« のんびりと、3人の休日 | トップページ | 大人たこ焼き »

2008年3月16日 (日)

さすがマスオさん

本日の朝ごはん

08031601

今日は、朝昼兼用でワッフルに。
メープルシロップたっぷりかけて、美味しかったでーす^^

発酵中に、図書館に出掛けていった子供達。
全て焼き終わっても、まだ帰ってこず、
親が二人揃って焼きたてアツアツを頂きました^^;

****************************

先週、義妹に会った時
夫が「おっ、髪の毛切った?」とすぐにチェックし、
義妹の旦那さんも気付いてくれないのに、よくわかったね~!と
夫のポイントがアップしたのですが(笑)、

先週の水曜日、私も髪の毛をカットしたんですよ。
それも5cm程切って、前髪から全体的にもかなり印象が変わり、
周りの友達にも、かなり「切ったんだね~!」と言われたほど。

娘も、いつもながら 玄関のドアを開けたと同時に気付いてくれました。

・・・が、肝心の夫は 相変わらず全く気付かず^^;

娘と2人で「一体いつになったら気付くのかなぁ?今回はかなり変わったのにね」
と、ずっと話してたのですが全然気付いてくれないので
昨日、とうとう私から言ってみると、まっっっったく気付いてなかった様子(笑)

で、今日「サザエさん」で、サザエさんの髪型が変わったのを
マスオさんがすぐに気付き、「そりゃあ自分の妻だもん」みたいな台詞を言った時
私はキッチンでご飯の支度をしてたのですが
「うちはそんな事無いよな・・・」と考えてたら、すかさず娘が

「でもさ~、お父さんは全然気付かないよね~」

とナイスフォローヽ(´▽`)ノ

夫は「そりゃーかなり変わらんと気付かんわ」みたいな事を言ったのですが
娘が「お母さん、すっごい変わったよね~!」と反論してくれてました。

持つべき物は、やっぱり娘?(笑)

夫は、それでも何だかんだと言い訳をしてましたが、
幾ら髪型があんまり変わってないと言っても、
多分サザエさんよりは、私の方が変わってると思うよ~(〃▽〃)

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« のんびりと、3人の休日 | トップページ | 大人たこ焼き »

パン・お菓子作り」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

なに~なに~?
paraちゃん、忙しくなるの?
私も、実は、ちょっとしたマーケットにハンドメイドを出す予定で、今、必死にミシンに向かってます!
ミシンに向かう時間を増やしてたから、今、みなさんのブログをお散歩して、ホント、うらしま たろう気分(笑)

マスオさん、観たよ!
葉っぱに、カツオが書いてあったんだよね(笑)
そういえば、美容室に行っても、我が家の夫も気付かず~
まぁ、新婚でもないし、こんなものなのかな(爆)

サザエさんよりは変わっているだろうね(笑)
やっぱり持つべきものは娘でしょう!(^m^)
でもね、私も主人が切ってもあまり気がつかないのよね^^;

ワッフルとってもおいしそう♪
ワッフルって発酵させるものなんだぁ@@
作ったことなくて、でも膨らんでもいないから、ホットケーキみたいに作れちゃうのかと思ってた^^;

うちなんて、先日娘の髪を20センチ以上カットしたのに(私が切ってやった)、中国から帰ってきたきいくんは5日後に「うえぇぇぇっ?!髪が短いっ!」と嘆いていましたわ。

超ロングからおかっぱ頭に代わったんだぜい?気付くの遅すぎやっちゅーねん!

娘もすかさず「今頃かいっ!」って突っ込みいれてたわ(笑)

サザエさんの髪型もカツオの髪型もどこがどう変わったのかいつもわかりません!(^m^)

ワッフルおいしそーだねー。
ワッフルメーカー我が家にないもんなぁ~。

paraさん、おはようございま~す♪

ワッフル、てっきりお店で買った物だと思ってました・・すみません^^;
そうですよね~、paraさんだもの、作っちゃいますよね~^^

昨日、長女がお友達のママのレシピでロックビスケットを作ってました。私はレシピの漢字を読んだだけで、すべて子供任せ。案外出来るもんなんですね~!ちゃんとロックビスケットになっていました。コーンフレークとレーズンが入ってて美味しかったです♪
これからもちょくちょく作ってもらおうかなぁ~^^;

お久しぶりのコメントです☆
ワッフルおいしそうです~。
私も焼きたてワッフルは大好きなのですが、捏ねる作業が面倒なんですよね~・・・。
髪型等の変化って、やっぱり男性はあまり気づいてくれませんよね。
娘さんがナイスアシストしてくれるんですね。羨ましい~♪

みどりちゃん、こんちはー!

うちのマスオさん(笑)、元々気付かない人なんだけど
先日義妹の髪型が変わったのは一発で気付いたのに
私に気付かなかったから、私と娘のやり玉に上がってるの(爆)

みどりちゃん、卒園式はどうだった?
涙涙の式だっただろうね^^
先生とのお別れが、これまた寂しいんだよね~。

私も、卒園式まで取りあえずバタバタしそう。
謝恩会の幹事に当たっちゃったし、週末は用事で帰省するし
最近、子供の習い事関係で、お手伝いする事になったし。
最後のお手伝いが、慣れない今は1番大変かも^^;

まぁ、ぼちぼち頑張りまーす♡♡♡

みどりちゃんの作品、ブログで見れるのを楽しみにしてるねheart04

demioさん、こんにちは~!

マスオさん、いつもサザエさんに優しいよね~。
サザエさんって、自分の実家に住んでるし、
家の中が自分の天下って感じだし、いつも羨ましく思うわ(笑)

ワッフル、ベルギーワッフルは発酵させて
アメリカンワッフルって言うんだっけな?よく四角い奴で、
ホイップクリームやフルーツと一緒に出てきたりする奴は発酵させないタイプなの。
私も昔はアメリカンタイプばっかりだったんだけど、
最近はベルギーワッフルが多いでーす。
あられ糖って言うお砂糖を入れて焼くと、カリッとして美味しいの^^

とーみ、こんちは^^

きいくん、20センチ切ったのに気付かないって
それもかなりのもんだね~(爆)
でも、一応自分で気付いたんだね?(笑)

サザエさん、あの髪型って解くと物凄くロングヘアーなのかな。
いつも気になってる私(笑)

ワッフルメーカー、あると重宝するよ~^^
ホームセンターのチラシをチェックして、安い時にゲットだよ♪

mimiさん、こんにちは~!

ワッフル、お店で買うときもありますよ~^^
ワッフル生地、友達に聞いて以来、HBで一次発酵までやってしまうので
実は物凄く楽チンなんです。
どこまでも手抜きの女なので(爆)

おぉ!あの美味しいクッキーは、ロックビスケットだったんだね!
うんうん、子供と思ってても、なかなか上手に作れるよね~!
将来色々作ってもらうのが、お互い楽しみだよね^^

narabiyoriさん、こんにちは♪

ワッフル、私はもっぱらHBにコネから一次発酵までお任せなんですよ~。
なので、面倒なワッフルもとてもお手軽に作ってます^^
手を抜けるところは最大限に抜いてまーす^^;

娘が最近、とても心強い存在になりつつあります。
もうすぐ6年生。中学生なんかになったら、
本当に友達みたいな存在になるのかな、なんて今から楽しみです^^

こんにちは☆
ワッフル美味しそう♪
私も焼きたいと思いつつ・・・フライパンで焼いたら見た目違う物になっちゃいますよね~
ワッフルメーカー買わないと!!

ウチのダンナさんも気づいてくれないです(>_<)
文句言うと「毎日一緒におるからなぁ~」といつも同じいい訳します(笑)
姉の家も姪しか気づいてくれないみたいで・・・
女としては、気づいて欲しいですよね(^^)
コロちゃんはそうならないように教育してくださいね(爆)

koppepaoさん、こんばんは♪

フライパンみたいに使うワッフル焼き型もあるよね。
私は使ったことがないんだけど、
でも、本来そっちが本物なんだよね?
あ、もしかして普通のフライパンで焼こうと考えた?(笑)

でも、実はそれでも別に美味しく焼けるのかも知れないね!

髪型、コロちゃんね、既に怪しいよ(爆)
一応お姉ちゃんに合わせて「わかってたよ~」みたいに言うけど
多分わかってないね?って感じ(爆)
まったく、男ってば、もぉ~!だよね^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/11416454

この記事へのトラックバック一覧です: さすがマスオさん:

« のんびりと、3人の休日 | トップページ | 大人たこ焼き »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ