« 残酷米de朝ごはん^^ | トップページ | 家庭科の宿題 »

2008年2月 6日 (水)

あったかシチュー

本日の朝ごはん

08020601

昨日焼いた全粒粉食パン
コーンシチュー
サラダ
ヨーグルトのイチゴジャムのっけ

この全粒粉食パン、
今回初めて、「強力粉の全量を置き換えられる」と言う全粒粉を使ったのですが
イーストを入れ忘れたか?と言う位膨らまなくてビックリ。

いや、もしかしたら私が本当にイーストを入れ忘れたのかな?(笑)
確かに入れた気がするんだけどなぁ~。

もう一度失敗するのは怖いので、
次回は半量程度を置き換えて作ってみようと思います。

****************************

さてさて、昨日の日記の続きですが・・・

帰り道、家で話せばいいような、
どうでもいいような内容の電話を掛けて来た夫。
これは、きっと様子伺いに違いない(爆)

で、もちろんお土産があるだろうと思ったら
電話での私の態度に安心したのか、手ぶらでビックリ!

「ちょっと、さすがに今日はお土産あると思ってたわ~」と言ったら
自分のストックしてあるお菓子をおすそ分けしてくれました(笑)

***

以前も何回か泊めていただいた事のある、夫の会社の方。
会社の近くに住まれていて、とても面倒見の良い方だそうで、
みんな時々泊めて頂くそうなのですが、
なんと、今回は奥さんに事前連絡されていなかったらしく
家に着いたら、奥さんと娘さんが大慌てされていたそう。

あぁ、もう本当にすみません~( p_q)

朝からしっかりご飯もご馳走になり、お風呂も沸かしていただいたんだとか。

私も、子供がいない頃に過去何回か経験があるけど、
一応予告してくれてたので良かったものの、
予告なしだったら本当に迷惑だと思う^^;

ホントに、この夫の図々しさは何とかならないもんでしょうか(;´▽`A``

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« 残酷米de朝ごはん^^ | トップページ | 家庭科の宿題 »

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪
今週、子供たちの体調不良で、サークル活動のイベントに出れなかったの。
と、言う事で、あと、バレーの試合が2回あるんだけど、これを乗り越えれば、何とかなりそうよ(笑)
でも、その間に、役員の仕事が(^^;;

おみやげなかったけど、ストックのお菓子があったのね~
なんか、想像してしまったわ(笑)

paraちゃんのだんなさまの同僚の方は、親切だね。
朝ごはんとお風呂まで!!
ほんとに、よくできた奥さんだわ~~♪

インフルエンザ、流行ってるね(^-^;
予防接種してても、かかるらしいんだけど、こんなに、あっさりと、かかるものなのかしら?
急に冷え込んできたから、これからも、気を付けないとね(^^)

うちの主人も連絡無しで会社の人連れて帰ってくるよ。
深夜ってこともあって私はノータッチ(笑)
布団も主人かその人(笑)がしまってある場所から出して
主人の部屋に一緒に寝てるわ。
お風呂も入らないで寝ると私がうるさいから、夜のうちに交代で入っているみたい。
どこまでも鬼嫁な私(`∇´)
ただ、朝だけは早く起きないとすっピンみせるわけには行かないからね!
うちの主人が泊まっている先の奥様も私同様
何も構わない人であるといいのだけど^m^;

paraさん、質問ですっ^^
いつもヨーグルトが朝食メニューに入ってるけど、プレーンなのかな?プレーンだとしたらジャムの甘さだけでお子ちゃま達食べてくれるんだぁ~って毎日感心しているんだけど^^;
うちは結構お砂糖入れないと食べてくれないのでお砂糖の消費が一時期すごくて最近ヨーグルト買わなくなっちゃいました。朝食べると体によさそうなんだけど、砂糖漬けのようなヨーグルトとなるとかえって歯に悪そうだし・・・といって加糖のはあんまりリーズナブルでもなさそうだし・・・

我が家の旦那様はもっぱら自宅で一人で飲んでます、毎日!晩酌などと可愛いモノではなく、居酒屋ペースで飲むので一ヶ月の酒代も結構かかってるよ~^^;
paraさんのご主人の同僚の奥様、尊敬~!!私なら・・・おぉ~怖い(笑)

こんにちは☆
シチュー美味しそう♪
今夜はシチューにしようかな?(^^)
思ったより、生地が膨らんでくれない時あせりますよね~(^^;

ダンナさ~ん。手土産は買うべきでしょう!!
でも、自分のお菓子をくれたなんて・・・噴出しちゃいました(*≧m≦*)
paraさんも、会社の奥様も凄い!!
もし、そういう場面だったら・・・どうかな?

みどりちゃん、こんちは^^

そっか、幼稚園お休みしたから
ママも行事に出れないよね、確かに。
バレーの試合と役員の仕事、両方とは
今週のみどりちゃんは、かなりハードだね。(笑)

ストックのお菓子ね、トマトプリッツだった(笑)
私は、甘ったるいチョコ系が好きなんだけど、
夫はスナック菓子系が好きなんだよね。
それぞれ、別の場所にストック場所があるの。
変な夫婦だよね(爆)

会社の人の奥さん、現役の看護婦さんで婦長さんか何かされてるんだって。
そんな忙しい人なのに、ホント申し訳ないわー。
でも、奥さんもいい人で有難いです^^

demioさん、こんにちは♡♡♡

えーっ、demioさんちにも予告無しでお客さん来るの?
demioさん、えらーい!!
幾ら自分達で勝手に布団用意すると言っても、
なかなか出来る事じゃないよ~。
旦那さんも、きっとdemioさんのこと有難く思ってると思うわ^^

相手の奥さんも、お互いいつもなら、
もう慣れてるからdemioさんと同じような感じで接してくれてるんじゃない?^^
いつも同じメンバーなのかな?
何だか、想像すると旦那さんとお友達が微笑ましくなってくるね(笑)

mimiさん、こんにちは~♪

ヨーグルト、ジャムが乗っかってる時は無糖でーす^^
何にも乗せてない時は加糖かも。
そして、余ったお砂糖は生クリームのホイップを作る時とかに量が丁度いいので使ってます^^

ジャムがかなり甘いから、無糖でも気にならないみたいよ。
フルーツ乗っけるだけでも構わないみたい。
mimiさんも、一度何気にジャムをのっけてみて(笑)

ウチの旦那さんも、家で物凄い量飲むの。
ええ、アル中と呼んでます(爆)
だって、一週間で1ケースだよ~。もしかして、仲間かしら^^
お互い、買いに行ったり、缶を処分するのが面倒でしょーがないよね^^;

koppepaoさん、こんにちは!

パン、ホントに次作るのが怖いの~。
多分イースト入れた気がするんだよね。
という事は、もう一度キチンとした分量でやっても
多分膨らまないって事だし。。。
パン作りって、色々奥が深いね。

向こうの奥様の大変さを思うと、
申し訳なさが先に立って、夫を怒る気が失せてしまったよ^^;
でも、「飲んでる時に電話して、口うるさい奥さんって思われるのは私も嫌だから、帰らない時は早めに連絡して」とだけ忠告しておきました(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/10293283

この記事へのトラックバック一覧です: あったかシチュー:

« 残酷米de朝ごはん^^ | トップページ | 家庭科の宿題 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ