« 大人たこ焼き | トップページ | 血は争えません^^; »

2008年3月18日 (火)

コロちゃんからのお手紙

本日の朝ごはん

08031801

お察しの通り、朝から作った物ではありません^^;
前日の晩ご飯です。

刻み海苔をふりかけようと思ってたのに、
すっかり忘れてました。

こんな風に、前日の残りをそのまま使った日は
朝の時間に物凄く余裕が出来ます。
なので、今朝は仕事前にトイレ掃除も出来ました^^

**************************

午後3時半。

いつもなら、仕事から帰って来て 子供のお迎え&習い事の間に
晩ご飯の下拵えとかしているこの時間ではありますが、
今日は、現実逃避してブログの更新しております。(笑)

先日、愛するコロちゃんから お手紙を頂きました^^

08031801_2

えー、確か ホワイトデーのプレゼントに添えるお手紙を書いていた時、
この紙が余ったので、私にも書いてくれたんだった気がします^^;

物凄く読みづらい手紙ですが(笑)、
丸い模様の中を、横に読んでいくみたいです。
乙女チックな男の子なので、ハートも忘れずに(笑)。

「いままでありがとう」とは、お別れの意味ではなく、
いままで育ててくれてありがとう。と言う気持ちが込められているんだそうです。

娘からいつも貰う手紙も勿論嬉しいのですが、
普段余り手紙とか書かないコロちゃんから貰うと、
男の子と言う事もあり、ちょっとしたラブレター感覚で
お姉ちゃんとは又違った嬉しさがあります^^

これからもごはんつくってね   とリクエストされてるので
母はこれからも頑張るねヽ(´▽`)ノ

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« 大人たこ焼き | トップページ | 血は争えません^^; »

日々つれづれ」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

こんには☆
ステキなラブレターですね~heart04

ラブレターと言えば、
この間探し物をしていたら・・・
私がダンナさん宛てに書いた手紙を発見しました。
付き合い始めた頃かな?
読んだら・・・(/。\)ハズカシイ。。。。
一人で赤面して即効また隠しました(爆)

paraさん、こんにちは~♪

『あばれはっちゃく』どんぴしゃの世代です^^;
お父さん役の東野さんが亡くなられた時は少なからずショックを受けました^^;

コロちゃん字が上手~!十分読めるよ~♪
我が家の3番目は左利きで、字も左で書くので書き順がすごいっ!!学校行ったら書きにくくて苦労するだろうなぁ~と思いつつも強制はせず・・・。最近はストレスがたまるので無理に強制はしないとか。私は強制されたんだけど・・・^^;

koppepaoさん、こんにちは~!

自分が昔に書いたラブレター、
私も今見たらどうなっちゃうんだろ~!位恥ずかしいと思う(爆)

なんか、カードか何かあげたような気がするんだけど、
ある場所も何となくわかってるんだけど、
そこを捜索するのはやめとこう(爆)

そのカワイイ当時の私達には、今の私達なんて想像も付かなかったと思うと、
これまたちょっと複雑だよね^^;

mimiさん、こんにちは~!

あばれはっちゃく、わかってくれてよかった~!
桜間長太郎だよね(笑)

左利きの子って、元々凄く器用なんだってね。
サッカーのMFだったか、その場所は左利きの人が凄く多いんだって。
中田選手のポジション。

うちの夫は一部左利き。多分矯正させられたんだと思うんだけど、
子供達はたまたま右利きみたい。
でも、私の子供が左利きなら、多分そのままにしておくな。
あ、でも左で字を書く友達が「英語とか、横書きの文章を書く時は手が汚れるから嫌なんだよね」って言ってたのは覚えてるな。
でも、無理に右に変えると、折角の器用さがなくなってしまいそうで勿体ない感じも^^;

こんにちは~
やっと、てづくり店が終わったよ!
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

今、近所の友達が、夕ご飯を作って持ってきてくれたのO(≧▽≦)O
私が、手作り店の準備で疲れているだろうからって・・・
実は、昨日は、2~3時間ほどしか寝てないし、もうクタクタ(^^;
お友達は、細かなところまで気が行き届く人で、今日の私の出店の作品を見て、準備とか大変だっただろうなって気遣ってくれたの。
本当に、ありがたいよね!

コロちゃん、素敵すぎ~☆
子供に、私たち母親って、元気をもらってるんだよね(^^)
コロちゃん、midoriちゃんにも手紙ちょうだ~~い♪
待ってるよ~~ん(^-^)

うちも男の子なので・・・・楽しみですlovely
ところで・・・以前も気になっていたのですが、たこ焼きは、粉から作られるのですか?よかったら、作り方を教えて頂きたいのですが・・・市販の粉は、少し味が強く感じて、お好み焼きのように小麦粉で作ったりしたのですが、何か物足りなくて・・・・

みどりちゃん、お疲れ様でした~happy01

お友達、ホントによく気の付く素敵な人だね!
疲れ切った日って、晩ご飯なんてとても作る気がしないもんね~。
子供達が具合悪い中、みどりちゃんも少ない睡眠時間で作業を進めなきゃならなくて
大変だっただろうね。

今日は雨だったし、1日ゆっくり出来たかな?
子供達をはじめ、色んな人がエネルギー貰って
又明日から私達も頑張らなきゃね^^

はるんさん、こんばんはmoon3

男の子ね、小さな彼氏って感じで
女の子にはない可愛さがありますよね^^

たこ焼きの生地は、小麦粉から作ってまーす。
と言っても、我が家は殆ど夫が作ってるのですが(笑)
じーっくり時間を掛けて、昆布でお出汁を取ってます。
後は、多少出汁の元を足してる時もあるみたいだけど、
玉子たっぷりにして、後は何にもしてません^^
我が家は、しゃびしゃび過ぎる位の柔らかめになってます^^
お出汁がたっぷり効いたたこ焼きは、
何にもつけなくても、なかなか美味しいですよ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/11489615

この記事へのトラックバック一覧です: コロちゃんからのお手紙:

» タコさんとか作れませんし、作りません [5時からGOGO!]
俺の得意料理!!最近の朝ごはんはこれと、白米。それかコイツとパン。 [続きを読む]

« 大人たこ焼き | トップページ | 血は争えません^^; »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ