« すき焼き丼とお雛様 | トップページ | そぼろ丼と ものもらい »

2008年2月19日 (火)

嬉しいランチと、プチ事件

本日の朝ごはん

08021901

自家製全粒粉食パンのトースト
ゆでたまご
きのことウインナーのソテー
ヨーグルトのイチゴジャムのっけ
飲むヨーグルト

ソテーのきのこは、えりんぎとしめじです。
えのきも入れようかと思ったのですが、
ベタつくのでやめておきました。

************************

お雛様の事を書いたので書けなかったのですが、
昨日は、たまちゃんと一緒にランチに行って来ました。
先日、私が誕生日だったのでご馳走になりました。ありがとう♡♡♡

どこか行きたいお店を聞かれて、
行った事の無いお店をリクエストしたので
初めて行くイタリアンのお店に。

ここは、自分でパフェを作れるので楽しかったです^^
家でも何とか作れそうかな?と思ったのですが、
あの、ソフトクリームをウィーンと出す機械が無いから無理か~(笑)

***

そして、もう1つ我が家のどうでもいいプチ事件が日曜の夜に。

夜、トイレに入る時にスイッチを入れたところ、点かなくなったので
「あぁ、電球が切れたんだなぁ~」と思って
家にあった電球に取り替えたのに、点かな~い!

出来るハズも無い夫に、無理やり色々触ってもらったものの治らず、
昨日はランチに行ったので、今日修理に来てもらいました。

ウチのトイレ、窓が全くなくて昼間でも真っ暗なので
電気がないと、本当に不便。
ちょっとした照明を置いたものの、全然役に立たないし
コロちゃんが「怖くて、ゆっくりトイレにいられない」と言い出すし(笑)

ほんの10分程で、無事修理も完了し、
やっと明るいトイレの中に、安心していられるようになりました^^

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« すき焼き丼とお雛様 | トップページ | そぼろ丼と ものもらい »

日々つれづれ」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

paraさん、こんばんは~♪

お友達とランチ、いいですねぇ~^^
私も春からそういうことが出来るのだわ♪楽しみ楽しみ!!

トイレの電球とお風呂の電球、困りますよね・・・
私も一晩真っ暗なトイレとお風呂に入ったことがあるけど、何だか怖い。。。でも、入らなきゃいけないし、灯りの大切さがよくわかりました^^;
そうそう、水疱瘡も無事に終わり、明日からまた小学校、幼稚園に復活です^^

今日はとっても緊張してますのcoldsweats01
paraさんのところ絵文字が使えるようになったのね。
絵文字携帯でもどのタイミングで入れるのかわからず、ほとんど使ったことないの。
今ものすごく意識して超スローペースで絵文字入れて売ってます(爆)

paraさん最近よく自家製食パン焼いているよね。
paraさんちのトーストはいつもおいしそう♪
そしてやっぱり自家製食パン憧れるわ~heart04

私も今日イタリアンのランチ行ってきました♪
食べたことないパスタばかりで刺激的だったわshine
自分でソフトクリーム作れるっておもしろいね!

( ̄△ ̄;)エッ・・?
絵文字を使えるようになったの!?
すごいね~~

私、雛人形、出してないわ~(笑)
両家に買ってもらったから、出さなきゃと思いつつ、そのまま(^^;;
しかも、ガラスケースだよ~
アパート住まいだったから、置くところがなくって、小さなものにしてもらったの。
今の家は、置くところがあるんだけど、ガラスケースだから、どこに置こうかしら(^-^;

昨日は、あたたかいコメをありがとうね!
なんか、気持ちが張り詰めていたのが、楽になって、昨日は、涙腺がとっても弱い日だったよ~
今までのことが、一気にきて、涙してしまったの。
でも、今は、すっきりだよ~~(^^)

これからも、いっぱいお話して笑いましょ~~
paraちゃ~~ん、いつも、ありがとう☆

こんにちは☆
昨日?一昨日から内容の横にある絵文字気になっていました。
自分でパフェ作れるのいいですねhappy02
そのお店に行ったら、私夢中になっちゃいそうです。

トイレは困りますよね。。。
1週間くらい前に、カバーが外れなくて・・・
ダンナさんが帰ってくるまで真っ暗でした。
ダンナさんも外すのに苦労してて、カバーをつけるのは、止めようという事になり電球むき出し状態ですbearing

mimiさん、こんにちは~clover

電球のありがたさ、今回身に染みました~flair
トイレにいる時間なんて、ホンの少しなのに
真っ暗だと物凄く不便なの。

水疱瘡からの復活、おめでとうshine
今日から、少しはmimiさんも落ち着けたかな?
春からは、やっと1人の時間が出来るね^^
短い時間でも、自分だけの時間って貴重だよ~sign01
色々計画練って、楽しんでねhappy02

demioさん、こんにちはsun

そう、この絵文字。楽しいけど、慣れないと凄く疲れるよねcoldsweats01
私も、昨日から楽しみながらも、苦労して
かなりの時間を費やしてます(爆)

自家製パンって言っても、食パンの場合
私のは全てHBにお任せだから、
HB製食パンって書いたほうが早い位なんだけどねcatface

ランチ、楽しいよね~!
私、昔は本当によく行ってたんだけど、
仕事を始めてからは、友達も仕事を始めたせいもあって
殆ど行ってないの。
だから、いつも友達に色んなところを教えてもらってるの。
家族で行くと、凄い費用になるから、やっぱ1人のランチじゃないとねcoldsweats01

みどりちゃん、こんちはーheart02

お兄ちゃん、ほんとに回復に向かってきて良かったわ~clover
子供が病気の時って、心が晴れないよね。心配で。
ロールケーキ、美味しそうだった~!
スポンジって、あんなにフワフワに焼けるもんなんだなぁ~と感激。
私のって、もっとキメが粗いの^^;

絵文字、慣れないから苦労してまする(爆)

お雛様、三段だからそんなに大変じゃないと思ってたのに
いざ買うと大変だったよ^^;
一戸建ての家なら、収納も楽に出来るんだろうけど、
せまーいマンションだから、クローゼットに出したり入れたりする時点でもうグッタリするのcrying

koppepaoさん、こんにちはhappy01

絵文字、私も最初↑に突然現れて「なんじゃこれ?」と思ったの(爆)
でも、まだ慣れないから疲れる~!^^;
そのうち断念してしまうかもweep

トイレ、暗いとあんなに困るとは私も思ってなかったの~!
電球替えても点かなかった時、ぎょへー!と思ったわ(爆)
確かに、カバーなんてあってもなくても普段見ないから
もう取ってしまってても構わないよね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/10621123

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しいランチと、プチ事件:

« すき焼き丼とお雛様 | トップページ | そぼろ丼と ものもらい »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ