« さすがマスオさん | トップページ | コロちゃんからのお手紙 »

2008年3月17日 (月)

大人たこ焼き

本日の朝ごはん

08031701

大人たこ焼き

・・・すいません。ネーミングが浮かんで来なかったので(笑)

昨日焼いたたこ焼きの残りをリニューアル。
たっぷりの大根おろしと葱、鰹節をふりかけ、
上から出汁ポン酢をかけて戴きます。

さっぱりしていて、美味しかった~!
ちょっとした、揚げだし豆腐感覚でした^^

******************************

最近、めっきり暖かくなり
我が家の子供達も、昨日からベッドで寝ると言い出しました。

昨日は、娘のベッドで
今日はコロちゃんのベッドで、と毎晩二人揃って寝ています。(笑)

なら、ベッドは1個でよかったんじゃないの?なんて言いつつ
子供達がこんなに仲良く並んで寝るのも
お姉ちゃんが小学生のうちだけかなぁ~と思うと
なんだか感慨深い気持ちです。

慣れないベッドで、落ちないかと 私の方がソワソワして
昨日は深夜1時まで起きて、何回もベッドをチェックしたあと、
自分の布団に入っても、気になって気になって
なかなか寝付けませんでした。。。

やっと眠りかけたかと思うと、夫のイビキに又起こされ^^;
昨日はあんまり眠れませんでした。

私も早く、子供達のベッド生活になれて
熟睡出来るようにならなければ^^;

明日は、ココログさんのメンテナンスが19時~翌日11時まであるので
もしかしたら更新出来ないかも知れません。
なんとか19時までに更新したいけど、
19時に家に戻れてない可能性のほうが高いです^^;

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« さすがマスオさん | トップページ | コロちゃんからのお手紙 »

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

先日他の方のブログで揚げたこ焼きと言うものを見ました@@
これは揚げてはいないの?
おろしとポン酢で揚げだし風おいしそうだね♪

私も娘が自分の部屋で寝るようになったら、なんか眠れなそう^^;
でも何より主人のイビキはストレスもたまるし遠慮したいわ!
私だったら「^^;」←こんな顔ではすまないと思う(笑)
paraさんって本当にやさしいよね。

paraさん、おはようございま~す♪

たこ焼き、ナイスアイディアです。(ナイスって、あなたいくつ?って感じですが・・・)
今度やってみますね^^

我が家は下二人と私が一緒に寝ています。3番目が一年生になったら自分の部屋でベッドで寝るんだよ~と言っているのですが、4番目は離したくないなぁ。。。というのが正直なところです。でも案外、コロちゃんみたく、お姉ちゃんやお兄ちゃんと一緒に寝る!と言って早くに母離れしちゃうかも(p_q)

おはよう♪
そういう日って、ほとんど寝れないよね~
私も、夜中まで色々とやって、寝ようとしたら、そういうときに限って、子供が熱を出しちゃったりとかあるよ~
それで、朝は、目の下にくま(爆)

たこやき、あっさりとして美味しそう♪
大根おろしにポン酢の組み合わせ、大好き☆

paraちゃんも、大忙しなんだね~
私は、明日を乗り越えれば、ゆっくりできそうよ(^^)
そろそろ、息子の入学の準備しなくっちゃ~
まだ、終わってないけど、時間あるから、何とかなるよね!

メンテに入るから、お返事は、ゆっくりでいいからね(^ー^)

demioさん、こんにちは♡♡♡

揚げたこ焼き、私は作ったこと無いけど、
どこかのお店で食べた事があるような。。。
それって、冷凍のたこ焼きを揚げるんだろうね?やっぱり。

しゃびしゃびの生地は揚げられないもんね^^;

今日のdemioさんのイビキコメント、笑っちゃった~。
昨日の夜は、夫よりも先に眠ってしまわねば、と必死だったよー(爆)
奴より後で眠ったら、最後だと言う事を
この10年間で忘れてたのよ(爆)

mimiさん、こんにちは~!

ナイス、全然オッケーよ♪
ヤングも使ってね(爆)

そー言えば、コロちゃんの同級生のお母さんに
あばれはっちゃく の話をしたら
知らないんだって~!びっくり。
世代の差を見せ付けられました^^;
・・・って、もしかしてmimiさんも知らない世代?

一緒に寝るの。
そうなのよ~!上の子は正直「1人で寝てね」って気持ちなんだけど、
下の子は、年が離れてるせいか、やっぱりカワイイからさー(笑)
なでなでしながら眠るのが、私自身の癒しタイムでもあるのに、
それが奪われて切ないの。
でも、コロちゃんだけ私と寝たら、コロちゃん以上に親離れしてないお姉ちゃんが許さないからさ^^;

mimiさんも、今のうちだけだと思って、
いっぱいギューってして、堪能してね^^

みどりちゃん、こんにちは~!

目の下にクマ、昨日できてたわさー(爆)
子供の病気だと、余計に眠れないよね。
自分が寝かかったら、子供が辛くて起きだしたりしてね。

みどりちゃんは、チクチクが得意だから
入学の準備も余裕なんだろうね~。
・・・私?保育園時代のをリサイクルしまーす^^;
みどりちゃんの入学グッズ、見せてもらうのがいまから楽しみだよ^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/11461540

この記事へのトラックバック一覧です: 大人たこ焼き:

« さすがマスオさん | トップページ | コロちゃんからのお手紙 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ