« かぶりつきコロン | トップページ | 水族館に行って来ました^^ »

2008年2月 1日 (金)

真夜中の電話

本日の朝ごはん

08020101

かにパン
ほうれん草とウインナーのバターソテー
ヨーグルトのブルーベリーのっけ
バナナ
パイナップル
紅茶

かにパン、子供の頃は1回食べたかな?位の記憶しかありませんが、
大人になって自分が結婚して、買い物に行く様になってから
かにパンの存在に気付き、美味しくて時々買うようになりました。

ほんのり甘くて、素朴な味わいが大好きです^^
無印のコアラパンも、形が違うけど同じ味ですよね。

ベランダのミントちゃん、冬になって瀕死状態だったので
部屋の中に入れてあげたら、すくすくと元気になってきました^^

*******************************

昨日の夜、11時位に転寝をしてしまったので
「もう寝よっか」と言う事になり、
夫と私はそれぞれ別室に解散しました。

(最近は、また昔の様に私は子供たちと、夫は自室で寝ています)

転寝した割には、布団に入るとなかなか眠れず
ようやく眠りかけた12時前、突然携帯に電話が。
(普段、携帯のアラームが目覚まし代わりなので枕元に置いてあります)

寝ぼけたまま電話に出ると、相手の人の声が
なーんとなく男の人の声なんだけど、ひそひそ話すので誰かわからない。

で、「えっ?何?」「もしもし?」と何回か繰り返したものの
全然話してる事が伝わらないので、一旦電話を切りました。

そしたら、またすぐに掛かってきて、またまた声が聞き取り辛い。

これは、もしかしたら夫が自分の部屋から用事があって
でも、わざわざこっちまで来るのが面倒で掛けてきたか?
(夫が掛けて来た事は無いけど、私が面倒で掛けた事はあるので^^;)

いや、もしかしたら具合が悪くなって
こっちに言いに来れず、電話してきたのか?と思い
受話器をそのまま持ったまま、夫の部屋のドアをあけると、
なーんと、ぐっすり熟睡してる~!(;´▽`A``

じゃあ、この男の人は一体だれ?って事になり
「もしもし?何?誰?」と聞くと初めて聞き取れた言葉が

「オレの事わかんないの?」

・・・ちょっと、コワイ~( p_q)

速攻でブチッと電話を切ったものの、すぐに掛かってきたので
今度は夫に電話に出てもらって怒ってもらったら
すぐに切れて、その後は掛かってきませんでした。

あー、気持ちわるっ。

折角寝かけてた所を起こされ、
その後は又もや眠れなくなり、何だか散々な夜でした^^;

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« かぶりつきコロン | トップページ | 水族館に行って来ました^^ »

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

その夜中の電話は結局イタ電だったんだね。
迷惑な話だーーー。
相手に番号を知られてるってだけで、気味悪いじゃないのよね。
着信拒否らなくちゃ。

夜中になる電話って身内になにかあったんじゃないかって飛び起きちゃう事ない?

私は数ヶ月前まで、早朝に掛かってくる電話に悩まされたよ。相手がおじいちゃんなだけに邪険に出来ず(^^;
今は掛かってこなくなりました。ようやく斉藤さんじゃないとわかってくれたのだろうか。。。

それは眠れなくなるね!
↑と~みさんも言っているように、番号知られてるっていやだね。
そうそう!着信拒否だ!

かにパン懐かしい♪袋はまだあのベタなカニの絵なのかしら(笑)
コアラパンは初めて聞いた!無印何度か行っているけど全然気がつかなかったわ。
今度チェックしてこよう♪

かにパン初めて見ました!
コアラパンもあるんですかぁ。ふむふむ、メモしときます^^;

真夜中の電話って、ど・きっ~てします、します!絶対身内に何か嫌なことがあったんだ・・・って思うよね~!!
いたずら電話って結構あと引くし、気持ち悪いし~でしばらくどよ~んって感じ。そんな時は、美味しいモノでも食べませう♪^^

まだ、靴が出てきませ~~ん。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン
もう、あきらめたほうがいいかも~

夜中に電話なんて、嫌だね(^-^;
以前、住んでいたアパートに、変な電話がかかってきたことがあったよ。
その頃は、子供たちが電話に出たがる時期で、子供にとってもらったの。
どうも、子供の様子が変だから、私が変わって話していたら、だんだん、脅迫めいた事を言われて・・・

夫の会社の情報が、漏れていたんだろうね。
その頃、夫の会社に身に覚えのない電話がかかってきてたの。
しかも、社員の名前を知ってるらしく、毎回、「○○さん、いますか?」って電話がきて、「金を返せ~」みたいな電話だったり・・・
こういうことが、頻繁だったみたい。
この電話は、夫にだけではなく、他の社員の方にも電話がきてたの。

バレーは、結果を聞いちゃう?(笑)
見事に1勝もできず~~(^w^)
まだ、結成して1ヶ月ちょっとのチームだったの♪
やわらかいバレーのほうにも、入部してしまった私(笑)
まぁ、ボチボチ楽しみますわ~O(≧▽≦)O
日付が変わったけど、昨夜は、打ち上げだったんだ~☆

とーみ、おはよっ!

おじいちゃんの間違い電話、覚えてるよ~(爆)
悪気が無いだけに、困るって言ってたよね。

着信拒否って手があったことも、今ここで知りますた(爆)
どうしよう、気持ち悪かったから履歴から削除しちゃったよ~。
私のバカバカ!


demioさん、おっはよー!

着信拒否って手があることを知らずに
履歴削除しちゃってたの。
今とーみのコメ見て初めて知った、昭和時代の女(爆)

カニパンの絵ね、昔のをよく知らないんだけど、
なかなか今時のカワイイ感じのカニさんだよ^^
コアラパンは、無印の食料品のところに行くと
どこでも売ってたような。。。
結構大量に籠に入ってる気がするので
一度買ってみてね^^

あれって、すごーく日持ちするから
何かの時の非常食に便利なのよ~。
あ!パンもご飯もない!って日に。

mimiさん、おはよう~♡♡♡

カニパン、見ないときは全く見ないから
買うならコアラパンの方が確実にあるかも!
私、今回確か生協で買ったような。カニパン。

夜中のイタ電、その後気持ち悪くて眠れないのが
何だか悔しいんだよねぇ^^;
そうそう、美味しい物を食べるのが1番だわっヽ(´▽`)ノ

みどりちゃん、おはよ~!

うわー、そのイタ電も怖いねぇ。
ちょっとした「オレオレ詐欺」まがいみたいな。

近所の友達さ、本人曰く「多分夫の知り合いの人だと思う」って言うんだけど、
旦那さんを装って電話が掛かってきて、
友達は気付かずに、しばらく色々話してしまってたんだって。
家で旦那さんに話したら、めちゃ怒られたって。
でも、まさか自分ちにそんな電話があるなんて思わないもんね。
私も、絶対に色々話してるわ^^;

しまった、みどりちゃんへのコメを半分で送信してしまった^^;

バレー、ソフトバレーにも入会したの?
ミニバスと含めて、結構な練習時間だね~!
でも、どれも何となく繋がりがあるから
効率のいい練習になってそう♡♡♡
他の人も、掛け持ちでやってるの?
みんなで頑張った後の打ち上げって、
普通の飲み会とは又違って、盛り上がるだろうね~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/10195333

この記事へのトラックバック一覧です: 真夜中の電話:

« かぶりつきコロン | トップページ | 水族館に行って来ました^^ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ