« キャラメルパン | トップページ | 涙の卒園式 »

2008年3月24日 (月)

悲喜交々な週末^^;

本日の朝ごはん

08032401

ピザトースト
ヨーグルトのグレープフルーツ&キウイのっけ
紅茶

昨夜戻ってきた為、冷蔵庫に何もなく
冷凍庫に眠ってた食パンを使ってピザトーストに。

****************************

ちょっぴりお久しぶりの更新になりました。すみません。

この週末は、何かと色々ありました。

まず、金曜日の朝 普通に仕事に行ったのですが
仕事を始める頃から、どうも胃の調子がおかしく、
「朝ごはん食べ過ぎたかなぁ~」なんて思っていたのですが、
どんどん痛みと気持ち悪さが増してきて、
お昼前に早退させて頂きました。

家に帰って寝ていたら、娘が帰って来て
ヨーグルトや飴など、色々買ってきてくれ
「熱を測ったほうがいいよ」と体温計を持ってきてくれたので
熱なんかないのに、、、と思いながら測ってみたら
なんと、熱がありました(笑)

その後 朝「ボク、なんかちょっと気持ち悪い」と言ってたコロちゃんも
保育園から電話が掛かって来て、園で戻しちゃったんだそう。
どうやら、二人揃って又もや胃腸風邪に掛かった様でした。

それでも、娘を塾に送っていったり他も色々と用事があり
なかなかゆっくり出来ないのが辛かったものの、
夫に電話したところ、娘の塾の終わる時間に合わせて
娘を迎えに行ってくれたので、コロちゃんとゆっくり寝ることが出来て助かりました。

夜も、コロちゃんは吐き気に苦しみ、私は熱と関節の痛みで苦しみ、
二人揃って結構辛かったのですが、
土曜日、どうしても帰省しないといけない用事があったので
翌朝フラフラになりながらも、何とか熱は下がってたので
朝から洗濯機を4回回し(笑)、帰省前に家事を済ませました。

ただ、コロちゃんの具合が朝になってもイマイチだったので
「ちょっと今回連れて行くのは無理かな。。。」と諦めかけてたら
なんと、お昼前から劇的に回復してびっくり。

そして、無事帰省することが出来ました^^

今回は、偶然同じく帰省する予定の兄が車で拾ってくれたので
私達は乗ってるだけで助かりました。
ちょっと自分の運転だと、帰省は無理だったかも。
(コロちゃんは、この時点で既に私以上に元気一杯でした^^;)

***

そんな、無理矢理帰省しなければならなかった理由は
学生時代の同窓会があったからでした。

既にお金を振り込んであるならともかく、
まだ支払っていなかったので、
幾ら後から支払うつもりでいても、
どうしてもドタキャンだけは避けたかった私。
なので、何とか参加出来て本当に良かったです。

で、その肝心の同窓会。

中学時代の同窓会だったのですが、
結婚して地元を離れたし、高校以降の友達とは今も交流があるのですが
中学の友達とは殆ど交流が無かったので
最初は「誰とも話せなかったらどうしよう・・・」と
正直、参加すると返事した時点から心配で憂鬱だったのですが、
いざ当日になると、駅に着いた時点で既に友達にバッタリ会い、
みんなで「久しぶりぃぃぃ~!」と大盛り上がり^^

会場でも、時間が全然足りない程 色んな友達と話せて
本当に本当に参加してよかったなぁ~と思いました。

心残りといえば、他にも話したい友達がいたのに
時間がなくて話せなかった事と、(確か、90人以上いたので)
ずっと喋りまくっていた為に、美味しそうな料理が殆ど食べられなかったこと(笑)

それは、又次回参加した時のお楽しみにとっておこうと思います^^;

***

後、もう1つ気掛かりだったのが
当時、短い期間でしたが付き合っていた男の子がいて
ケンカしてそれっきりになり、いい別れ方をしなかったので
その後同じクラスになっても会話をすることも無く
卒業後すぐの同窓会でも、一言も話せ無かったので
その彼に会うのも、気まずいかなぁ~なんて思っていたのですが
今回はテーブルに座ったと同時に、すぐにやって来てくれ、
その後も何回も気軽に話しに来てくれ、
当時の別れた理由について、笑って話せたりして
月日の流れの大きさに驚くと同時に、
私の中で余りいい想い出じゃなかった当時の出来事も
今ではいい想い出に懐かしく感じることが出来ました^^

***

今回の同窓会で全体的に感じた事といえば、
女の子の中には、おばちゃん化してる人も結構いてるんじゃない?なんて
実家の母が話してたりしてたのですが、
特にそんな人も見当たらず、逆に凄く綺麗になってる人の方が多くて
『私もまだまだオシャレを忘れず、日々頑張らねば』と刺激になりました。

男の子は・・・
うーん、結構両極端かも(爆)

とても同い年に見えないよね~!みたいな若々しい人もいれば
余りの変わり様に、名前を聞いてもわからないような人もいたりして。

いや、男子から見たら私達女子もそうなんだろうな(爆)

後は、独身の人&元既婚者の人が沢山いてびっくりました。
少なくとも、私が座ったテーブルは現在既婚者はホンの数人でした。
だからみんな、いつまでも若々しいんだろうな~。

***

地元にずっと住んでる友達みんなは、
病院や駅なんかで 割としょっちゅうバッタリ会うんだそう。
そういえば、私も独身の頃は時々会ってたなぁ~。
みんなが羨ましいです。

そして、毎日同じことの繰り返しで
オシャレも忘れてしまった感が否めない私でありますが
「いい年の取り方してるってわかるわ」と言ってくれた友達がいて
なんだかとっても嬉しかったです。

これからも、そんな風に思ってもらえるような年齢の重ね方をしていきたいです。

****

と言う訳で、あまりに楽しかったので
長々と書き連ねてすみません^^;
最後まで読んでくださってありがとうございました。

ちなみに、私達は昨日の夜こちらに戻ってきて
今は実家の母も、春休みのコロちゃんの子守りの為
一緒に来てくれました。有難いです^^

そんなコロちゃんも、明日いよいよ卒園式。
お天気も良くなりそうだし、卒園自体は寂しいけど
みんなで楽しくお別れして来たいと思います^^

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« キャラメルパン | トップページ | 涙の卒園式 »

日々つれづれ」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

paraさん、こんにちは~♪

中学時代の同窓会行ってたんだぁ~^^
とっても楽しそうだったみたいで、良かったね♪
たま~にこういう事があると、気分的にもいい刺激になって明日への活力になるよね~!
明日は卒園式かぁ。お天気も良さそうで、明日は明日でまた思い出に浸ってきてくださいね。

今帰宅。帰宅と同時に来てしまった(゚m゚*)プッ
更新されててホッとしちゃったわ♪
今年paraさんち胃腸の風邪多いいね。
辛いんだよね、お大事にね!
同窓会私も一昨年いったかな。
私もしゃべってばかりでお料理全然食べられなかった^^;
みんながそうだったから、お料理がそのままの姿だ残ってたよ。
おいしいお店だけにちょっともったいなかったけど、食べるのも忘れちゃうぐらい盛り上がっちゃうよね(^^)

おつかれさまでした。
更新がなくて心配してましたが、安心しましたsun
ご卒園おめでとうございます。園の場合って、子供の成長に感動する気持ちもあるけれど、毎日頑張っていた自分にうるうるしませんでした??仕事と家事と子育てと・・・・私もこれまで頑張った!!みたいなdespairshine
また入学のご準備などでお忙しいでしょうが、お体壊されませんように・・・hospital

こんにちは☆
ご実家に帰られてるのかと思ってました。。。
胃腸の風邪をひいていたのですね(>_<)
お正月私もかかったけど・・・本当に辛いですよねweep
同窓会で楽しい時間を過ごされたんですねnotes
男性は、髪の毛がなくなったり・・・してる方がいるからね(笑)
お母様がいらしてるなら、またにぎやかな日々になりますね(^^)

mimiさん、こんばんは☆

同窓会、ホントにホントに楽しかった~♡♡♡
行く前に色々気にしまくってただけに、
自分の楽しみように、後から考えると自分で笑えます^^;

卒園式、無事終わる事が出来ました。ありがとう♪

demioさん、こんばんは♪

胃腸風邪、私って多分胃腸は丈夫なほうだから
あんまり掛からないタイプだと思ってたんだけど、
今年はやたら胃腸風邪ブームらしい(爆)

demioさんも、同窓会があったんだね♪
あの子とも話さなきゃ、あ!あそこにあの子がいる!
なーんてやってたら、食べてる時間がないんだよね(笑)
取り皿に持ってきた自分のお料理が一口食べただけで終わってしまったよ^^;

はるんさん、こんばんは^^

胃腸風邪、胃腸がそもそも苦しいのに、
熱まで勘弁して~!って感じでした(笑)
しかも、隣には今にも戻しそうになって洗面器を抱えてる息子が寝てるし(爆)

卒園式、無事終えることが出来ました。ありがとう^^
入学準備、確かにやらなきゃな~^^;
ちょっぴり現実逃避しそうな私です。(笑)

koppepaoさん、こんばんは☆

胃腸風邪、koppepaoさんもお正月に掛かってたよね~。
しかもご夫婦で。
それって、看病してくれる人がいなくなるからキツイよね。

私も、今回ばかりは布団に寝たまま、夫がヨーグルトを食べさせてくれました(爆)

同窓会、そーなのー!(爆)
全く無い方が、二名ほどいらっしゃいました。。。^^;
後は、すんごい太ったとか。
女の子はそんな人いなかったのに、男の子はやっぱりビール腹なのかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/11740241

この記事へのトラックバック一覧です: 悲喜交々な週末^^;:

» [一生独身貴族な独身生活を生涯楽しむサイト]
独身男性は特にお金の使い方に制限が無いので、欲しいものならたとえ車でもお金さえあればパッと買うこともできます。しかも20代のころにとりあえず車が欲しい、という理由であまりお金はなくてもとりあえず車を買ったらあまり快適なものでもなかった、なんてことがあり... [続きを読む]

« キャラメルパン | トップページ | 涙の卒園式 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ