« コロちゃんからのお手紙 | トップページ | キャラメルパン »

2008年3月19日 (水)

血は争えません^^;

本日の朝ごはん

08031901

鮭わかめおむすび
温泉玉子
サラダ
卯の花
お味噌汁
ヨーグルトのいちじくジャムのっけ
緑茶

最近、家にイチゴジャムしかなかったので、
来る日も来る日もイチゴジャムのっけだったのですが(笑)
昨日スーパーの処分セールでいちじくジャムをゲット。

ちょっぴり高級で、普段なら躊躇する値段だったので
処分セールに登場してくれてラッキー^^

子供達は、いちじく自体食べた事が無かったので
今ひとつピンと来なかったみたい^^;

*****************************

最近、卒園を前にして
コロちゃんが園から色々な物を持ち帰るようになったのですが、
「男の子だし、恐ろしい状態なんだろうなぁ~」と思いつつ
その中にあるクーピーペンシルを見てびっくり。

08031901_2

まさに、どんだけ~!な程の几帳面さ(爆)

もちろん、クレパスも同様に綺麗で
小学校にも持って行ってもらいたいほどです^^;

そして、このクーピーを見て思い出したのが
自分も、小学校一年生の頃、
筆箱の中の鉛筆を、同じように短いほうから順に並べていたこと。(笑)

そして、私の場合、その筆箱を見た友達から
「こうやって順番に並べたら、呪われるねんで~」と教えられ、
泣く泣く順番をぐちゃぐちゃに並べ替えた事。(爆)

なんだか、自分の小さい頃の事まで色々思い出して
思わず笑ってしまいました。

そういえば、私があんまり色々細かい事を気にする子だったので
母が心配して、学校の先生に相談した事もあったっけ。

・・・なのに、何故今は、その几帳面さが失われてしまったのでしょうか(爆)

ちなみに、コロちゃんはA型。
O型のお姉さんは、女子のクセに見るのも恐ろしい程の状態でした^^;

未だに、学校のお道具箱は色鉛筆が散らばってるそうです。
そんなんで大丈夫なのか、小5女子!

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« コロちゃんからのお手紙 | トップページ | キャラメルパン »

日々つれづれ」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

昨日はメンテナンスの事すっかり忘れ、いつもどおりの時間に来たら、コメントが書き込めなかった(;_;)
昨日のお手紙かわいかった♪

イチジクジャム好き♪最近ずっと食べてないけど、
昔母が作ってたわ。おいしいんだよね(^^)
高級なんだぁ。高級なものはうちの近所のスーパーには売ってないのよ(笑)
確かイチジクも売ってなかったと思う^^;
paraさんのところで見てずっと気になっていたミルクジャムを先日やっと手に入れることが出来ました!!
次食パン焼いたら使うんだ♪

私も順番に並べていた様な^m^;
「呪われる」って言われたかも(≧∇≦)アハハハ
うちの娘もA型だけど、全然。。。
色もぐちゃぐちゃ、長さもぐちゃぐちゃ(ーー;)
困ったものです^^;

クーピーめっちゃ綺麗shine
なんて几帳面なんでしょう。
わが子達にも見てもらいたいくらい。


ユッキーなんて酷いよ。
色鉛筆はゴリゴリ削ったカスがケース内全面にくっついててね・・・(ーー;)
「綺麗だからとっておくの」ってどうみても汚いやんけ!

クレヨンは見事なまでに紙を全部はがしとって、ある意味綺麗でしたけどね。

「順番に並べたら呪われる」って私も聞いた事あるーー!コロちゃんに言ったらやっぱりグチャグチャにしちゃうのかな。かわいそうだから言わないでね(笑)

おはよう♪
ホント、きれいに並べてあるね(^^)
息子は、こんなにきれいじゃなくって、すごい状態だよ~(笑)

あれから、速攻、ゴロ はるみを観に行ったよ!(爆)
子供たちと大笑いだった。
夫は、リアルタイムで観てたみたい。
私、「なんで~起こしてくれなかったの~?」って、夫に(笑)

あさごはん、美味しそう!!
本当に、すごいよ~
我が家は、ものすごいあさごはんだよ(爆)

paraさん、おはようございま~す♪

鮭わかめおいしいよね~!!卯の花、久しく食べてないなぁ。ヘルシーだしおなかもふくれるよね。でも作ったらすごい量出来るんだけど・・・^^;

コロちゃんのつめのあか、少しうちの子に分けてくれる?!^^
どうしてこうも無頓着というか、気にならないの?っていうぐらいすごいんだから。。。
小三の長女は、鉛筆を一本筆箱に入れ忘れたのか、給食袋に入ってたし、これって持って生まれた性質で治らないのかなぁって悩んだよ~^^;
クーピーは、削りかすが一杯入ってたよ。と~みさんちと同じく「綺麗やし集めてるねん」だったなぁ・・・

こんにちは☆
イチジクの木が祖父の家にあって
よく食べていたけど・・・
今は食べる機会がないなぁ。
ジャム美味しそう♪

すごい几帳面なんだ。
呪われる話は・・・知らなかったです。
私は、箱とかに書いてある順番に
並べないと嫌なタイプでした(笑)
白・黄・オレンジ・赤・・・みたいな感じです。

demioさん、こんばんは♪

メンテナンス、私もいつもうっかり忘れて
更新すら出来ない時も何回かあったの^^;

demioさんは、手作りの無花果ジャムを食べてたんだね~!
それこそが、本当の贅沢だね♡♡♡
実は、私も無花果ジャムは初めて食べたの。
無花果だから高いと言うよりか、
そのジャム自体が高級なジャムみたい。
ワゴンセール・ラブですわ(爆)

とーみ、こんばんはmoon3

ユッキー、男の中の男だね(爆)
うちのコロちゃんは、ほら、乙女チックな所があるからさー^^;

呪われる話、私もうっかり懐かしさの余り
コロちゃんに話してしまいそうになったんだけど、
「おっと、ここで言ってはいけないぞ」と思って
黙っておきました^^

たださ、コロちゃんの几帳面って一部限定みたいで、
自分の部屋&机周りはぐっちゃぐちゃよ~^^;
卒園したら、2人で大掃除しなきゃcrying

みどりちゃん、こんばんは♪

コロちゃん、小さい頃から結構几帳面だったのに、
今段々と乱れてきて、部屋とかはぐちゃぐちゃなんだけど、
まだ一部健在だったか!とびっくりよ(爆)
お道具箱全体的に綺麗だったから、
多分部屋とか机とかも、キチンと片付ける場所を
私が設定してあげたらいいんだろうけど、
「どうせ入学する時に整理しなきゃいけないから」って
放置してたのが敗因でした^^;
春休みには生まれ変わらせなきゃ!

あれから、あの人よく見るようになったよ~!
昨日もはねトビで見たし、グー!もすっかり馴染みました(爆)

mimiさん、こんばんは♪

うちのコロちゃんも、細かいところはキチンとしてるけど、
部屋全体とかは、ぐちゃぐちゃなの。
「どうせ入学する時に整理しなおすから」って
私がいい加減に荷物を置いたからいけなかったみたい。
春休みに、親子でコロちゃん部屋の設定にいそしみます!

子供って、うちも2人だけど、
どっちも同じ私のお腹から生まれてきたのに、
どうしてこうも違う?位性格が違うの。
面白いような、なんだか複雑だったりするよ(爆)

koppepaoさん、こんばんは♪

色の順番に並べるって奴、
私もクレパスとかは必ずそうしてたの~!(笑)
(あいいろ)(ぐんじょういろ)とか、「なんじゃこれ?」と思ってたな~^^

A型って、全てが几帳面なイメージがあるけど、
私とコロちゃんも、几帳面な部分と全然そうじゃない部分と結構極端かも^^;
性格って、なんだか面白いよね~^^

無花果の木があったんだね!凄いね~!
今、義父が孫達の為にって色々な果物の木を植えてくれてるんだけど、
無花果もリクエストしてみようかな。
こうしてジャムにすると、長く楽しめるしね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/11510693

この記事へのトラックバック一覧です: 血は争えません^^;:

« コロちゃんからのお手紙 | トップページ | キャラメルパン »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ