« 噂のやまぴー | トップページ | きなこ餅 »

2008年3月 4日 (火)

カラフルいなりで雛祭り

本日の朝ごはん

08030401

昨日、雛祭りだったので
我が家でも、それらしくしてみました^^

おいなりさんの中が、散らし寿司の具になってます。
これは、昔 実家の母が時々作ってくれていたもの。
子供達も喜んでくれました^^

*****************************

旅行のお留守番をしてくれた子供達への感謝のシフォン。

今朝、みんなで食べる事になりました^^

080304b1

子供達のリクエストにより、マンゴー&苺を添えて。

慌てて作ったので、ちょっと大きい気泡が出来てるけど、
家で食べるので気にしません(笑)

******

ただでさえ、今も仕事をしながらバタバタしているのに、
又もや新たな仕事と言うか、お手伝い、いや、仕事か。。。
をする事になりそうな私。

どうにも、この断りきれない自分の性格が嫌になる~^^;

でも、先日の旅行で、私よりもっともっと忙しい友達も頑張ってたから
私もとりあえず、頑張ってみるか。。。と前向きに考えかけてるところです。

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« 噂のやまぴー | トップページ | きなこ餅 »

パン・お菓子作り」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

いなり、美味しそう♪
なぜか、我が家の子供たち、ちらし寿司やいなりが苦手らしく、食べてくれないの(^^;
だから、手巻き寿司にしたよ~
具も、いつもより、豪華だったかも(爆)

でも、昨日は、wで熱を出して、夕ご飯もバラバラな時間だったの(^^)
今日は、年少さんと年中さんはクッキー作りだったんだけど、まだ、微熱だったから、お休みさせたんだ。
子供たちがダウンして、事が全く進まないけど、あきらめて、親子3人で昼寝をしました(笑)

コロちゃんのかわいい子のところ、彼女☆
かわいいね~O(≧▽≦)O

かわいい!!
こうすればうちの子ももっと食べてくれたかしら。。。
うちの子は、イクラ大好きで、イクラをすくったら一緒についてきたご飯も食べた
って感じな食べ方でした(-_-;)

シフォンケーキもおいしそう!
盛付けも、すごくすごく素敵!お店や雑誌みたいだよ!
生クリームも、たっぷりもいい感じだし、マンゴはフレッシュだよね!最高だわ!
私もたべたいわ~♡

そうですか
もうひとつお仕事が増えそうなのですね。
くれぐれも、無理をしないでくださいね(^o^)
お母さんの代わりはいませんから。
私も、去年の末まで、資格の必要な専門職の仕事をしていましたが、体力の限界(?)^m^イエイエ・・・
段々と経験をつむにつれ、時間的束縛が多くなり、子供達にかけてあげれる時間がドンドンなくなっていく事に疑問を感じて退職しました。
今は、昔からの親友が沢山勤めているファミレスでキッチンの中でハンバーグを焼いたり、サラダを作ったり・・・1日2~3時間、週3~4日働いています。
覚える事が沢山あって、いろいろ大変ですが、まわりの人達も皆さん良い人ばかりで、楽しく働かせてもらっています。
「せっかく、資格を持っていてもったいない。」という方もおられますが、自分なりに考えた結果なので後悔はしていません。
それよりも、いつも明るく、前向きな母でありたいとおもっています。(^O^)/

paraさん、おはようございま~す♪

おいなりさん、うちの子供達も食べてくれないなぁ。
きつねうどんは食べるのに~^^;
市販の素を使ったちらし寿司を作りましたが、不評でした。私が作る全然豪華じゃないちらし寿司の方が良かったみたいで・・・
子供達、まだ小さいのに舌が家の味覚えてるんですね~!すごいなぁ^^

私も4月から学校の役員と幼稚園の役員をすることになりました。10年ぶり位にスケジュール帳がいりそうです^^

こんにちは☆
可愛いらしい~いなりずしheart02
子供の頃いなりずしがあまり好きじゃなくて・・・
でもね年齢と共に「美味しい~」と食べれるようになったんです。そいう食べ物が多くて、今までの人生損してたなぁ~と思います(^^;)

お仕事が増えて、お忙しくなるんですね。。。
楽しみながらできるといいですね(^^)
でも、無理しないでくださ~い♪

みどりちゃん、こんちはー!

お子様達、酢飯が苦手なのかな?
あ、でも手巻き寿司も酢飯だよね(笑)
だけど、ちらしやいなりと手巻き寿司って又全然違う物だからわかるような気もするね!

お子ちゃま達、その後どうかな?
3月になったと言っても、まだまだ寒いから
風邪も猛威を振るってるよね。
早く良くなりますように^^

はじめまして。
美味しそうなおいなりさんですね〜☆食べたいっ!です。
シフォンケーキもふわふわで美味しそう。
我が家の娘たちもシフォンケーキは大好きです。
また遊びにきま〜す!

demioさん、こんにちは~!

いやいや、demioさんちの豪華なちらし寿司こそ
私が食べたい物だわー!
私もね、イクラや帆立とかが乗ったちらし寿司にしようと
スーパーをウロウロしてたんだけど、
両方とも(特に帆立が)、めんたま飛び出そうな値段だったので(爆)
清水の舞台から飛び降りる事は出来ませんでした^^;

なんかさー、最近何もかもが高くて。
あ!先日やっとピーマンが安かったの!
やっぱりみんな買ってたよ(笑)

シフォンの盛り付け、誉めてくれてありがとう♡♡♡
マンゴーね、実は缶詰なの。
先日輸入食品のお店で買ったのを見てた子供達が
食べたい食べたいと言うもんで、乗せてみました(笑)

おかんさん、こんにちは♪

おかんさんは専門職の仕事をされてたんですね~。
確かに、キャリアを積めば積むほど、自分の融通のきく時間がなくなってしまいますよね。
仕事を取るか、家庭を取るか。。。なかなか難しい選択になりますよね。
私の友人も、以前同じ様なことで悩んでいました。
でも、おかんさんのお子さん達はきっと喜ばれたでしょうね^^

私も、今は1日4時間、週に3日働いてます。
子供の用事を優先しようと思うと
やっぱりコレくらいが丁度いいんですよね。
もう1つの新しいのは、ほんとに仕事とは言えない位の
ちょっとしたお手伝い程度なんですけど、
子供に関する事なので、子供が喜んでます(笑)
無理せず、とりあえず様子見でやってみようかと思ってます^^

mimiさん、こんにちは♪

いなり寿司、お子様達にはあんまり好評じゃないんだね~。
ウチは、夫がちらし寿司をあんまり好きじゃないみたい。
マヨネーズとかぶっかけるから、驚くよ(笑)

市販のちらし寿司の元の味がわかるなんて、凄いね~!
やっぱり、母の味にはかなわないんだね^^

mimiさんも、役員ダブルなのね~。
うんうん、私も今年度そうだったけど、
スケジュール帳がないと混乱しそうだと思ったよ~。
子供の習い事とかも変則の時があったりするし、
子供が成長してくると、段々と
主婦もスケジュール帳が欠かせない存在になってくるよね。

koppepaoさん、こんにちは♪

あらっ、koppepaoさんも子供の頃苦手だったんだね。
やっぱり酢飯がダメなのかなぁ?
酢の物とかも、子供って嫌がるもんね~。

私もね、小さい頃豆腐がキライだったの。
今では美味しいと思うのにね。
あ、あと何故かカレーもキライだったの。変でしょ(笑)

仕事、週に2回、しかも本当にちょこっとお手伝いするだけなんだけど、
なんか、今までにやったことも無い様な内容だし、
何となく引き受けちゃったから、不安なんだけど、
とりあえず頑張ってみまーす^^
ありがとう♡♡♡

m_smileyさん、こんにちは。はじめまして^^
コメントありがとうございます♡♡♡

子供達が、それぞれ学校と保育園でお昼にちらし寿司だったので、
ちょっと何か変えてみようと思って
ちらし風いなりにしてみました^^

シフォンも誉めてくださってありがとうございます^^
シフォンって、フワフワで幾ら食べても飽きないんですよね♪

これからも、どうぞ宜しくおねがいします♪

うちはちょっとどころか、大幅なメニュー変更で焼肉だったよ(爆)

去年まではもっと行事とかちゃんとしてたのに、今年はやけに適当だ(あはは)


新たなお仕事も頑張って♪
もたもたして並ばせないように(笑)

とーみ、こんばんは♪

あはは!ブログで焼肉の文字を見たときは笑ったよ~(笑)
でも、きいくんもいないし、子供達の好きなものが1番いいよね^^

あれ?お父さんがいないときに焼肉して。。。みたいなファブリーズのCMあったね(爆)

あの仕事、ホント大変そうじゃない?
先生だけでなく、子供達からもトロいと避難を浴びそうだわ^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/10946244

この記事へのトラックバック一覧です: カラフルいなりで雛祭り:

« 噂のやまぴー | トップページ | きなこ餅 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ