« 麻婆丼 | トップページ | 「トロトロオムライス」と「さつまいもマフィン」 »

2008年2月 9日 (土)

子供達、歓喜の積雪^^

本日の朝ごはん

08020901

いちごコーンフレーク&牛乳
ヨーグルトのピーチコンポートのっけ

・・・・・・はぁ?と思われそうだったので、
今日の朝ご飯画像はパスしようかと思ったのですが(笑)
子供達からの熱いリクエストにお応えした朝ごはんです^^

なんと、子供達 3杯ずつ食べました。
それはさすがに食べすぎだろう。。。^^;

****************************

昨日もチラッと日記に書きましたが、
今日は凄い雪の1日になりました。

朝は全然降ってなかったのですが、
午前中、ちらっと降ってきたね~とみんなで話してたら
そこからドンドン降り出して、すぐに積もってしまいました。

  08020901_4

大人は寒いだけで嬉しくない雪も、子供達には嬉しいんですよね^^

お昼から、2人で遊びに出掛けて行きました。

「雪で道も滑りやすくて、車も怖いから 近所の公園しかダメだよ」と言ったのに
少ししたら公園からいなくなり、
なかなか帰ってこないなぁ~と思ってたら、
なんと、学校の方まで出掛けて行ったらしく
途中から雨に変わった様で、ビショビショの姿で帰って来ました(;´▽`A``

あれだけ出かける前に注意したのに、
浮かれていた2人には、何にも耳に入ってない模様です^^;

なので、速攻でお風呂を沸かす間、ヒーターの前に2人並べ、
びしょ濡れのジャンバーを乾かして、と大忙し。

お陰で(?) 早めのお風呂&晩御飯になって、
用事が早く終わりました^^

どうか、このまま風邪などひきませんように。。。

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« 麻婆丼 | トップページ | 「トロトロオムライス」と「さつまいもマフィン」 »

パン・お菓子作り」カテゴリの記事

日々つれづれ」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

おーーー!結構降ったんだね。
こっちは昼前からパラパラと降り出し、今ゴウゴウと降り続いています。

すげーーー!!!

明日はかなり積もってるだろうな。

きいくんには「雪でお迎えいけないよん」と言っておきました(笑)
だってノーマルタイヤなんだもーん。

丁度半日違い位で雪が降ってるんだね~!

こっちは、夕方遅くに止んだかな?

今日は参観日で学校があったから辛かったわ^^;
子供達は喜んで走り回ってたけどね(笑)

ノーマルタイヤだと、ちょっと怖いよね~。
ウチ、スタッドレスだけど、私 雪の日は絶対に運転しないもん(爆)

昨夜は寒さのためでなく、飲みすぎで、遊びにくるのが遅くなりました^▽^;

苺ミルクコーンフレーク!これは娘も喜びそう!
いえ、娘だけでなく主人も喜びそう^m^

雪ね、うちの子も大興奮だよ!
あまりの嬉しさに雪の上でスキップするから慌てて止めているわ(笑)

demioさん、こんばんは♡♡♡

連休だし、飲み放題だよね(〃▽〃)
いつもは何飲むの?ビール派?

苺コーンフレークね、たまたまスーパーで安売りしてたから
速攻で二箱買ったの(笑)
一日で一箱食べられちゃったよ^^;

雪の上でスキップ、今日コロちゃんがやってたよ~。
そして、私も慌てて止めてました(笑)
みんな気持ちは同じだね~^^

paraさん、こっちも積もりましたよ~^^
一日中子供達は外で雪だるま作ったりしてたので、洗濯物が一杯です^^;
家の前は坂道なので、ノーマルタイヤの車は見てると怖かった~!!ぶつかってきませんように!って念じてたわ^^;
我が家の車は四駆のスタッドレスはいてたのでお買い物には不自由しなかったけど、周りからすべってぶつかってきそうでヒヤヒヤしました。

うちの長男君がコーンフレークに一時期凝ってた時があったわ。長男君、朝は日本食よりもアメリカンスタイルの方がお好みらしく、自分で牛乳かけて食べておりました^^

そうそう、大福見つからず・・・でした(p_q)

mimiさん、こんにちは!

大福、無かったんだ。。。ごめんねぇ( p_q)
関西には、もしかして無いのか、たまたまそのお店に無いのか。。。
何回も足を運ばせて、ホント申し訳ないです!

そっちの方も雪が積もったんだね~!
そういえば、昨日2回も実家の母と話したのに
雪の話をするの忘れてました^^;
翌日、翌々日と天気がよかったから、こっちはすっかり雪が無くなっちゃって、
何だか寂しい位(笑)

コーンフレーク、うちの子達元々好きだったんだけど、
久しぶりに買ったからか、凄く嬉しかったみたい。
今朝も、朝ごはんの後に又食べてたよ^^;

mimiさんちのお兄ちゃんも好きなんだね^^
コーンフレーク、楽だし栄養バランス結構いいし、
親としては大助かりだよね^^


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/10368162

この記事へのトラックバック一覧です: 子供達、歓喜の積雪^^:

« 麻婆丼 | トップページ | 「トロトロオムライス」と「さつまいもマフィン」 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ