« あったか雑炊 | トップページ | 行ってきます^^ »

2008年2月29日 (金)

温玉たこ焼き

本日の朝ごはん

08022901

たこ焼きの温玉のっけ
グレープフルーツのはちみつマリネ

この変わりだねたこ焼き、
先日行った、名古屋港水族館の売店で夫が買い、
家族みんなが絶賛した一品を再現してみました^^

焼きたてだったら、もっと美味しかったんだろうけど、
翌日のたこ焼きでも充分美味しかったです^^

**************************

実は、昨日またまたショックな出来事がありました。

バイト先で、オープンの時に同時に採用されて知り合い、
3年間一緒に仲良く働いてきた友達が、来月で辞める事に。

最初から、今まで辞めずにいるメンバーは私と彼女の2人のみだったので
ただ仲がいいと言うだけでなく、同士の様な気持ちでいたので
何だか寂しくてたまりません。

まだ他のメンバーが残ってる頃は、みんなで一緒に出掛けたり、
楽しい想い出がいっぱい。
これからも、仕事では一緒にいられないけど、
プライベートでランチとかに行きたいね、と話しています。

・・・そうなると、最初からずっといるお局は、私1人か~^^;
たいして戦力にもなってないのに、自分が1番古株なんて
なんだかちょっと居心地悪い気がします^^;

とは言え、今いる仕事仲間の人も、みんな仲良しなので
これからも前向きに頑張って行きたいと思います^^

頑張るぞ~!

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« あったか雑炊 | トップページ | 行ってきます^^ »

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

初めて見ました!@@
最近たこ焼きやさん除かないからなだけで、
実はこっちのたこ焼き屋にもあるのかしら。
とってもおいしそうだね(^^)
私もパートの中では古株なんです^^;
うちは、社長の縁故が強くて、面接で入って来た人達はすぐやめちゃうんだよね。
業種的にそういう業種でもあるんだけど(不動産屋なの)
でも古株で30過ぎているのに、一番年下だったりするんだよね^^;
若い子はすぐ辞めてしまうの、ん?私がいじめてる?!(笑)
仲良くなった子が辞めていってしまうのってすごく寂しいですよね。

paraさん、おはようございま~す♪

たこ焼き美味しそう♪そういえばしばらく食べてないなぁ・・・たこ焼きって、お好み焼きほどおなかいっぱいにならないからなかなかご飯時には作らないけど、今度お昼にでもやってみようかな。。。って、私じゃなく旦那様が作るんだけど^^;

別れの季節ですね・・・
子供達が行っている幼稚園は、保育園と同じで親が送迎してるんだけど、6年も毎日通っているとみんな家族的になってきて、「いて当たり前」的存在になってるんです。卒園して四月からもう会えないのかぁ・・・って思うとすごく切なくなります。
別れの後は新しい出会いもあるけどね^^

demioさん、おはよう~!

私もね、こんな変わったたこ焼きは初めて食べたの。
それが意外と美味しかったので家族で取り合いになり(笑)
じゃあ今度家でも作ろうかって事になって^^

仕事、自分が1番新人で気を使うのも辛いけど、
自分が古株になってしまうのも、なんとなく気を使うんだよね(笑)
最近、若いフリーターの子とかが多いんだけど、
やっぱり同じ環境の主婦が来てくれないかなぁ~と
密かに心の中で願ってます。

mimiさん、こんにちは♪

我が家は、たこやきを大量に作るので
昼でも夜でも苦しくなる位食べちゃうんだけど(笑)
主に、「今日は何にも作りたくない~」って時に
夫にリクエストして作ってもらってます。(爆)

送り迎えしてると、本当にみんな親密になるから
寂しいんだよね~。
娘の時はバスだったんだけど、その時はそんなに寂しいと思わなかったもん^^;
それだけ、楽しい想い出を沢山貰ったんだよね、私達も^^

仲良くなったお友達との縁も大切にしつつ、
新しい出会いも、楽しみだよね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/10838104

この記事へのトラックバック一覧です: 温玉たこ焼き:

« あったか雑炊 | トップページ | 行ってきます^^ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ