« さくらのモンブラン | トップページ | 花粉症対策 »

2008年3月12日 (水)

GSジプシー

本日の朝ごはん

08031201

クロワッサン
プレーンオムレツ
水菜とグレープフルーツのサラダ
紅茶

クロワッサンは、お店で買ったものです。
水菜とグレープフルーツのサラダ、
私は美味しかったのですが、夫は別にして食べておりました(笑)

****************************

普段、毎日何だかんだと車を運転している私ですが、
実はガソリンを給油しに行くのが大の苦手。

なので、夫に私(家族用)の車をゴルフ等で貸して
戻ってきた月曜日に、給油ランプがついたままだったりした日には怒り心頭。

わざわざ夫にメールで怒ったりします(笑)

そんな私が、何とか給油出来るのが
昔からある、ごくごく普通のガソリンスタンド。
お店の方が給油して下さるところです。

普段は、家族で出かけたついでに
いつも決まったセルフのガソリンスタンドに行きます。
夫のカードで引き落としされる様に、キーか何か持っているらしく
それを持っているのが夫と言う事もあり、全ての操作が夫。
私は、爆発しそうで恐ろしくて とてもセルフでは入れられません。

で、今日 とうとう点滅してしまった給油ランプ。
なんとか週末まで、このままやりすごそうか。
でも、週末に特に夫がこの車を運転する予定もないし、
土曜日にゴルフに行くけど、自分の車で行くだろうし。。。

などと散々迷って、気合を入れて自分でGSに行く事に。

そうしたら、1番近所のセルフじゃないGSが
今日に限って閉まってる~!

慌てて「あ、あそこはセルフじゃなかったな」と思いながら行くと
三件くらい、セルフに変わってました。がっくり。
と言う訳で、色んな方面にかなり走ってやっと見つけたGS。

も~、この探して間にガス欠になるんじゃないかとドキドキしてしまいました(笑)

・・・そして、この探してる間に、かなりのガソリン代を無駄遣いしたんだろうな( p_q)

今後、全てのGSがセルフに変わってしまったら、もう運転出来ないかも^^;

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« さくらのモンブラン | トップページ | 花粉症対策 »

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

(゜ロ゜)/オォー
今日の更新、早いね~

ガソリンスタンド、セルフが増えているんだね。
私も、セルフが苦手だったけど、最近、慣れてきたよ~
バレーの帰りに、あの姿で、セルフに行く事も何度か(笑)

明日は、最後の登園日。
それなのに、息子は、調子が悪く、吐いてるの。
ホント、病気ばかりの息子(^^;
明日の朝には、治ってくれてるといいんだけどな~

セルフはね 慣れてしまえば 怖くない


5・7・5で詠ってみました(へへっ)

私も最初はおっそろしいからイヤ!とセルフ給油はきいくんにすべてお任せだったんだけどね。一度一緒にやりながら教えてもらったら平気になったよ。今じゃきいくんが給油することがないくらい。←助手席にのほほんと座ってるんだよ!

セルフのが安いし、一度頑張ってみては?(^^)

何度も静電気防止シートを触りまくるparaちんの姿が頭に浮かぶけどね(笑)

実は私も(;´▽`A``
最近はセルフじゃないGSを探す方が大変ですよね。
いつかはチャレンジを!とおもっているのですが、なかなか勇気がでません。。。
グルグルまわって余計な出費をしているのは一緒です(笑)

初体験の時はぜひ報告してくださいね♪

クロワッサン美味しそう!やっぱり食べたい!
今日、買うか迷って買わなかったの(>_<)
買えばよかった!

私は逆!セルフでしか入れられない(^m^)
なんか入れてくれるところは、そわそわしちゃうのよね^^;

paraさん、おはようございま~す♪

今日も花粉飛んでますね(p_q)お姉ちゃんのつらさはわかるわかる!・・・でも、お天気だと布団干しちゃいます^^;で、夜中息苦しくて眠れないんだけど。。。

セルフは私も主人に教えてもらいました^^
慣れればすごく気がラクですよ~!それに家計にも優しいし!
でもなかなかチャレンジ出来ないのもわかります^^
是非是非今年の目標で頑張ってみてください^^

こんにちは☆
今はペーパードライバーですが、乗っていた時もガソリンを入れに行くのは大の苦手でした(>_<)

わが家は、車を所有してなくスクーターのガソリンを入れについて(2人乗)いってますが・・・
全然わからない(笑)
プリペイドカードで支払う所や、カウンターに行って支払う所とセルフでも、違いますよね。

何回かご主人と一緒に行って、教えてもらったら慣れるんじゃないですか?

わかります!!!
私も自分で給油できませんっ!

運転中にランプがついたときにゃ~、わーついてしまった~!と思っちゃいます。
そして、夫にメールで報告するのですが、いつも
”あと40キロは走るからだいじょぶよー”と言われ、
ハラハラしながら自宅に帰ってほっとひと安心。

給油は夫に入れてもらって、ガソリン満タンになると
すんごくほっとします。


なんどかセルフじゃないガソリンスタンドもトライしたけど、ドキドキするんですよね。
”レギュラー満タンお願いします”とだけ言えばよいとわかっているんですけど。。。

セルフじゃないガソリンスタンドに行けるparaさんに尊敬ですーーー♪
でもお互いいつかは慣れないといけないですよね、やっぱり・・・。

みどりちゃん、こんにちはー!

最後の登園日、息子くんは無事いけたかな?
最近調子を崩してる子が多いよ。
季節の変わり目って事もあるのかも知れないね。

みどりちゃんがセルフでバレーの格好で入れてるって
何だか想像付かないよ~(笑)
ブログを読むとき、その姿を想像しながら読んでみよう(爆)

とーみ、こんちはー!

そうなのそうなの!
あの静電気除去シートを見ると
「一体どんだけ恐ろしいの」と思って
余計にやる気がしないんだよね(笑)

セルフねぇ、いつかはチャレンジしなきゃと思いつつ
毎回助手席でボンヤリしてますわー。
あ、まさにきいくんと一緒だ(爆)
ゴミ位は捨ててますわよ(〃▽〃)

okoさんもセルフ駄目な人ですか!
何だか以外~catface
セルフでガンガン入れられそうなイメージがあるなぁ~。

毎回「次、家族でセルフに行く時には教えてもらおう」って必ず思うんだけど、
いざセルフに行くと、そんな事すっかり忘れて、
助手席で子供とボーっとしてまーす(;´▽`A``

demioさん、こんにちは~!

クロワッサン、美味しいんだよねぇ♡♡♡
カロリー凄そうだけどさ。
食に生きる女は、そんな事気にしちゃダメダメ(爆)


セルフでしか入れられないって、セルフのほうが気軽なのかな?
確かに、私もGSの人とやりとりするのが苦手だから
実は覚えたら、そっちの方が楽になるのかな。

mimiさん、こんにちは!

昨日、お風呂上りに布団に転がった娘は
「あれ?お風呂に入ったのに、何だか目が急に痒くなってきた、おかしい」って言い出してびっくり!
さすが花粉症!と妙に感心してしまったわー(爆)

そっかー、セルフ派の話を聞いてると
セルフの方が慣れれば会話しなくて済むからいいのかもね。
うーん、今度いっちょ本気でやり方を習ってみようかな。。。

koppepaoさん、こんにちは!

今、ここでコメントのお返事を書いてて、
かなりセルフ派に近づきつつあるんだけど(笑)
確かに、支払いのシステムとかもわかりづらいんだよね。

いつも行ってるGSで覚えればいいんだけど、
夫が何か「ピッ」とか言う奴でカード支払いになるのでやってるから
普通の支払い方は教えて貰えないかなぁ~。
10リットルだけ、今度練習しにいこうかな(笑)

めぐもんさん、こんにちは~^^

あの、給油ランプがついたときのショックってないよね(笑)
月曜の朝に気付いた時には、結構な確立で夫にメールしてるよ(爆)

うちの夫も、大丈夫って言うんだけど、
給油が終わるまで落ち着かないんだよね~。

セルフじゃないところも、私も苦手だよ~。
会話するのも嫌だし、特に給油口をあけるのを忘れたり、
どこにスイッチがあるか忘れたりするのも困るんだよね~。

でも、セルフ派の人はセルフの方が楽って、
今ここで読んでてわかったから、
ちょっと1回チャレンジしてみようかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/11216357

この記事へのトラックバック一覧です: GSジプシー:

» エコバッグ [エコバッグ]
また来ます!私のサイトにも遊びに来てみて下さい。 [続きを読む]

« さくらのモンブラン | トップページ | 花粉症対策 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ