« 沖縄&ゆず胡椒ポテチ^^ | トップページ | ハッシュドポテトde朝ごはん »

2008年2月16日 (土)

コロちゃんご立腹^^;

本日の朝ごはん

08021601

雑炊

今日の雑炊は、大根・えのき・玉子入り。
大抵、冷蔵庫にある野菜を適当に放り込んで作ります。
雑炊はコロちゃんの大好物^^

***********************

夫がゴルフでいなかった本日は、
お姉ちゃんも、お昼前から友達と出掛けて行き
家には私とコロちゃんの2人きり。

お姉ちゃんは、近所のショッピングセンターに行く約束で
お昼はマックで食べるんだとか。
思い返せば、自分もこの頃から友達とそんな事してたな~。
本当に、子供って知らないうちに大きくなって
少しずつ親の手を離れて行くんだと実感します。

で、コロちゃんも連れてきていいよ、と言う話になっていたらしいのですが、
さすがに、小学生にもなってない子が
幾ら大きいお姉ちゃんと一緒と言っても、
子供同士で自転車に乗って、そんなとこまではダメだよ、と
無理に諦めさせたのでした。

それを聞いたコロちゃんは行く気満々になっていたので
私に禁止されて、超不機嫌^^;
最初はゲームをしたりしてたけど、その内やる事が無くなって来て、
「5時までには帰ってきなさいよ」と言ったら
「そんなに長く居られないから、3時くらいには帰ると思うよ」なんて言ってた姉が
3時を過ぎてもなかなか帰ってこないので、益々不機嫌になり、

「もう、お姉ちゃん遅すぎるよね~!」
「お母さん、帰ってきたら怖い顔して怒ってね!」なーんてブリブリ(笑)

結局、お姉ちゃんは殆ど公園で遊んでたとかで、
家に帰って来たのが5時前で、コロちゃん疲れ果ててました^^;

さて、今度はコロちゃんをマックに連れて行く事になりそうです^^

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« 沖縄&ゆず胡椒ポテチ^^ | トップページ | ハッシュドポテトde朝ごはん »

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

小学生でランチの約束するの?@@paraさんのころもそうだったの@@
大人~!私は、なかった気がする。
映画はよく見に行っていたので、その後寄ったりしていたけど、ついでだし、たしか母には内緒です^▽^;

今日コンビニ行った(笑)でもなかったの!
沖縄のはあったけど、柚子胡椒シリーズは『こがしバター』しかなかった。
で、ポテチは買わず、あの生チョコ大福だっけ?小さいの。あれを買いました♪
雪見大福が溶けて来た時の味に似てない?
これって美味しいって事なんだけど、表現変?(笑)
ついでに(笑)もう一つの味、抹茶クリーム大福?だかも買ちゃった。
こちらも、おいしかったけど普通に餡子の大福だった^▽^;
両方、娘を待っている間に一人で食べました(爆)

下の子は、上の子と同じ事を「して当然」「同じように出来るはず」って思ってますよね^^;
我が家でも同じく・・・です^^
必ずといっていいほど下の子が「お姉ちゃんだけず~る~い~」とか言って泣いています。

一番下も少し遅れて水疱瘡になったので、とりあえず全員なってよかったかな?^^;そのかわり今週はずっと外に出れず・・・でした。いつも一番下がついてくるので私も軟禁状態^^;
明日明後日ぐらいには復活してくれるかな♪

demioさん、こんばんは☆

ランチの約束と言うか、友達とファーストフードとかに行ったりしたのが
小学校5~6年辺りだった様な気が。
逆に、子供同士で映画に行った事は無かったな~。

生チョコ大福、確かに雪見大福っぽいね~!
抹茶味の、あるらしいね!
私はまだ見てないの。
で、先日あんこ味のを買ってみたんだけど、
これは、1回食べるだけでいいやって思った。
そう、普通の大福の味なんだよね(爆)

焦がしバター、あるね~!食べた事無いんだけど。
ホントに毎週毎週色んなのが出るから
自分がお菓子担当じゃなかったら、きっと覚えきれないと思う^^;

mimiさん、こんばんは~♪

下の子、やっぱりそうですよね~。
幾つ年が離れてようと、自分も一緒なんですよね^^;
まぁ、そこが可愛かったりもするんだけど(笑)

水疱瘡、やっぱりみんなかかったんだね~。
うんうん、入園前になっておいたほうがいいよ^^
あれって、何故か入園してすぐに流行するよね。
ウチは、上の子も下の子もそうだったの。
一気になられると、看病もきっと大変なんだろうけど^^;
早くよくなるといいな~♡♡♡
お大事にねヽ(´▽`)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/10552638

この記事へのトラックバック一覧です: コロちゃんご立腹^^;:

« 沖縄&ゆず胡椒ポテチ^^ | トップページ | ハッシュドポテトde朝ごはん »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ