« クロワッサンサンド | トップページ | ありがとうございます^^ »

2008年2月25日 (月)

しらすの雑穀チャーハン

本日の朝ごはん

08022501

しらすの雑穀チャーハン
肉じゃが
緑茶

雑穀チャーハンの具は、しらす・玉葱・人参・九条葱・玉子・コーンです。
上から、鰹節をパラパラ^^
この手の和風チャーハン大好き。

昨日の残り物の肉じゃが、本当に少ししか残らず
何だか得体の知れない代物に写っててすみません^^;

**********************

ここ4~5日、子供関係で頭を悩ます出来事ばっかり起きてる私。
1個解決したら、又次の事件が発生して、
凹みまくりの謝りまくり^^;

母になって11年半。
まだまだこれから山あり谷ありの子育てなんだろうな~。

こう見えて、結構いつまでも細かい事をウジウジと引きずる性格なので
なるべくドーンと構えて、いつも笑ってられる母でいられればいいのだけど。

何だか最近、この手の愚痴と言うか、
暗い内容が多くてすみません^^;

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« クロワッサンサンド | トップページ | ありがとうございます^^ »

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

paraちゃん、こんばんは~
明日は、最後のバレーの試合の日となったよ!
かたをやめて、ソフトバレーで踊りまくりますわ~(爆)

子供のことで、次々とあると、それは、へこむよね~
私も、ずるずる~~で、立ち直るまで時間がかかっちゃうの。
私で良ければ、いつでも聞くので、鍵コメでもつかって、話してね(^^)

私も、この間、子供が肺炎になったことで、あるお母さんの直球の言葉が胸に突き刺さって、あれは泣いたよ~
いつもなら、聞き流せるんだけど、あの時は、看病疲れだったのかな?
涙が、止まらなかった。
そんな時に、お友達に胸のうちを聞いてもらって、涙流して、すっきりしたよ~

役員も、いい事ばかりでなかったけど、経験させてもらって良かった。
これからは、もっと、いい人?になれそうだわ(爆)

何も力になれないけど、いつも、paraちゃんのことを見守っているからね(^^)

おはよう!paraさん、炒飯は本当に上手だね。
パラパラしていて(しゃれじゃないよ!爆)、本当においしそう♪
そして具沢山なんだよね(^^)
九条葱、先日ランチで食べたスパゲッティーにも入ってました。
こっちには売ってないの。やっぱり他の葱とは全然違うのかしら?
paraさん、落ち込んでいる時などは、返コメとか訪問とか気にしなくていいからね。
私も今は、体(アレルギー)の心配ぐらいだけど、
これから幼稚園に入るにつれていろんな事がでてくるんだろうなぁって思います。
でも凹んでいる時も朝ご飯作るとそれでも頑張っている自分にちょっと気持ちが戻ってきたりしない?
私は面倒だと思う朝ご飯だけどそれに支えられていたりもします(^m^)

今日は、天とじ丼作りました♪すごくおいしかった!
私あの天ぷらの味が汁に解けた感じ大好き♪
リンク貼らせてもらいました(^^)よろしく♪

はじめましてm(__)m
おかんといいいます。毎日楽しみにブログはいけんさせていただいてます。
子供さんの事で、凹む事があったんですね。
大丈夫ですよ
親も子供も修行して成長しているということです
はじめから、非の打ち所のない人なんていやしませんって(^_^)
あなたなら大丈夫ですよ

paraさん、おはようございま~す!!

和風チャーハン、美味しそう♪
我が家の今朝の朝ご飯はチキンライスでした^^
お弁当のついでです^^;

paraさん、我が家も子供の数が多い分、楽しいことも多いけど、悩むことも多いです。その度に「四人もいるし、まだまだ落ち込んだり悩んだりしなきゃいけないんだなぁ」って考えちゃうので余計にブルーになっちゃいます^^
子を持つ母の試練だけど・・・
だから5キロも太ったのかなぁ^^;

こんにちは☆
カルシウムタップリチャーハンですね
かつお節パラパラいいアイデアgood
メモしときますφ(^∇^ ) メモナノラ

むき方の説明ありがとう♪包丁でもきれいにむけるんですね~
それすら知らなかった私(^^;)
早速やってみま~すhappy02

悩んだり、凹んだりした後には、きっと嬉しいことや楽しいことがやってくると私は信じてるんですね。
そのうち、悩んだ分以上のhappyな事件がparaさん家にたくさんやってきますよ。
って、アドバイスになっていないですね。
ごめんなさ~いsweat01

みどりちゃん、こんばんはrain
今日、こっちは雪やら雨やら、散々なお天気だったよ~。

今日は、かたバレーで最後の舞だったんだね(爆)
お疲れ様でしたhappy01
ソフトバレーでも、華麗に舞ってね^^

みどりちゃん、励ましてくれてありがとうcrying
みどりちゃんも色々あったんだね。
そうなんだよね。
普段なら軽く考えられる事も、色んな事が重なると
余計心にずっしり来るんだよね。。。
自分の事でなく、子供の事なだけに、余計辛かったよね。
でも、そんな中いいお友達が話を聞いてくれてよかったねsign01
私も、みどりちゃんに励ましてもらって本当に嬉しかったよ。
これからも母親業は続くもんね。頑張らねばup

本当にありがとう^^

demioさん、こんばんはrain

パラパラ(爆)のチャーハン、一つ一つはしょぼい具材だけど
種類だけは多かったので結構美味しかったでーす♥

天とじ丼、作ってくれたんだね~!嬉しい^^
今日ブログを見に行くのが楽しみhappy01
安上がりなのに、なかなか美味しいでしょ?

子供の事、励ましてくれてありがとう^^
小さい頃は小さい頃で、発育とか健康面とかで気になる事が多くて、
大きくなると、段々人付き合いとかも子供なりにあるし、
ホント悩みが増えたと感じる今日この頃。
まぁ、それでも多分今までのほほーんと来れただけでも有難いと思わないといけないのかも。

朝ごはん、キチンと作ると自分の気持ちもシャキッとなるってあるよね。
明日もdemioさんの言葉を胸に、朝ごはん作り、
楽しみながら頑張るね。ありがとう^^

おかんさん、こんばんは。はじめましてhappy01
コメントありがとうございます。

子供のことで、アドバイス&励まして下さってありがとうございます!
そうなんですよね。子育てって、子供を育てるだけでなく、
親も一緒に育って行くものなんですよね、きっと。
子供が産まれた頃もそう思ってたはずなのに、
何だか最近忘れてたような気がします。

「あなたなら大丈夫」の言葉に、ポンと背中を押してもらった様な気がします。
本当ありがとうございました^^
そして、これからもどうぞ宜しくおねがいします。

mimiさんこんばんはrain

こっちは昼間雪が少し積もってたの。
だからきっと、mimiさんちの方もそうだったのかな?

チキンライス、美味しそう♪
子供が喜ぶよね^^
ウチも2人とも大好きでーすrestaurant

子育てって、ホントに大変だな~と最近改めて思い出したの。
小さい頃は、健康面とか成長振りとかで、
大きくなると勉強や友達関係とかで。
そして、子供がもっともっと大きくなったら
結婚相手の事とか、就職のこととか、これまた色々悩みは尽きないんだろうね。
子育てって楽しいばかりじゃないけど、
それでも自分のかわいい子供達だもんね。

母は強し!で、これからも一緒に頑張ろうね^^
・・・ちなみに、私もストレスで食べ過ぎるタイプでーす(爆)

koppepaoさん、こんばんはrain
こっちは1日雪やら雨で悪天候でした~!

果物、包丁で剥く方が早いしストレス溜まらなくていいよscissors
一房取ると、後はさっさかさっさかと綺麗に取れていくからねhappy01

アドバイス&励ましありがとうhappy01
実は、今日自分の職場でも嫌な事があって、
「はぁ~」と思いながら家に帰って来て、
この皆さんのコメント読んだら、余りに嬉しくて泣けて来たの。
それが、私にとっての嬉しいことがやってきた!になりました。
本当にありがとうheart02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/10750833

この記事へのトラックバック一覧です: しらすの雑穀チャーハン:

« クロワッサンサンド | トップページ | ありがとうございます^^ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ