« ありがとうございます^^ | トップページ | あったか雑炊 »

2008年2月27日 (水)

お姉ちゃんの、熱い想い^^;

本日の朝ごはん

08022701

自家製ミルク食パンのトースト
ハムエッグ
サラダ

ヨーグルトのイチゴジャムのっけ
紅茶

なんとなく、昨日と同じような画像ですね(笑)

最近雪が降る日が多く、1番寒い季節なんですが、
ミントが少しずつ育ってきて、
やっぱり少しずつ春が近づいて来てるんだなって実感します^^

****************************

ウチのお姉ちゃん、弟の事がとても大好きらしく、
学校にも塾にも、弟の写真を持参しては皆に見せている模様^^;

あんまり同じ写真ばかり見せるので、
みんなに「いつも一緒じゃん!」といわれ、
先日は違う写真をわざわざ選んで持っていきました(笑)

塾のお迎えの時も、コロちゃんはわざわざ車から降ろされ、
お姉ちゃんにあちこち友達の所へ連れまわされて、いい迷惑です^^;

***

そんな中、1番びっくりしたのが、
娘は、学校の校長先生と仲良くして頂いているらしく、
校長先生に、「コロちゃんと同じクラスにして欲しい」と直談判したそうな!

・・・同じクラスと言っても、もちろん学年は違うんですが(笑)
校内活動や運動会では、学年は違えど何かと一組は一組同士、など
まとまって行動するらしいです。

で、何が驚くって、わざわざ校長先生にメモまで取らせたんだそう^^;
ほんとにもう、先生に申し訳なくって学校に行く勇気が出ません(笑)

いやー、娘の熱い情熱に乾杯ヽ(´▽`)ノ

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« ありがとうございます^^ | トップページ | あったか雑炊 »

日々つれづれ」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

私もとうとう食パン型を購入♪
食パン焼き始めるわよ!(^^)
そんなにお姉ちゃんは弟がかわいくて仕方がないんだね。
やっぱり歳が離れているからかなぁ。
私は、二つずつ離れて弟と妹がいるんだけど、
大人になるまで兄弟のありがたみってそれほど感じた事なかったなぁ。
うちも来年作ると多分コロちゃんとお姉ちゃんと同じぐらいの歳の開きになるんだろうな。
やっぱり歳が離れた兄弟っていうのもいいね(^^)

かわいいわねぇ
お勉強は、やれば誰でもできるけど、そうやって弟の事を可愛いと思ったり、自分以外の人を大切にする気持ちって意識してできるものではないと思うんです。
学校に行く勇気がないなんて、自慢していいくらいですよ。(^O^)

paraさん、おはようございま~す^^

お姉ちゃん、素敵♪
校長先生とお友達♪なのね^^
校長先生に名前覚えてもらえる子って、早々いないよ~!私なら自慢するよ^^

我が家のお兄ちゃん、5歳離れてる弟に対しては「えっ?この子は君のお孫さん?」みたいな可愛がりようで・・・^^;
年が少しあくとそうなるのかなぁ。

こんにちは☆
読んでいて噴出しちゃいました(*≧m≦*)ぷっ!
コロちゃんのことが、可愛くて可愛くてしょうがないんでしょうね。
そんなお姉ちゃんが可愛いですhappy02
校長先生も素敵な方sign03
学校に行く勇気が・・・というparaさんの気持もわかるけど・・・(笑)大丈夫だよ(^^)


demioさん、こんばんは☆

食パン型、購入おめでとう♡♡♡
demioさんだから、日々マメに色々作りそうだね!
私も、色んなバリエーションを見せて貰うのが楽しみbread

兄弟、私もホントにびっくりしてるの。
塾の先生も、「自分も姉と5才違いですけど、
全然仲良くなかったですよ」って言ってたし(笑)

でも、結構お姉ちゃんからしてみると、
年が近いよりも、離れてる方が可愛がり甲斐があるのかもね。
「歳を離し過ぎたかな」って心配して産んだけど、
以外にも、離れてる利点って言うのも沢山あっていいもんだよ^^

おかんさん、こんばんはmoon3

いつも暖かいコメントありがとうございます^^

自分の子供って、心配が先立って、なかなか評価してあげ辛い部分があるけど、
親だからこそ、子供をプラス思考で見てあげなければいけないんですね。

おかんさんのお子さんは、お幾つ位なんですか?
良かったら今度教えてくださいね^^

mimiさん、こんばんは^^

校長先生と友達って聞いて、最初耳を疑ったよ(爆)
自分が子供の頃は、クラス数が多かったせいか、
校長先生と話す機会なんて一度も無かったけど、
今は少子化だからか、先生も時々見回って下さって、
お話させて貰う機会があるんだろうね、きっと。

mimiさんちも、やっぱり弟がかわいいんだね~happy01
5才違うと、あんまりケンカもしないし、
見てて微笑ましい時も多くて、なかなかいいもんだよね^^

koppepaoさん、こんばんはmoon3

ウチのお姉ちゃん、ホント面白い子でしょ(笑)
コロちゃんが入学したら、休み時間毎に
コロちゃんの様子を見に行くって今から張り切ってるよ~(笑)

そんなに大好きなのに、1年間しか同じ学校に通えなくてかわいそうだわ~coldsweats01

校長先生、そうなの。
子供のたわいもないお願いに、
キチンと向き合ってくださって、有難いよね。
たとえ同じクラスになれなくても、
娘もきっと納得出来ると思うわ^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/10793550

この記事へのトラックバック一覧です: お姉ちゃんの、熱い想い^^;:

« ありがとうございます^^ | トップページ | あったか雑炊 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ