« 悲喜交々な週末^^; | トップページ | 明け方の雄叫び »

2008年3月25日 (火)

涙の卒園式

本日の朝ごはん

08032501

自家製食パンのサンドイッチ
紅茶

サンドイッチは、玉子サンド&ツナハムトマトサンドです。
画像を見ただけで、朝の慌しさが甦るような一枚で
サンドイッチの高さが全てバラバラです^^;

**********************

昨日お話させていただいた通り、
今日はコロちゃんの卒園式でした。

仕事が休めないと言っていた夫も、急遽お休みを取ってくれ
3人で参加してきました。

卒園式は、本当に感激で
先生方も早くから涙を流されていたのですが
それを見て、私も又涙涙・・・なのでした。

あんなに小さかった子供達が、卒園するなんて信じられない位
三年間が早く感じ、子供達の成長振りに感慨もひとしおです。
自分の子供じゃなくても、晴れ舞台を見ていると泣けてくるんだから、
三年間見守って下さってた先生方は、どの子を見ても涙なんだろうと思います。

今日は、雨の心配もなく暑い位のお天気だったので
外でみんなで記念撮影したり、外で先生に花束贈呈が出来て
本当にいい卒園式になりました。

卒園式の後も、みんなでお別れ会を開き、
思いがけなく幹事メンバーになってしまった私も大変だったけど、
他のお母さん達が良かったと言ってくださったので、
いい想い出になりそうです^^

***

これから、短い春休みを挟んで あっという間に小学生。
まだまだ甘えん坊のコロちゃんが、ちゃんと小学生をやっていけるか心配ですが
暖かく見守って行きたいと思います^^

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« 悲喜交々な週末^^; | トップページ | 明け方の雄叫び »

日々つれづれ」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

卒園おめでとうございます♪
小学校って思うと本当に大きくなったなぁって思うよね!
うちの近所の子も、引越し当時は1年生だった子が、3年生、幼稚園だった子が小学生って思うと我が子でなくてもじーんとしちゃうわ^▽^;

サンドイッチ、本当だ、高さが(笑)珍しい(^m^)
ゆで卵は食べられないのでノーコメントですが(笑)
両サイドのはハムとツナと間は、トマトだよね!
すごくおいしそう♪これ、近々私のブログにも登場します!(爆)
真似させていただきます!(^m^)フフ

paraさん、おはようございま~す♪
コロちゃんご卒業おめでとうございます!
とりあえず、三月のイベントは終わったのかな?!
次は四月の入学式ですね♪もうしばらくガンバ!です。(ガンバって、中学の時のクラブでよく言ってたなぁ^^;)

paraさんのサンドイッチのレタスは普通のレタス・・・じゃないですよね?!フリフリのような・・・美味しそう♪
今朝はポテサラチーズトーストでした。美味しかった♪^^

こんにちは☆
ご卒園おめでとうございます♪
(*゜▽゜)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゜▽゜*)
3月はやっぱり、しんみりしてしまいますねweep

サンドイッチ・・・見てるとまた食べたくなりますheart04

paraさん、こんにちは。
私の所に来てくださってありがとうございます。
私からお願いしたのに対応が遅くなってごめんなさい。

リンクはらせていただきました。
ありがとうございます。
お昼読む楽しみが増えました♪

卒園おめでとうございます。
お子さんの成長の一つ一つの中でも卒園式は感動ひとしおなんだろうな・・そう思ってしまいます。

これからもよろしくお願いします。
自家製パン・・すごいなぁ・・・

demioさん、こんばんはshine

無事、卒園式&謝恩会を終えました~^^
ありがとう♡♡♡

子供が2人とも同じ学校という事は、行事が1回で済むから楽だろうな~って、それに期待してます(笑)
しかし、本当によその子を見てても感激しちゃうわ~。
なんかさ、年と共に涙腺が緩んできてる気がするのは私だけじゃないよね?(笑)

mimiさん、こんばんは~!

卒園式、感激したよ~。ありがとう♡♡♡
3月の行事、これで全部終了したの。
後はちょっとコロちゃんの習い事関係で忙しいけど、
私自身は、もうすっかり開放感に包まれてます(爆)

レタス、グリーンリーフって言うレタスなの。
普通にスーパーにおいてあるよ~^^

あ!↑でdemioさんにサンドイッチの事返事するの忘れてた!ごめーん!(爆)

ポテサラチーズトースト、何回も作ってくれてありがとう♡♡♡
ちょっと口の中が火傷するけど(笑)、チーズトロトロがおいしいんだよね~^^

koppepaoさん、こんばんは♥

ホント、三月はしんみりシーズンだよねぇ~。
昨日卒園式で、今日遠くにお引越しする人もいて
本当にお別れなんだなぁ~と寂しくなっちゃう。

又四月の出会いを思って、日々頑張るしかないね^^

私こそ、koppepaoさんちの色々なパンを見てると
刺激されまくりだよ~!
色んな発想が浮かんでくるのが凄いなぁと思う。
私って、たいてい同じような物の繰り返しなんだよね^^;

犬千代さん、こんばんは☆

リンク、ありがとうございます^^
私も近日中に作業させて戴きますね♪

手作りパン、私も最初は難しそうに思ってたんですけど、
実際やってみると、全然大丈夫なんですよ~!
天然酵母とかだと大変かも知れないけど、
私、今のところドライイースト使用なので^^
犬千代さんも、一緒に頑張りましょうよ♡♡♡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/11794987

この記事へのトラックバック一覧です: 涙の卒園式:

« 悲喜交々な週末^^; | トップページ | 明け方の雄叫び »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ