« 遠足弁当 | トップページ | トロトロ玉子のオムライス »

2008年3月 7日 (金)

かぼちゃサンド

本日の朝ごはん

08030701

かぼちゃサラダのサンド
玉子サンド
文旦の蜂蜜マリネ
牛乳

前日の夜、かぼちゃサラダを作り
朝は、夫を駅まで送ったりとバタバタしていたので
それをそのまんまサンドに。

そしたら、「えっ、かぼちゃ・・・」と3人ともに言われてしまいました^^;
確かに、ポテトサラダをサンドにするのも
我が家では余り好まれないので、
ポテサラの様に、これもチーズを乗っけてトーストにすればよかったのかも。

********************************

金曜日の日記ですが、実は書いてるのは土曜日の朝です。

昨日は、仕事に園の用事に 子供の習い事に 私のお手伝い仕事に
子供のお友達のお宅へお邪魔したりと、一日中フル回転していたので
夜は疲れてしまって、ネットする事が出来ませんでした。

今週は、ずっとこんなペースだったので
夜も疲れて早く眠ってしまう毎日。

昨日も、夫が出張で最終電車になりそうと言ってたので
いつもなら起きて待ってるところを、
早めに寝かせて貰おうと思って布団に入ったら
夫から「駅まで迎えに来て」メールが入ったので、
又そこから着替えて迎えに。

で、そこから早く寝ればいいのに、
ついつい夫と長話をしてしまい、寝たのがなんと一時半^^;

コロちゃんの卒園まで、こんな調子だと思いますが、
卒園しても、今度は入学とか色々で、しばらく落ち着かないんでしょうね。
頑張って乗り切りたいと思いまーす^^

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« 遠足弁当 | トップページ | トロトロ玉子のオムライス »

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

おはよう、paraさん!
昨夜ping送信忘れかと思い来てみたら違ったのね(笑)
お疲れ様(^^)
えらいね!それでも迎えに行くんだぁ。
私は「タクシー代払うから自分で帰ってきて」といったことがあります(鬼?)
もちろんタクシー代の請求はされなかったけど^▽^;
もし迎えに行くにもパジャマだわ^^;

paraさん、こんにちは~♪

我が家も昨日かぼちゃサラダでした^^
カボチャの煮物が余ってたので、毎食煮物が出たら嫌かなぁ・・・と思いマヨネーズ入れてサラダにしました。でも、誰も食べてくれなかったなぁ。。。
かぼサラチーズトーストですかぁ・・・我が家もやってみればよかったなぁ^^;

paraさん、ご主人と長話するなんて、将来子供達が独立しても夫婦二人でうまくやっていけそうですね♪
うちは子供がいるからお話してるけど・・・って感じになっちゃったなぁ。将来夫婦二人になるとどうなるんだろう・・・って時々考えるときがあるよ~^^;
結婚する前とかした時の気持ち、思い出さねば!!^^;

paraやんもハードな日々をお過ごしの様で。
お互いにバタバタしながら、気が付いたらGWを迎えてそうね(笑)

私もdemioさんと同じく、迎えに行くのはパジャマですぅ(笑)もちろん、コートを羽織ってマフラーして行くんだけどね。
万が一事故ったりして車を降りなきゃいけなくなったら恥ずかしいだろうな(あはは)

paraの朝ごはんを見て、最近かぼちゃサラダを作っていないことに気が付きました。
私好きなんだけどね♪

demioさん、こんにちは~!

私も、昔一度「お金出すからタクシーで」やったことあるよ~(笑)

まぁ、金曜だし。。(今日何にも予定が無かったので)
と思って行ってあげたの。

夫は、「すまん、タクシーで帰ってくればよかったな~」と言ってたよ(笑)

demioさんちは一戸建てだから、パジャマも大丈夫だからいいよね~!
うち、マンションだからさ、エレベーターの中で
どこの人に会うかわかんないからさぁ~(爆)
あ、もちろんノーメイクにボサボサ頭ではあるよ(爆)

mimiさん、こんにちは~!

かぼちゃの煮物をサラダにアレンジ、いいかも♪
あ、でも家族には受けなかったんだねwobbly
なんでだろうね?
煮物は甘みがついてるから、コロッケとかの方がヒットしたのかなぁ?

最近ね、夫も私も、何かとスランプ状態だったので
昨日はお互い愚痴り合いしてたの(爆)

普段は、やっぱり子供の会話が多いよね。
あ、あとはどうでもいいようなバカ話がかなりのウエイトを占めてます(爆)

とーみもブログで見たよ~。
平日はスケジュール帳が真っ黒だそうで(笑)

なんか、卒園式後の謝恩会の幹事になってしまって、
最近急に慌しくなったの。
ほら、私ってそんなキャラじゃないじゃんね?(笑)
何かやらかすんじゃないかと心配よ~。
もちろん、1人で幹事じゃないんだけどね。

あとは、ほら、例の仕事もやってきたし。
1時間ちょっとなのに、激疲れ(笑)
1回、英語を手に取ってしまったんだけど、
慌てて元に戻しといた(爆)

とーみんちもマンションでしょ?
エレベーターでよその人に出会わない?
私は、上だけパジャマ。(やっぱりパジャマじゃんね・爆)
下はジーパンにコート羽織って出かけます。
一旦布団に入って眠りかけると、その後出かけるのって寒いんだよね~。
自転車で駅まで行きなさいよ!と毎回心の中で叫んでるよ(笑)

今日も、2箇所、病院へ走ったわ~~(笑)
息子の医療費も、来月から、かかっちゃうしね~
ところで、私、子供たちから、病気1つもらわずに、すごいよね!
これって、私は、ちょっと・・・・
いや~~ だいぶ、おバカちゃんってことかしら(爆)
とりあえず、卒園式までは、寝込めないわ~

最近、私の疲れを察知してか(笑)、キッチンに立つと、息子が、さっと横に来て手伝ってくれるのよ~♪
娘は、2~3日、めずらしく昼寝をしてるの。
ホント、子供にいっぱい元気をもらっているよね☆

子供たち、かぼちゃ、苦手なのよ~(-_-;)
でも、どうにしかして、「美味しい」と言わせようと、計画中(笑)
ポテトサラダをサンドにするのも、「え~~」なんだね。
そうそう、チーズのっけて食べたら、グーグー・・・(by はるみ 爆)だったよ!!
ただいま、我が家では、エド はるみさんだっけ?
人気上昇中☆
私は、スマップのごろうちゃんの「ゴロ はるみ」が好きだな~(^^)

こんばんは
昨日は、長男の卒業式でした。
paraさんの「卒園式」という文字を見るたびに、ウチの息子の卒園式を懐かしく思い出していました。
あの時は大号泣だったなぁ・・・私・・・とか
あの頃のお兄ちゃんは可愛かったなぁとか(^o^)
さて今回めでたく15才の春、中学校の卒業式。
きれいでツルツルの肌だったお兄ちゃんは、ニキビの花が咲き、毎朝登校前にパパさんのシェイバーで髭を剃る事が日課の身長178cm、剣道とHIPHOPPダンスが大好きな少年に育ちました。
私はというと、卒園式の時と全く変わらず大号泣でした。
どうやら、変わらないのは私だけのようです(^_^)v

みどりちゃん、こんにちは~!

我が家も、とうとう来たよ。風邪菌が(笑)
あ!私はちゃんと風邪を貰ったから
おバカちゃんじゃないのよ~!(爆)

みどりちゃんちは、兄妹揃ってやさしいね~。
ちゃんとお母さんの体調を察してくれてるんだね^^

エド・はるみさんって実は知らなかったわたす(笑)
今、ヤフーで速攻で調べてみた(爆)
ゴロちゃんって事は、スマスマでモノマネしてるの?
ゴロちゃんっていつも何やっても上手だよね~(笑)
ちょっと今夜観てみよう(爆)

おかんさん、こんにちは。

おかんさんの息子さん、中学の卒業式だったんですね。
おめでとうございますschool
嬉しくもあり、寂しくもある儀式ですよね^^

ところで、中三で178センチとは、かなりの長身ですね~!
羨ましいsign01
かなりモテるでしょ~lovely

コロちゃんも、今はまだとても考えられないけど、
あっと言うまに、私も今のおかんさんと同じ気持ちになるんでしょうね^^
今の日々を大切に過ごして行きたいと思います^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/11074510

この記事へのトラックバック一覧です: かぼちゃサンド:

« 遠足弁当 | トップページ | トロトロ玉子のオムライス »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ