« カラフルいなりで雛祭り | トップページ | 遠足弁当 »

2008年3月 5日 (水)

きなこ餅

本日の朝ごはん

08030501_2

きな粉餅

これで、今シーズンのお餅は終了でーすヽ(´▽`)ノ

そういえば、「あんなお餅にしてみよう、こんな風にしてみよう」と
色々考えてたのに、結局何もやらずに終わってたな(爆)

**************************

えー、本日の我が家の出来事と言えば。。。

昨日はまたまた夫が飲み会で終電に間に合わず
帰って来なかったとか(笑)

それで、お詫びにお土産を買ってくるだろうか。。。とか(笑)

そういえば一体、どこに泊まったんだろうか、とか(笑)

そんな感じです^^;

***

そうそう、昨日は仕事で出来なかったので
今日の午前中、無事お雛様を片付けました。(もちろん土台は旦那様)

お雛様と五月人形が同じ場所にしまってあり、
五月人形を出すときに、お雛様の箱を移動させないといけないので
いっそ、今日出してしまおうかと しばらく立ちすくんで考えましたが
やっぱり、さすがに早すぎるだろうと思いなおし、やめておきました^^;

でも、我が家はこどもの日に毎年帰省でいないので
せめて飾るのだけは少し早めにしてあげないとな~。

***

そろそろコロちゃんが卒園なので、
卒園式の後にみんなで集まろうか、とか
先生に花束は、とか色々相談が始まりました。

私達も、今日は友達のおうちにお邪魔して計画を立てました。

今更わざわざ書くこともないですが、
私ってボンヤリしているので^^;
何か失敗をやらかさないかと今から非常に心配です。

無事、役がこなせますように。。。

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« カラフルいなりで雛祭り | トップページ | 遠足弁当 »

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

paraちゃ~~ん、娘の熱は、まだ下がらず(^^;
今、座薬で下げて、ご機嫌だけど、夜中に出るのよね~

先生たちへの贈り物、ほぼ準備が終わったよ~(^^)
あとは、来週の懇談会で渡すだけなの♪
この間の雑貨屋さんで、買ったのは、先生へのプレゼントだったの。
実は、先生たちがブログに遊びに来てくれているので、書き込めなかったんだ。
まさか、先生たち、このコメまで読んでないよね?(笑)

もう、1週間とちょっとで卒園なんて、信じられない。
やっと、今週は、私の時間ができるぞ~~と思っていたら、娘の熱が下がらないし(^-^;
自分のことが、かなり、先延ばしになっていたので、喜んでいただけに、ちょっとショックだわ~

あ~~分身したい(爆)

「帰って来なかったとか、~」どこの家も似たりよったりね(笑)
うちだけじゃないんだ(^m^)
しまった!私としたことが(笑)雛人形の事すっかり忘れていたわ!
昨日は覚えていたのに。今日はすっかり忘れていた!
明日一番にやらなくちゃ!

うちはお餅はとっくに食べ終わっているけど、きな粉がどっさり残ってるよ(>_<)
毎年お正月に使うだけで残りは捨てるのよね。。。
もったいないわ~

paraさん、おはようございま~す♪

きなこ餅、我が家は年中食べてます。常に冷凍庫にはお餅が入ってるし、冷蔵庫にはきなこが入ってます。
子供達が休みの日の朝とかに自分でチンして食べてます^^母はラクです!

おひな様、京都では旧のひな祭りまで出しとくみたいで、一ヶ月位飾ってるようです。まぁ、せっかく暗い押し入れから出してもらえたんだし、一ヶ月くらい飾ってあげてもバチは当たらないかな?!^^;

こんにちは☆
きな粉餅は、時々無性に食べたくなります(^^)
きな粉も磯部巻きも、素朴なんだけど飽きない味で食べてしまいますね~

お雛様早くしまわないと、娘さんお嫁に行けなくなるっていいますよね。
ウチの母は、なかなかしまわず、毎年ゴールデンウィークの時にしまっていました・・・(ーー;)
ひどい時は、クリスマスまで飾ってましたよ(爆)

本当に近づいてきましたね。。。卒園

paraさんが無事大役を済ませられるよう祈りますわよ(o^∇^o)ノ

そうそう、今年は結局雛人形を飾れませんでした。

みどりちゃん、こんちはー!

そっかー、先日のプレゼントは先生のだったんだね♡♡♡
誰にプレゼントするのかなぁ~って思ってたの。

先生~!ここに書いてありますよぉ~(爆)

卒園、後一週間ちょっとなの?結構早いね。
この辺りは、中学が今日で、小学校が来週みたい。
ウチの園は25日なの。結構遅いよね。

娘ちゃん、心配だね。。。
熱って、夜になると上がってくるんだよね。
今夜は熱が上がりませんように。。。

demioさん、こんにちは!

雛人形、我が家も土台はしっかり残ってるよ~(笑)
土曜日はゴルフだし、日曜日は1日外出予定だから
一体、片付けはいつになるのやら。。。だわ^^;

きな粉、私は時々便秘予防に「黒胡麻きな粉牛乳」を飲んでまーす。
粉末状の黒胡麻ときな粉を牛乳と混ぜて一気飲み。
効果があるのやら無いのやら。。。(笑)

昨日、お土産も無かったから聞いてみたら、
一昨日は最後まで本当の接待だったらしく、
お土産どころか!みたいな態度だったわ(爆)

mimiさん、こんにちは~^^

わぁ~、mimiさんちはお餅が常にストックしてあるんだね~。
友達のおうちも、実家から沢山送ってもらえるとかで、
いつも冷凍庫にあるって言ってたよ。羨ましい~!
うちの娘が聞いたら羨ましがるわ(笑)

それぞれの地方で、いろんな風習があるんだね~。
京都は、旧暦の雛祭りまで飾るんだね。
確か、四国の方は四月にお雛様があったような。。。
狭い日本でも、こうして考えると広いよね^^

koppepaoさん、こんにちは~!

お雛様、クリスマスまでって最高だね~(爆)
もう少しそのままにしておいたら、次のお雛様が来たのに、なんて(笑)

なんかね、実際のところ、そんなに早く片付けなくても
人形を後ろ向けといたらいいんだって。
だから、私も天気の悪い年とかは、しばらくしてから片付ける時もあったよ~^^

okoさん、こんにちは♪

okoさんちの園は、卒園式いつかな?
こっちは25日まであるの。
結構長いほうかな?
働いてるお母さんは、31日まで希望保育もあります^^

卒園式の後にお別れ会があるんだけど、
殆どの人が参加できるみたいで、嬉しいな~と思って。
私って、あんまり先頭に立って何か出来るタイプじゃないので、
なるべく目立たない役に徹しとこうと計画中。。。(笑)

再び、失礼(^^)
レシピブログのランキング、すごいアップしてるね!
本当におめでとう☆
これからも、ポチッが楽しみだわ~♪
上位にランクして、本出版ってなったら、私のことも載せてね~~(爆)

娘、あれから、熱も出ずに元気だよ!
心配かけてごめんね~
paraちゃんのあたたかい言葉、励みになったよ~~ん♪
サンキューO(≧▽≦)O

みどりちゃん、こんばんは~!

娘ちゃん、よかったぁぁ~happy01
今夜は安心して眠れそうだね^^

レシピブログのランキング、私も見てびっくりしたよ~。
でも、明日には又普段どおりに下がってる予感(爆)

こちらこそ、みどりちゃんの手作り子供服の本が出版される際には
是非とも宜しく♡♡♡(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/10976320

この記事へのトラックバック一覧です: きなこ餅:

« カラフルいなりで雛祭り | トップページ | 遠足弁当 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ