« 発表会とバンビの生キャラメル | トップページ | しらすの雑穀チャーハン »

2008年2月24日 (日)

クロワッサンサンド

本日の朝ごはん

08022401

クロワッサンサンド
文旦
ヨーグルトのイチゴジャムのっけ
野菜生活

文旦、先日お友達から頂いたのですが、
我が家は全員初体験。
さっぱりとしたお味で、美味しかったです^^

後二つ残ってるので、食べるのが楽しみです。

********************************

昨日頑張ったので、
今日は1日、ただひたすらダラダラと過ごしました。

外も昨日から寒くなって、朝はうっすら雪が積もってたのですが、
そんな中でもゴルフの打ちっ放しに出掛ける夫に乾杯ヽ(´▽`)ノ

昨日の発表会や、先日の水族館の写真をプリントアウトしたり、
ダラダラしつつも用事はそれなりに片付いて気分スッキリ^^

又、明日から気分一新 頑張ろうと思います!

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« 発表会とバンビの生キャラメル | トップページ | しらすの雑穀チャーハン »

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

ヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪
絵文字、使いこなしてるね~

衣装係り、お手伝いするママさんが少なかったから、お声がかかったの。
今年度は、こんな感じで、お声をかけてもらう年だったわ~
頼まれるってことは、いいことだと前向きに思ってるの。
そうだよね?(^^)

( ̄△ ̄;)エッ・・?
雪が~~?
こっちは、風が少し冷たかったけど、まだ、暖かいほうだったかも~

明後日は、かたバレーの試合だよ!
あれから、色々と迷って、かたバレーをやめることにしたの。
今年度、かなりハードすぎて、ひびいたわ(^^;
年には勝てませんな~~(爆)

それにしても、パパさん、雪の中をゴルフとは、おつかれさまです(笑)
本当に、好きなんだね~(^^)

うちのほうはお天気はよく、強い風は、春一番?なんて思うぐらい温かかったの。
でも全国的に大荒れだったみたいだよね、春はまだまだなのかしら、、、
文旦って大きな実のだよね。
むかーし食べたなぁ。味は忘れちゃったけど、皮が厚いでしょ。
私、タイの飾り彫りカービングを習っていた時に、皮を彫った記憶があります。
残り二つ、皮はバスケットみたいにかわいく切ってみるのも楽しいかもよ♪
今では私は出来そうもないけど^^;

paraさん、おはようございま~す♪

クロワッサンサンド、「なるほど~!」って感心しました^^バターロールでしかしたことなかったから目からうろこ状態^^
またparaさんのおかげでレパートリーが増えそうよ♪

昨日は我が家も休息日でした。雪も降ってたし~。
今朝も少し積もってたよ^^
そういえば旦那様、昨日お友達からゴルフセットもらってたわ・・・。来月行くそうな。スキー板もアイロンかけて色々お手入れしてたし。どこからそんなに娯楽費が出てくるんだろう。。。^^;

みどりちゃん、こんちはーsun

今日の東海地方、快晴ですが風が強い一日となっております(笑)

うんうん、色々頼まれるって事は、それだけ信頼され、
頼りにされてるって事だから、みどりちゃんの人徳だよhappy01
だって、みんな好きじゃない人には頼みたいと思わないもん^^

あらっ、バレー1つ辞めちゃうんだね。
確かに今年はハードそうだったけど(笑)
声掛けられたら参加したいし、でもスケジュール調整が難しいし、
家との両立もあるし、なかなか全てこなすって言うのは大変なんだよね。

でも、バレー減らした分、又おうちでチクチク色んな作品を作れる時間も増えるから、私も見せてもらうのが楽しみheart04

demioさん、こんにちは~!

今朝ニュース見て驚いたんだけど、
昨日の関東地方は物凄い風だったみたいだね~!

文旦、そうなの~!皮がかなり分厚かったよ。
私はいつもまとめて包丁で剥いちゃうタイプだからいいけど、
これを手で剥く人は大変だろうなぁ~と思ったhappy02

カービング、確かに向いてそうだねsign01
やってみたいけど、そんな手先の器用さが必要な作業は私には無理ざんす(爆)

mimiさん、こんにちはsun

クロワッサンサンド、以前かなり奮発してスモークサーモンで作ったら不評で、
今回みたいに安い材料だと大好評なの^^;
だから、もちろん最近は安いので作ってます(爆)

旦那様、スキーにゴルフとは!
両方だと本当にお金掛かりそうだよね~dollar
あと、家族の為にも時間使ってよね~!と
主婦としては言いたくなるんだよね。
ウチも、気付かぬうちにドンドン予定入れられるから
油断も隙も無いの。
もう既に五月のゴルフ迄予約入れてるみたい。flag

こんにちは☆
クロワッサン美味しそうですheart04
文旦がとてもきれいにむけてますが、手でむいてるんですよね?私がむくと、バラバラになっちゃうんです
コツがあったら、教えて欲しいです!!

昨日は、寒かったですね(>_<)
100円の卵を買うために夫婦で朝から早起きして並んでました(^^;)

koppepaoさん、こんばんはmoon3

文旦、後他の柑橘類全てなんだけど、
皮を付けて出すと面倒がって誰も食べないので
我が家は最初から全部剥いちゃってるの。
手で剥くと、力が要るので包丁でやっちゃってます^^;

最初に、玉葱の様に上下のヘタ?を切り落とし、
その次に、林檎の様に皮をぐるぐると剥いて行きます。
で、後はそれぞれの房から身を包丁で取り出すの。
最初の房に包丁を入れると、後の房は隙間が出来るから取り出しやすいよ^^

うーん、読み返してみると解りづらい文章でごめんねsweat01

玉子、朝一番だと必ずゲット出来るよねhappy01
私も、何回もゲットしに行っては「売り切れました」の張り紙を見てショック受けたか^^;
なら、早い時間に行けばいいんだけどねcatface

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/10733137

この記事へのトラックバック一覧です: クロワッサンサンド:

« 発表会とバンビの生キャラメル | トップページ | しらすの雑穀チャーハン »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ