« 涙の卒園式 | トップページ | エンドレスカラオケ^^; »

2008年3月26日 (水)

明け方の雄叫び

本日の朝ごはん

08032601

ホットケーキ
紅茶

今朝は、余りにもグッタリしてたのでホットケーキのみ。
それぞれ、お好みでバター・メープルシロップ・練乳などを掛けて頂きました。

*****************************

昨日、全く私のキャラとは違う、
先生への花束のプレゼント&謝恩会の幹事をした為か
自分が想像していたよりも、かなり疲れていたらしい私。

明け方、物凄い夢を見ていたようで^^;

・・・・・・・ここから、夢の国へ

和室で、荷物整理をしていた母が「うわっ!」と驚くので
「なになに?」と聞くと「ゴキブリがいた!」と母。

そこで、ゴキブリが和室から出てこないように
母を和室の中に残したまますかさず和室の引き戸を閉め、
殺虫剤を持ってきて「絶対に退治して」と、和室の母へ。

仕方なく、ゴキブリ退治に取り掛かりだした母。(笑)

リビングで見守っていると、中で何をやっているのか
突然「バタバタバタ・・・ガタガタガタ・・・」と物凄い音。

なんだろう?と思っていると、引き戸が開き、
なんと、母が「ゴキブリじゃなくて、ネズミやったわ~」と
ネズミを手に出てきました。(爆)

それを、何を思ったのか母が娘に「これ、持って行って」と手渡し、
当然、手渡してる途中でネズミが手から脱走。

思わず私が「早くつかまえて~!」と叫んだのでした。。。

・・・・・・・・・・と、ここまでが夢の話。

で、この「早くつかまえて~!」を実際に叫んでいたらしい私^^;

当然自分も目が覚めたのですが、
一緒に和室で寝ていた、母とコロちゃんも目が覚めたらしく(笑)

「あんた、何言ってんの?」と母。
「お母さん、どうしたの?」とコロちゃんから驚かれてしまいました^^;

私、疲れているとよくイビキでは無く寝言を言うタイプで、
それも小さい頃から、大きな声でハッキリ言うタイプらしく、
もうすっかり慣れてる母は
「困ったお母さんだね~」とコロちゃんに話してました^^;

と、それが朝の五時過ぎの出来事。
目が覚めたら、今度は何故か体中が筋肉痛で眠れず
とうとう五時半からおきてしまいました。

ホント、この人騒がせな性格が子供達に遺伝してませんように。。。^^;

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« 涙の卒園式 | トップページ | エンドレスカラオケ^^; »

日々つれづれ」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

ネズミ脱走!叫びたくなるね!(笑)
私も自分の寝言で起きた事何度もあるわ(^m^)
でも主人のほうが凄いの!叫びはしないけど、ひとりで夜中しゃべっているの@@
きもちわるいよ~(>_<)

サンドイッチ真似しようと思ったら、食パン失敗(T_T)
小麦粉もパン用の買って絶対いける!と思っただけに
かなり落ち込んでいます。。。

遅れちゃったけど、コロちゃん、卒園おめでとう☆
幹事もおつかれさまでした!

雄叫びって、このことだったのね~(笑)
夢って、ほんと面白いよね。
ねずみを娘ちゃんに、持って行ってと手渡すところも、かなり受けてしまった。
どこに、持って行くんだったんだろうと、そっちのほうが気になって(笑)

う~~ん、paraちゃん、素敵よ☆
朝の5時半から起きて、もう熟睡してる頃かな(*^m^)

コロちゃん、卒園おめでとーーー。
昨日もここにやってきたのだけれど、コメント残す暇なくバタバタと立ち去りました。ゴミン。

幹事もお疲れ様でした(^-^)
体は大丈夫でも気疲れしちゃったんでしょ?
でもきっといい思い出になるんだよねー。

寝言の話。笑わせてもらったわ(クックック)
先日私はきいくんを朝起こしている時に「データーそろったか?」と聞かれました・・・本人まったく覚えてないようです(笑)
これがセレッチとユッキーに遺伝されてるんだなー。
コロちゃんもそのうち言うかもよっ。

paraさん、おはようございま~す♪

相当疲れてたんだね~^^
謝恩会、卒園式の後にあるんだ。うちの子達が通ってる幼稚園は卒園式一週間位前にあるんでずーっと毎日涙よ^^;

夢によっては寝た気がしない夢ってあるよね・・・
妙に生々しかったりして。

次は入学の準備だね♪
もうすぐ桜が咲くよ~!!^^


こんにちは☆
気を使いすぎて疲れてたんですね。。。
お疲れ様でした<(_ _)>

夢私もよく見ますよ~(笑)
寝言もバッチリ言ってま~す(^^)v
私は逃げてる夢をよく見ます。。。
心のどこかで、何かに逃げたい願望があるのかな?なんて思います。
ダンナさんかから逃げたいのかも(爆)

まずは、コロちゃん卒園おめでとう~。
ぴかぴかの一年生まで秒読み段階。わくわくだね♪

寝言話・・・きゃはっ。
私にも似たような記憶が・・・(笑)
新婚時代、広大な野原にいた私。
ごろんと寝そべった途端、肩の所にでっかい蛙が(>_<)

自分の悲鳴で目覚め、肩には生々しい感覚。
直に、蛙だと思った感覚はだんな様の手だったことが分かり、夢からのすべての流れを理解し大笑い。

一番の被害者は、隣に寝ていただんな様。
真夜中に隣で寝ていた奥さんが、悲鳴をあげたかと思ったら、
今度は大笑い。何かにとり憑かれたのではないかと、
「大丈夫か?」と言った彼は真剣そのもの。

えぇ、もちろんこの寝言、我が家の小坊主にしっかり遺伝しておりまする。

demioさん、こんにちは~!

一人でブツブツ寝言、昨日の私はそっちのパターンだったらしいです(爆)
母が言ってたからわかったんだけど、きっと昔と変わらず
今も日々ブツブツ寝言を言ってるんだろうね^^;

強力粉ね、それぞれで本当に色々クセがあるから難しいよね。
私は先日、そのまま全量を強力粉の分と置き換えられるって言う全粒粉を使ったら
カッチカチで、とても食べられない代物だったことが。
だから、それ以来配合の量はかなり減らして使ってるんだけどね。

強力粉、私は普段「ゴールデンヨット」って言うのを使ってまーす。
これは、よく膨らむのが特徴なの。
良かったら一度試してみてね!

みどりちゃん、こんにちは~!

無事、卒園しました。ありがとう♡♡♡
いやー、もう疲れ切って、未だにグッタリしてるの。
ホッとして、疲れが一気に出たって感じかなぁ。

夢の話、母と娘に教えてあげたら爆笑してたよ(笑)
「なんでゴキブリとかネズミをつかまえなあかんの~!」と母(爆)

とーみ、こんちはー!

ありがとう♡♡♡
いい卒園式だったよ~^^

うんうん、私も忙しくて読み逃げすることしょっちゅうだから
気にしないでね!
あっちでも、こないだ色々書きたかったんだけど
ちょうど私がダウン&帰省してる間だったから
かけなくて。
お互い、今は何とか日々無事にやり過ごすので精一杯って感じだよね^^;

私は、とりあえずちょっと落ち着いたけど、
母が来てるし春休みだから、それなりにバタバタしてるの。
お互い、入園&入学が終わって落ち着くまではこんな調子かもね(笑)

きいくんの寝言、他人とは思えない。。。(爆)
子供達にしっかりと受け継がれたんだね。
我が家は、今のところまだ子供には発症してない模様(笑)

mimiさん、こんにちは!

mimiさんの園は、一週間前にあるんだね!
そりゃー、その後は毎日みんなに会うたびに
なんだかじんわりと涙が出てくるよね~。

先生も「ホントにもうお別れなの?」って
ギューッてしてくれたんだって^^
初めて年長さんを担任された先生だったから
本当に寂しいって言ってたわー。

後は入学式を待つばかりだな~。
謝恩会の準備と同窓会に気が行ってたから
なんにも準備してない自分がコワイわ(笑)

koppepaoさん、こんにちは!

自分でも知らないうちに気疲れしてたんだろうな~。
そういう、人のまとめ役みたいな感じで代表に立つなんてタイプじゃなかっただけに
なんか本当に疲れちゃった。
でも、みんな喜んでくれたから良かったです^^

逃げる夢、私もあるある!
大抵同じパターンの夢なの。私の逃げる夢って。
私も、夫から逃げたいのかもな~(爆)

お気楽ちゃん、こんにちは~!

以前、色々入園グッズをお気楽ちゃんに頂いた、
あの日からもう3年かと思うと、
月日の流れの早さに驚くわ~。

入学の準備、まだなーんにもやってないけど、
お姉ちゃんの時に比べて、小学校の事を知ってるだけに
結構気楽に構えてます。
(そして、入学後慌てて買い物に走ってたりして。。。笑)


夢で大騒ぎして、大笑い、私もあったあった~!
逆にめざめてから号泣した事もあったり。
なのに、夫はそういうこと一度も無いんだよね。
そう思うと、私達って人騒がせな妻だよね(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/11834396

この記事へのトラックバック一覧です: 明け方の雄叫び:

« 涙の卒園式 | トップページ | エンドレスカラオケ^^; »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ