« お好み焼きと手作りチョコ | トップページ | 黄色い朝ごはんと、ガトーショコラ »

2008年2月12日 (火)

キリンの鳴き声は?

本日の朝ごはん

08021201

自家製食パンのポテサラチーズトースト
ヨーグルトのピーチコンポートのっけ
りんご
紫の野菜生活

昨日、チョコ作りで勢いに乗った娘が
晩ご飯のおかずにポテトサラダを作ってくれ、
その残りをポテサラチーズトーストに^^

*********************************

コロちゃんがまだ小さくて、
少し会話が出来るようになった2歳~3歳位の頃、
動物の鳴き声を教えてあげていた時、

「キリンの鳴き声は?」という話になり
ついつい「キリンキリン~」って鳴くんだよ。とイタズラで嘘をついた私^^;

お風呂とかで「ゾウの鳴き声は?」「ぱおーん」なんて
コロちゃんがやってくれるのが可愛くて、
ついつい、「キリンはなんて言うの?」と毎回聞き、
しつこくしつこく「きりんきりん~」と言わせていたのでした。

段々、「そんなの聞いたこと無いぞ」と思い出したのか
最近は聞いても、軽く笑って流されることが多くなってしまったのですが
それでもしつこく聞くと(笑)、「きりんきりん~」と言ってくれます^^

普段、コロちゃんに「嘘をつかないように」ときつく言い聞かせ、
嘘をついた場合には『わるい子村』に連れて行かれると迄言っている親が
実はこんな嘘をついてるなんて、ホント罰が当たりそうですよね^^;

でも、こんな話にコロちゃんが付き合ってくれるのも何歳までかなぁ~。

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« お好み焼きと手作りチョコ | トップページ | 黄色い朝ごはんと、ガトーショコラ »

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

お姉ちゃん今度はポテサラも作ったんだぁ!
子どもに料理作ってもらうのって嬉しいね!
私もそんな日がやってくるかしら、楽しみだわ~♪
鳴き声ね、うちの娘も質問攻めの頃がありました(^m^)
キリンキリンはいいね(笑)
わかっててもちゃんと応えてくれるコロちゃんかわいいね♪
paraさんの事がすきなのね(^^)
しつこく聞くparaもかわいい(^m^)

ポテサラチーズトースト美味しそう~♪
長男も好きなんだけど私も大ファンに!!^^
あ~食べたくなっちゃった~!今晩はポテトサラダにしよっかな^^;

今朝も雪が舞ってます。
今日は長男と次女を病院へ・・・。そうなんです。二次感染てやつですか~^^;きましたよ~再び水疱瘡!!

次男が二歳なんですが動物の鳴き声、やってますよ~^^でもそういえばきりんは聞かれたことなかったなぁ。聞かれたら「きりんきりん」って言っておきます^^

きりんの鳴き声、気になるね~
動物園で聞いたことないな~

実は、娘はインフルエンザだったの(^^;;
息子は、別なウイルスの可能性があるから、これから、インフルエンザにかかるかもって。。。
予防接種してたから、娘は、とっても元気だよ♪
息子は、娘と症状が違って、吐き気があったから、食欲もなく、また痩せてしまったの。

今夜は、我が家もポテサラにしようかな~♪♪

こんにちは☆
キリンの鳴き声か~
聞いたことないですね。
聞いてみたいです(^^)

甥っ子に言わせたかったな(笑)

demioさん、こんにちは~!

なんでも、学校で調理実習したものを
家で一度は練習してきてねって先生に言われたとかで、
急に張り切りだしたの~。
今は逆に手が掛かる気がしないでもないけど、
将来を楽しみにしなきゃね^^
で、実際に出来る年齢になったら、やらないんだよね、どうせ(爆)

きりんきりんって、どう考えても怪しげな鳴き方だよね(笑)
本人が自然と怪しいと思い出してくれてよかったよ^^;
って言うか、周りの私たちが笑うから、本人も気付くのかもね。あはは^^;

mimiさん、こんにちは~!

今頃、母娘でチョコ作りの真っ最中かな?^^
水疱瘡でそれどころではないか。。。
家族で移るって、大変なんだよねぇ。痒いんだよね。
お大事にしてあげてね^^

2歳位だったよね、動物の鳴き声とか親子で話すの。
今思えば、あのころはホントに可愛かったなぁ~。
mimiさん、今ものすごーく育児が大変だとは思うけど、
今の可愛さを一杯心に記憶しておいてね^^

そっちは又雪が降ってるんだね!
このへんは、降りそうな寒さだったけど、
なんとか降らずに終わるみたい。風が冷たいけどね~!

みどりちゃん、こんちはー♡♡♡

きりんの鳴き声、聞いたことないでしょ?
もしかして、きりんって声を出さないとか?
めちゃ無口な人じゃない?(笑)

ええっ!娘ちゃんインフルエンザだったの!?
しかも、お兄ちゃんは別のウィルスだったとは。。。
インフルエンザ、予防接種してると軽く済むって言うよね^^
お兄ちゃんは胃腸風邪っぽかったんだよね?
病み上がりで身体が弱ってるところだから、
何とか移らずに終わって欲しいよね( p_q)

みどりちゃんも、看病疲れしてるんじゃない?
両方のウィルスを一気に貰ったりしないように、
忙しいとは思うけど、家事もお休みして、なるべくゆっくりして
移らないように乗り切ってね^^

家が散らかってても、ご飯が適当でも、健康には変えられないもんね♡♡♡

koppepaoさん、こんにちは~!

きりんきりんって、小さい頃しか通用しないんだよね(笑)
ウチも、もうそろそろダメっぽいわー。
きっと私に付き合ってくれてるんだと思う(爆)

それにしても、ホントにきりんの鳴き声って聴いたこと無いよね。
いつもおだやか~にまったりしてるから、考えた事も無かったの。
来月、動物園に行く予定だから、しっかりチェックしてくるね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/10462449

この記事へのトラックバック一覧です: キリンの鳴き声は?:

« お好み焼きと手作りチョコ | トップページ | 黄色い朝ごはんと、ガトーショコラ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ