« 早すぎたお花見 | トップページ | 片付けられない男からの脱出 »

2008年3月30日 (日)

入学準備

本日の朝ごはん

08033001

大根と玉子の雑炊
金時豆
ごぼうの胡麻和え

金時豆とごぼうは、昨日の晩ご飯の残りです。

**********************

今日は、コロちゃんがお友達と映画を見に行くという事で
映画館まで連れて行ってきました。
その間、母達はティータイム^^

卒園してから、まだ数日しか経ってないのに
なんだか、かなり日数が経ったような感じで不思議でした。

その後は、一旦帰ってご飯を食べ、
今度は夫以外のみんなでお買い物へ。

私も、最初は買わない予定だった入学式用のスーツを買ってしまいました^^;
今持ってるのは、確か娘が入園する前に買った物なので
ちょっとコレはどうなの?と考えて(爆)

今回は、落ち着いた感じのデザインにして
娘の中学・高校の入学式まで着れる様にしました。
その都度、パッと買える様な家計だったらいいんですけどね~^^;

衝動買いで消えた数万円。。。
カード支払いの日が怖いです(笑)

***

コロちゃんも、通学用の黄色い帽子を購入。
いよいよ小学生になるんだなぁ~としみじみ実感しました。
入学式が楽しみです^^

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« 早すぎたお花見 | トップページ | 片付けられない男からの脱出 »

日々つれづれ」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

もう子供たちだけで映画が見れるの@@
うちの娘は、まだあの暗くなるのがダメで、親付きでも見に行けないから、たかが2つしか違わないのに、すごく大人に思うわ!
スーツ買ったんだぁ、いいなぁ♪
私は、仕事でジャケット着用、靴はヒールなのね。
だから、もうそれでいいかなぁって。。。
面接の時も気張りすぎて若干浮いていたから^^;
娘の幼稚園、予想以上に地味でカジュアルな方が多いので、浮かないように慎重に選んでいきたいと思います^▽^;

paraさん、おはようございま~す♪

我が家も昨日映画を観に行ってきました^^
4番目は映画の間、私とお買い物。まだ2時間はちょっと座ってられないからね・・・
来年のポケモンぐらいから観れるかなぁ。

入園式のスーツ、デザインとかよりも入るかどうか心配だわ。。。
paraさんが夕方、晩ご飯作りと一緒にパンも作る、ってわかってからちょっとだけど私もやれることやるようにしたら体重が少~し落ちたよ♪
どんだけ普段なまけてたんだ~!って感じだけど^^;

いいなーーーー新しいスーツ。
私も今年どうしようか迷いもせず、購入してません。
コサージュだけ新しくしよう・・・みたいな(笑)

でもね、この前体重計に乗ったらおっそろしい数字が出たっ!!mimiさん同様入るかどうか心配です(滝汗)

こんにちは☆
新しいスーツいいな♪
なんて、私は着ていく所がないんですけどね~(^^;)
でも新しい洋服が何着か欲しいです(>_<)
買いたいな♪

入学準備って、色々と物入りなんですね。
そういえば職場の先輩も、「卒業式と入学式、同じものを着ていくわけにも行かないしなぁ・・・」とこぼしてました^^

demioさん、こんにちは~!

ウチも、お姉ちゃんは駄目だった気がするよ~。
コロちゃんは、小さいころからおねえちゃんと一緒に、とか言うのがあったから慣れてるのかも。
やっぱり下の子は強いよ~^^;

スーツ、うんうん、その場の雰囲気もあるよね。
ウチはどうなのかなぁ?
ただ、来年お姉ちゃんの入学式があるし、
その又三年後は高校の入学式。
その時に、どうせ買うなら、今年買っておこうかなぁ~なんて思って。

白っぽい、ツイード生地のスーツなの。
demioさんみたいに、普段からジャケットとかヒールを着こなしてる人なら
それで充分だと思うよ^^
私なんて、普段ジーパンとかばっかだから
たまにスーツ着ると、浮いてるのが自分でもよーくわかるの(爆)

mimiさん、こんにちは~^^

すごい!この短い期間に体重が落ちたんだね!
ところで、mimiさんってお子さんが4人いるから
夕方って1番忙しい気がするけど
その睡眠時間が取れる余裕はなんだろう?(爆)
昼間に、その分やってるとか?
私なんて、アタフタしてばっかりよ^^;

映画、コロちゃんも小さい頃途中でトイレに行った事があったな~。
なんと、その時お姉ちゃんが連れて行ってくれなくて
一緒に連れて行ってあげた、よそのお姉ちゃんが連れて行ってくれたの。
それがクライマックスだったらしくて、
全然筋がわかんなかったんだって^^;
小さい頃は色々あるよね(笑)

来年のポケモンかドラえもん位がデビューには1番いいかもね^^

とーみ、そんなに太ったの?
確かに最近の写真は見てないけどさ(爆)
そんなに太ったイメージないからびっくりよ~。

スーツ、卒園・卒業用のはちょっと前に買ったのが
まだまだ当分現役で行けそうなんだけど、
入学のがね~、若々しくて無理だった(爆)

とーみんちも入園だね。
お互い準備頑張ろうね~!

koppepaoさん、こんにちは!

私も、スーツなんて来て行く機会がないから
ずーっと買ってなかったの。
だって、本当に行く機会がないんだもんね(爆)

スーツとまでは行かなくても、新しい春物を買って
美味しいランチやディナーにイキタイよね♡♡♡
旦那様と、神戸でクルージングとか行けそうじゃない?
オシャレなところに住んでて羨ましい~!

narabiyoriさん、こんにちは^^

そーなんですよ~!
卒園と入学、同じを着てる人もいるけど、
大体メンバーが同じ人が多いから
同じの着てると目立つんですよね^^;

卒園用は、ちょっと前に買ったのが当分行けそうなので
入学だけ奮発しちゃいました^^
これも、飽きるほど着まくりたいと思います(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/11984918

この記事へのトラックバック一覧です: 入学準備:

« 早すぎたお花見 | トップページ | 片付けられない男からの脱出 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ