« エンドレスカラオケ^^; | トップページ | 早すぎたお花見 »

2008年3月28日 (金)

突然のご訪問^^;

本日の朝ごはん

08032801

デニッシュパン(お店の)
フルーツ3種
ヨーグルトのいちじくジャムのっけ
紅茶

フルーツは、苺・グレープフルーツ・オレンジです。
切っただけの朝ごはんだったので、楽チンでした^^;

************************

今日、仕事をしてると見たことある顔が近づいてきました。

それは、なーんとコロちゃん。
しかも、1人で。

そして、そして、なんと、パジャマ姿のままで(;´▽`A``
時間は、確か11時半頃。(笑)

「ちょっと、何その格好!」と小声で話しかけると
きょとーんとした顔で「お姉ちゃんとケンカしたから・・・」って家出ですか^^;

もちろん、小声で怖い顔して威嚇し(笑)、家に帰らせたのですが(一本道の徒歩3分)
その後しばらくすると、途中で出会ったとかで
お姉ちゃんがコロちゃんをおんぶしたまま連れて来た~!

「ちょっと、何でパジャマ着てるってわかってて連れてくんの!」と激怒。
(もちろん小声で)

「ちょっとだけ買い物しようと思って・・・」って、
そんな格好で連れてくるなら、よそのコンビニに行ってください( p_q)

パジャマのまま来るコロちゃんもコロちゃんだし、
そんな姿の弟を道で見つけて、そのまま又店に連れてくる娘にも驚き。

そして何より、一体何時まで孫に着替えをさせて無かったのかと母にも驚き^^;
しかも、家出したのに気付いてないし。(笑)

春休み、頑張ってコロちゃんの子守りに来てくれた母に感謝してますが、
来週こそ安心して働かせてくださいませ(笑)

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« エンドレスカラオケ^^; | トップページ | 早すぎたお花見 »

日々つれづれ」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

paraちゃ~~ん、今日も笑わせてもらいました♪
お母さん、気付いてないっていうのが、とってもポイント高かったよ(笑)

今日のブログは、リアルに想像できたよ~
私も、paraちゃんと同じ台詞を言ってたかも(笑)
なんだか、楽しい春休みになりそうだね♪

はるみ=midoriになってるのね(爆)
私が言うのも変だけど、私の娘は、はるみのマネがとっても上手よ~
もう、誰に似たのかしらね~
今、midoriちゃんだよって、paraちゃん、突っ込みいれたでしょう?(笑)

paraさん、おはようございま~す♪

うちの長女ちゃんもきっと同じ事すると思うよ^^
でも、コロちゃんもパジャマ姿でよくマンションを抜けれたよね^^;途中で誰かにあって、お話を聞いてあげるとかしてそうなもんだけど・・・^^;

お母さんは何かに熱中されてたのよ、きっと^^
母はそのくらい大らかでなきゃ・・・ね♪

デニッシュパン、美味しそうだわ~♪
paraさんにかかると何でも美味しそうに見えるから不思議~!!
お勉強させていただきます♪

こんにちは☆
それはびっくりですね~
噴出しちゃいました(^^;)
コロちゃんは、paraさんにケンカの原因を聞いて欲しかったんですね♪
お姉ちゃんの行動も・・・(≧∇≦)

ウチの母も同じかも・・・
姉が仕事してるから、子守に行ってるらしいけど・・・
子供達の話を聞いてると、母が子守されてるみたいです(^^;)

みどりちゃん、こんばんは~☆

もうさー、ホントにびっくりしたよー。
楽しいと言うか、なんと言うか。。。(爆)
母にもあんまり強くは言えないしね。
とりあえず、買い物に来てくれるのは構わないので、
洋服にだけは必ず着替えなさいと子供達に言っておきました^^;

もちろん、みどり=はるみよぉ~(笑)
今朝もテレビで会った(笑)から、みどりちゃんを思い出してたよ~^^
娘ちゃん、モノマネうまいんだ(爆)
そりゃあやっぱり、母に似たとしか考えられないね(〃▽〃)

mimiさん、こんばんは♪

コロちゃん、ホントに途中に誰にも会わなかったのかなぁ?
お店では、何人かにジロジロ見られてたよ。
そりゃー見るよねぇ(;´▽`A``

母も、宿題の○付けしてくれてたみたいで
出て行ったのに気付かなかったみたい。
出て行くのはいいんだけどね、洋服さえ着てれば(笑)

でも、そうやって面倒見に来てくれたから
私も春休みに働きにいけるので
感謝してます^^

koppepaoさん、こんばんは♪

ホントにもー、びっくりしたよ(笑)
洋服さえ着てれば、お店に来てくれるのは全然構わないんだけどね~。
パジャマでお店に出入りする子はなかなかいないからね、
他のお客さんがジロジロ見てたよ(;´▽`A``

koppepaoさんのお母さんも、子守りに出動してるんだね~^^
ウチの母も、子供に翻弄されながら、頑張ってくれてるので
感謝してます^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/11907118

この記事へのトラックバック一覧です: 突然のご訪問^^;:

« エンドレスカラオケ^^; | トップページ | 早すぎたお花見 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ