« 花粉症対策 | トップページ | のんびりと、3人の休日 »

2008年3月14日 (金)

ホワイトデー^^

本日の朝ごはん

08031401

サンドイッチ(グリーンリーフ・ロースハム・トマト・ゆでたまご)

ヨーグルトのキウイのっけ
紅茶

トマト嫌いな夫が何か文句言うかな。。。と思いながら
恐る恐る出したものの、無事完食してくれましたヽ(´▽`)ノ

紅茶、ポットにお湯を入れたまま 他の用事をしてたら
うっかり忘れて、まるで珈琲の様な物凄い色に^^;

***************************

今日はホワイトデー。

お姉ちゃん、前回のクッキーがクラスの友達に大好評だったらしく
又作って欲しいとリクエストを貰ったと言うことで
昨日頑張って作っていました。

080314b1_2

今回は、チョコペンでアルファベットバージョンも作ってみたらしい。(笑)

コロちゃんも、5人の女の子にプレゼント。
コロちゃんのお返しは、作れなかった時に困ると思って
買ってきたお菓子&ちょっとした文房具を前もって私が用意しておきました。

でも、乙女チックな作業が大好きな男子なので、
お姉ちゃんと一緒に頑張ってクッキーも作りました^^

080314b2

年長男子が1人でトッピング&ラッピングした割には
なかなか可愛く出来たと思いませんか?^^

コロちゃんは、保育園の先生2人と
何故か、お姉ちゃんの塾のお友達2人にプレゼント。

残りは、私達家族も貰いました♡♡♡

このクッキーの準備で、なんだかんだと昨日の夜は慌しかったものの、
子供達は大満足だったみたいで良かったです^^

ちなみに、夫からも昨日貰いました。
忘れないように、散々言っておいたら
会社帰りに、コンビニで色んなお菓子を詰め合わせで。(笑)

「小さいクッキーとか貰うより、好きそうなお菓子を貰った方がいいやろ?」
との事でした^^

「家族で食べたケーキやのに、お返しなんかいるん?」と言ってたものの
ちゃんと買ってきてくれてありがとうヽ(´▽`)ノ

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« 花粉症対策 | トップページ | のんびりと、3人の休日 »

パン・お菓子作り」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

コロちゃん上手じゃないのぉ~。
手先が器用なんだね(^-^)
これもらったお友達喜んだだろうな♪

私も昨日子供と一緒に作ろうかなと思ってたのに、重い腰が上がらず(^^;
結局今日の午前中ダダダーーッと一人で作りました。
はるっちなんと11時まで寝ててくれたから大助かりよ(笑)

旦那さんからのホワイトデーのプレゼントもあったなんてうらやましいねーーー。

我が家は先ほど会社からのスカイプで『今日はホワイトデーだから「できし~」持って帰るよん♪』ってメッセが入ったんだけど・・・。


・・・・できし~ってなにぃ???

ゆで卵食べられないけど、やっぱりあるとないとでは、
見栄えが全然違うね。
とてもおいしそう♪

コロちゃん上手!
クッキーもおいしそうだし、ラッピングもかわいらしいし(^^)
私も昨日ホワイトデーと言う事で、チョコもらったー。
口紅買ってくれって言おうと思ってたのに、1日早いとは、計算外だったわ^^;
13年ぶり、いや13年にして初めてのホワイトデーだったのよ(-_-;)

おはよー!コロちゃん上手だね~!
うちも今年も親子でホワイトデー手作りしましたが
Ryouのやつ、パティシエめざすなんて言ってたくせに
今年のお返し菓子は超手抜きだった、
マリーに溶かしたチョコ塗ったの、みたいな(爆)
あたしもダンナの胸ぐらつかんで脅迫しておいたら
ワイン買ってきてくれたよ^0^
↑とーみ夫の「できしー」が気になる

paraさん、おはようございま~す♪

最近は男の子も手作りするみたいね♪
うちはスーパーで買ったのを旦那に持たせて、娘はバレンタインで力尽きたのか何もせず・・・でした。
娘は近所の同級生のママが作ったのがいたく気に入り、「作り方教えて♪」と懇願。同級生のママはとても喜んでくれて教えてくれるそうです。
私も楽しみだわ^^;

とーみ、こんばんは~!

ブログ、見たよ~!
①も②も、どちらも上手だったわー。惚れ惚れ。
お菓子自体も美味しそうだけど、やっぱりラッピングが素敵だよね~。

で、きいくんのできしーとはナンだったんだろう?
歴史の本とか?(爆)

demioさん、こんばんは!

ホワイトデーのお返しについて考える時、
毎回demioさんのこと思い出してたよ(爆)
『今年は貰えるかなぁ?』とか(笑)

私も、実はケーキ屋さんでケーキとか、
もうワンランク上を密かに期待してたんだけど、
まさか前日に買ってくるとは考えてなかったから
特にリクエストしてなかったんだよね。
お互い、同じ失敗をしてしまったね^^;
でも、何はともあれ、キチンとくれた事に感謝しないとね(〃▽〃)

yukarin、わんばんこー!

見た見た!美味しそうなスイーツだった~!
そして、あれが腰痛の原因だったのね。。。(笑)

確かに、あれだけの量を、ななまるちんおんぶしながらだと
かなーりクルよね。

Ryouチン、パティシェから夢が変わったのだろうか。。。(笑)
そのうち、ななまるちゃんがママの後を継いでくれるかもよ♪

我が家はお菓子、yukarinちはワイン、とーみんちはできしー。
・・・できしーの正体がわかんないから、羨ましいのかどうなのかがわかんないよね(爆笑)

mimiさん、こんばんは~!

うんうん、他の男の子も、手作りしてる子がいたよ~。
うちは、もしかして何かあって手作り出来なかった時に
渡す物が無かったらマズイと思って
とりあえず正式なホワイトデー用は別に用意したの。

同級生のママさんが作られたのって、どんなのだろう♡♡♡
そう言う口コミで知るレシピって、レシピ本よりも美味しかったりするよね^^
又感想聞かせてね~ヽ(´▽`)ノ

こんばんは☆
paraさんの朝ごはんを見ると、苺が食べたくなるんですよね~(笑)

クッキー今回も美味しそうに焼けてるし、
ラッピングも上手にできてますね(^O^*)
ダンナさんのお返しも、気が利いてますね~
私も一つ欲しいです(>_<)

ウチのダンナさんは・・・くれず(予想通り!!)
一言文句言ったら、食べかけのチョコフレーク出してきましたよ(>_<)
もっと文句言ったら、ケーキを買ってもらいました(爆)

はじめまして。
犬千代と申します。
夫と柴犬と暮らす、中年主婦です。
朝はいつもバタバタして、朝ごはんのいいブログないかな・・
と探していたら、ここに行きつきました。
数日前から会社のお昼休みに読んでいます。

とってもほのぼのしていて、おいしそうで、
いいブログですね。
カテゴリとかは直接関係ないのですが
リンクをはらせていただいていいですか?

クッキーおいしそうです・・
パッと見シュークリームに見えました。
カラフルでいいですね。
子供達も大喜びですね。

時々遊びに行きます。
よろしくお願いします。

犬千代さん、こんにちは。はじめまして!

折角コメントくださったのに、お返事が遅くなってごめんなさいsweat01

会社のお昼休みにブログを読んで下さってるのですね。
ありがとうございます♪

毎日、ありきたりな日々ですが
家族を含め、周りの人のおかげで楽しく過ごさせて頂いてます^^

リンク、ありがとうございます♪
良かったらこちらからもさせてくださいね。

のちほど犬千代さんのブログにもお邪魔させてくださいね。
これからもどうぞ宜しくおねがいします♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/11338863

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイトデー^^:

« 花粉症対策 | トップページ | のんびりと、3人の休日 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ