« ホワイトデー^^ | トップページ | さすがマスオさん »

2008年3月15日 (土)

のんびりと、3人の休日

本日の朝ごはん

08031501

自家製全粒粉食パン
ベーコンエッグ
サラダ

ヨーグルトのいちごジャムのっけ
紫の野菜ジュース

本日は、夫がゴルフでいなかったので3人ごはん。
朝昼兼用な時間に食べました^^;

最近、家にイチゴジャムしかないので
ヨーグルトの上にのっけるジャムが、来る日も来る日も苺ですいません(笑)

****************************

先ほども書いたとおり、夫がゴルフでいなかったので
今日は3人でのんびりと過ごしました。

午前中は宿題をさせて、午後からは3人でお買い物。
コロちゃんの小学校の上靴と、運動靴を購入。
入学気分も益々アップして、とっても嬉しそう^^

子供達が食べたいと言うので、ソフトクリームを自分達のお小遣いで購入。
「昔、ラブ&ベリーのゲームをやる時にお父さんと来た時は
お父さん、毎回ソフトクリームを買ってくれてたんだよね~」と子供達。
・・・ほら、家に厳しい人も1人はいないとね~ヽ(´▽`)ノ

家に着いてから、慌てて晩ご飯を作り
今度は私だけ子供会の集まりへ。
私まで新年度気分で一杯になりました(笑)

再来週が卒園式ですが、週末には用事で帰省もするし
来週からの10日間程は忙しさのピークになりそうです。

春休みには実家の母が子守りに来てくれるし、
その後は入学式があり、しばらくはなんだかんだで慌しくなりそう。

ゆっくりお菓子を作れるのは。。。GW明け?(笑)

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« ホワイトデー^^ | トップページ | さすがマスオさん »

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

うちも苺ジャムだけ^^;
毎年北海道の苺作っている親戚がジャムを2本贈ってくれるのですが、それがほぼ1年持つの(笑)
paraさんは、いつだか毎日ジャムが違うぐらい、いろんなジャムあったよね。
全部食べちゃったってこと?すごい@@

私も最近お小遣いで買わせてる。大事だよね。
うちの子、私悪いんだけど恵まれすぎちゃって、
すぐ買ってーって言うから、お小遣いあげて「使うとお金はなくなるんだ」って事わかって欲しいと思っているんだけど、
なかなかね、難しいわ~(-_-;)

入学の準備かぁ~。
コロちゃんの入学式楽しみですね(^^)

来週私もダンナさんの実家へ行くことになりました。
日帰りなんですけどね。ちょっと気が重い!!
(こんな事いっちゃいけないね(^^;))

くぎ煮とグアムの旅行(←行ったこと私もダンナさんも聞いてないんです)のお土産をもらえるからいいかぁ~と話してます(笑)
忙しすぎて、体調崩さないでくださいね。

paraさん、おはようございま~す♪

今日は我が家のご主人様、ゴルフでございます。
彼だけどうしてこう毎月毎月遊びに行けるのかしら・・・と考えれば考えるほど腹が立つので掃除でもしようかな^^;

昨日苺大福作りました。苺が大きかったのでできあがりの大福は野球ボール程にもなり、一個で十分でした^^;次は小さな苺でしてみよう・・・

demioさん、こんばんは♪

ジャムを送ってくださる親戚の方がいるなんて羨ましいな~♡♡♡
我が家は、よく信州のお土産とかで頂くジャムが多かったかな。
最近はそういったお土産も食べ尽くし、
スーパーで買ったイチゴジャムのみなの^^;
今度又買いに行かなきゃ^^

お小遣い、各家庭によって本当に全然違うよね。
携帯とかも。
我が家も、おじいちゃんおばあちゃんに、
時々会って貰うお小遣いが、なんだかんだでかなりの金額になるので
普段はお小遣い渡してないの。
結構親がお金出すことも多いしね。
でも、それが娘は不満らしく、お小遣い貰ってない!って周りに言いふらしてるよ^^;

koppepaoさん、こんばんは♪

いかなごのくぎ煮、名産だよね?
確か、姫路出身だったか、松浦あやちゃんも
はなまるのおめざに出してたような。
私も大好き^^

気が重い、大きな声ではいえないけど、わかるよ~(笑)
特に何か言われるわけでもなく、楽しく過ごせるんだけど、
やっぱり多少気を使っちゃうよね。

来週末、頑張ってね^^

mimiさん、こんばんは~!

ゴルフ、ホントにもー!って位気軽に行ってくれるよね(笑)

私の場合、自分も結構自由に行動してるから
最近は腹も立たなくなってきたけど、
やっぱり子供が小さい頃とかはイライラしてたよ~。
mimiさんは、お子さんも4人だし、
気軽に自分の時間が取れないから、余計だと思う。

だから、mimiさんも私みたいに割り切って、
四月からは昼間の時間が出来ることだし、
ガンガンお友達とランチとかに行って発散してね!
それだけでも、随分違うと思うよ^^

苺大福、そうなのそうなの!
思ったよりも大きくなっちゃうから、
苺は小さめサイズがオススメだよね。
でも、たっぷり大きめの方が美味しいし子供も喜ぶけどね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/11380848

この記事へのトラックバック一覧です: のんびりと、3人の休日:

« ホワイトデー^^ | トップページ | さすがマスオさん »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ