普通の食パンをトーストするだけでも
子供達って喜ぶから、春休みに作ってあげてね~^^

m_smiley さん、こんにちは!
コメントありがとうございます♪
お返事遅くってごめんなさい。

キャラメルパン、一見難しそうに見えるけど、
ただ具を乗せて一気に巻き巻きしてカットするだけなので
実は凄く簡単なんですよ。
だから、是非今度作ってみてくださいね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/11572738

この記事へのトラックバック一覧です: キャラメルパン:

« 血は争えません^^; | トップページ | 悲喜交々な週末^^; »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ