« かぼちゃサンド | トップページ | 動物園と胃腸風邪 »

2008年3月 8日 (土)

トロトロ玉子のオムライス

本日の朝ごはん

08030801

オムライス

トロトロ玉子のオムライス、美味しい~♪

************************

夫は早朝から1日ゴルフに出かけ、子供達は午前中勉強して
午後からは、2人で近所の図書館に出掛けて行きました。

一旦本だけ借りてきて、DVDシアターの座席予約をして帰宅、
そして又予約時間になったら図書館へ出掛けて行く、と言う
子供ながらに、なかなか有意義な時間の使い方をしておりました。(笑)

その間に、私は掃除をして、パン作り。

080308b1

すいません。型からも出さず、キッチンにて撮影^^;

先日、クオカさんでメープルシートを購入していたので
それを使って焼いてみました。
シートの消費期限が短い為、結構沢山使ってしまい、
模様がぐちゃぐちゃになりすぎた感じ。
あと、発酵が少し足りなかったかも知れません。

まだシートは残っているので、近いうちに
もっと少ない量で作ってみようと思います^^

明日は動物園に行く為、朝はバタバタするので
それを食べて出かける予定です。

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« かぼちゃサンド | トップページ | 動物園と胃腸風邪 »

パン・お菓子作り」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
今の図書館って充実してますよね。
DVDシアターがあるなんて・・・
世の中進歩したよなぁ~なんて、年寄りくさいこと思ってしまいます(笑)

私もこの間、粉や材料をまとめ買いした時「シート」を買おうか迷ったんです!!賞味期限が短いから諦めてたんですけどね(^^;)
バラの花みたいに焼けてますね♪

お忙しい日が続くみたいですね。
無理しすぎないでくださいね(^^)

オムライスおいしそう♪
やっぱり卵はトロトロがおいしいよね(^^)

パン、すごくおいしそうだよ!
メープルシートって言うのがあるんだぁ。
近所のパン屋さんでメープル入りの食パンが大人気で
私もメープルシロップがあるから作ろうと思ってた(笑)
危うく別のものが出来てしまうところだったね^^;

はじめまして(^-^)
朝ごはんで検索して流れてきました。
朝ごはんって私にとっては結構大変で、ワンパターンになってしまってます。
ぜひぜひ、参考にさせてくださいな(^-^)
また、おじゃまします♪

paraさん、おはようございま~す♪

オムライス、幼稚園のお弁当によく入れてます^^
おかずがいらないので結構作ってます^^;

近くの図書館はDVDシアターとかは無いなぁ。
一度本を借りると何回か続けて通うけど、借りてきた本を家で読んでる姿は見かけない。。。^^;

パン、美味しそうですよ~♪
朝ご飯にママの手作りパンが食べれるなんて、なんて幸せな家族なの~^^
そうそう、今朝ヨーグルトにブルーベリージャムのっけたらお砂糖なしでも子供達、食べてました♪

koppepaoさん、こんにちは~!

前は、古くて薄暗~いジメジメした感じの図書館だったのが
2年位前に新しく移転して近所に来たの。
私も「今時の図書館は凄いわ~」とびっくりしたよ。
2人ずつ見られる、ペアシートDVDシアターになってるの。
そこに、姉弟2人が並んで見ている模様です(爆)

シート、そうなのそうなの!
賞味期限が短いんだよね。
同じ味のパンばっかりそうも食べないしね。
と思って、欲張って入れたら
ちょっと入れすぎたみたい。
私にはクドくなりすぎたかな。
子供達にはちょうど良かったみたいです^^

demioさん、こんにちは!

メープルシート、クオカさんで他にも色んな味のがあるの。
ただ、期限が短いからなかなか手が出ないんだよね。
私も今回二回目です。

でもさ、メープルシロップの食パンも美味しそうじゃない?
全体に程よくシロップの風味が行き渡って^^
今度作ってみてね♪楽しみにしてまーす!

ぽちさん、こんにちは。はじめまして。
コメントありがとうございます^^

朝ごはん、私も作るの面倒なんですよ~。
特に、この冬場って嫌ですよね。
メニューを考えるのが憂鬱になったり。
でも、こうして皆さんからコメント頂いてるおかげで
元気を貰って頑張ってます^^

これからも、どうぞ宜しくおねがいします♡♡♡

mimiさん、こんにちは♪

オムライスのお弁当も、子供に人気だよね^^
わたしも前に作ったらコロちゃんが喜んでくれました♪
見た目もかわいいから、嬉しいんだろうね^^

うんうん、図書館って一旦借りると
返しに行く→ついでに又借りる。。。の繰り返しで
しばらく続くんだよね(笑)

ヨーグルトのジャムのっけ、食べてくれたんだね!良かった^^
フルーツヨーグルトみたいになって、
結構喜んでくれるよねgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/11092224

この記事へのトラックバック一覧です: トロトロ玉子のオムライス:

« かぼちゃサンド | トップページ | 動物園と胃腸風邪 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ