« 黄色い朝ごはんと、ガトーショコラ | トップページ | 沖縄&ゆず胡椒ポテチ^^ »

2008年2月14日 (木)

バレンタインデー

本日の朝ごはん

08021401

ガトーショコラ
紅茶

昨日心配していたツブツブチョコ。
びっくりする位、しっかり残ってましたヽ(´▽`)ノ
こんなに残ってるなら、もう少し小さく切っても良かったかも、な程^^;

でも、このツブツブ感を夫がとても喜んでくれたので良かった良かった^^

何気に添えられてるグレープフルーツ。
たまたま冷蔵庫にあったから添えただけなんですが、
これが、甘ったるいチョコに 丁度いい酸味を加えてました。

**************************

さてさて、ドキドキのバレンタインデーでありますが、
コロちゃん、昨日2個戴きまして、本日また2個。
合計で4個、園で頂いて参りました^^

後、お姉ちゃん&近所のお姉ちゃんから義理チョコを貰い、
私と、義母からので、とうぶんお菓子は与えなくて良さそうです(笑)

娘の方も、友チョコをコロちゃんと同じだけ貰ってきて
2人とも楽しいバレンタインになったみたいで良かったです^^
(勿論、お姉ちゃんにも渡さないと怒るので、母からちゃんとチョコを渡しましたよ~^^)

しかし、コロちゃん。
こんなに小さくても、
「○○君は○個しか貰ってないけどボクの方が多かった」だの、
すっかり一人前の男の子です^^;

問題は夫。
毎年、私があげても全然喜びもせず、
しばらくその辺に放置してあるので、チョコをあげても仕方ないと思って
買ってきたチョコは子供達だけにあげて、今年は夫にあげなかったのですが、
それを見て、「なんでオレのは無いの?」と言い出しました(笑)

毎年送ってくれる義母のチョコが、今年は来ないねぇ~なんて話してたら
タイミング良く「ピンポーン」となり、私が玄関に受け取りに行ったら、
なんと、関係ないのに夫まで玄関についてきてビックリ(爆)

ママンから届いたチョコを見て、喜んでおりました。あはは。

「ちゃんと朝、手作りのお菓子食べたやん」と言っても
「あれは、オレだけにじゃなく、みんなで食べたやんか」の一点張り^^;
何年経っても、つかめない夫なのでありました。

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« 黄色い朝ごはんと、ガトーショコラ | トップページ | 沖縄&ゆず胡椒ポテチ^^ »

パン・お菓子作り」カテゴリの記事

コメント

え~!このガトーショコラがバレンタインのチョコにはならないんだぁ。
paraさんも大変だねぇ(笑)
うちは、みんなで食べてもあれがバレンタインのチョコです!
手作りだもの!文句は言わせません(笑)
うちも、付け合せはまだ硬くてかなり酸っぱかったキウイと伊与柑。
やっぱり、酸っぱいフルーツとチョコレートは合うよね(^^)

コロちゃんにとっては、ハッピーバレンタインだったみたいだねー。
ユッキーもたくさんもらえてホクホクしてるよ(^^)
なんど学校帰りにいつも寄り道するおばあちゃんの家でもチョコやらなんやらお菓子頂いてきてました。人懐っこいのはいいのですが、お礼に伺わなくては。

パパさんもやっぱり特別に欲しいのね。
だったらすぐに喜んで食え!!とと~みが言ってたとお伝えください(わっはっは)

我が家もガトー・・・
私もね、作ると必ず上が割れるのよ(笑)
卵白で膨らますと割れやすくなるの。
小麦粉の量を増やすと出来上がりが変わります。。。
って、余計なお世話か(;´▽`A``

コロちゃんいっぱいもらってよかったね(*^^*)
ご主人は・・・かわいい♪
さて、我が家もパパりんにこれからプレゼントします♪

玄関まで着いてきたとは、paraちゃんからのチョコ、欲しかったんだね(^w^)
そういえば、私、昔、付き合っていた彼氏が、何を考えてるか分からずに、すぐに別れたことあったな~(笑)

コロちゃん、もてますな~♪
しかも、彼女がいるとは、驚いたわ~
息子は、娘一途だかた、しばらく彼女はできないわ(笑)

皆さん幸せなバレンタインだったようで♪
我が家のパパさんにはワインとチーズを差し上げました。チョコが食べれないパパさんは大喜び♪代わりに私は会社でもらったチョコをいただきました^^

娘は友チョコを届けに行き、一番下の次男だけ近所の一歳の女の子からチョコをもらってました。もちろん母も一緒に食べましたよ^^

こんにちは☆
コロちゃんもお姉ちゃんも楽しいバレンタインデーだったようですね(^^)

ダンナさんよっぽど欲しかったんでしょうね~
ワザワザついていかなくても・・・(笑)
コロちゃんにライバル心燃やしてたとか(爆)

ウチのダンナさんも似たような感じです。
去年あげなかったら、「くれなかった~」とブツブツ文句言ってて、うるさかったから今年はちゃんと用意したら・・・「ふ~ん」だって。男心はよく分からないです(笑)

demioさん、こんちはー!

そうなのよ~。これがバレンタインで通用しないなんて、
贅沢すぎるよね~。
当然、チョコを新たに買うなんて事はありません(爆)

チョコと酸っぱいフルーツ、フルーツが酸っぱすぎて食べられなくなるかと思ってたんだけど、
意外にも、美味しいよね♡♡♡

とーみたん、こんちは~♡♡♡

ゆっきー、あの人懐っこい笑顔でおばあちゃんもメロメロなんだね(笑)

普段、オレはチョコなんてあんまり~みたいな風を装ってるくせに、
いざとなったら欲しいんかいっ!だよね(爆)

来年は、どうして欲しいのかを前もって聞く事にするわ(笑)

okoさん、こんにちは♡♡♡

okoさんちも、ガトーショコラをお姉ちゃんが作ってたよね^^

ふむふむ、小麦粉の量とかもひび割れに関係してくるんだ~。
小麦粉の量を増やすということは、その分ココアを減らすのかな?
それとも、粉全体の量を増やしても構わないということなのかな?

お菓子作りも、奥が深いよね~^^
これからも、色んな情報教えてくださーい♥

みどりちゃん、こんにちは^^

コロちゃん、年少の頃から同じ彼女なのよ~。
しかも、年中の時には口と口でチューするんだから
本当に末恐ろしいわ。
将来、あちこちの女の子のお宅に、お詫びに伺ってそうだ(爆)

何考えてるかわからない人って、実生活においてホント困るよね。
別れて正解かもよ(笑)

みどりちゃんちの旦那様&お兄ちゃんは、昨日喜んでくれたかな?^^

mimiさん、こんにちは♪

ワインとチーズのプレゼント、オシャレ♡♡♡
しかも、自分には会社で貰ったチョコがもらえるなんて最高かも~(笑)

ウチの夫、もう10年位チョコは貰ってません^^;
職場で廃止になった模様(笑)
確かに、女子社員の方が少ない職場だから
毎年あげてたら大変だろうしね。

一歳の女の子からのチョコだなんて、カワイイ♡♡♡
お返しは、何になるんだろうね^^
赤ちゃんせんべいとかかな?(笑)

koppepaoさん、こんにちは☆

ウチの夫、絶対にライバル心燃やしてたんだと思う~(爆)
自分はゼロなのに、コロちゃんをはじめ、
お姉ちゃんまでが「友チョコ」とかを貰ってきてたのに、
母からも貰ってるから、自分も欲しくなったんだわ。ヤレヤレ(〃▽〃)

天邪鬼の旦那さんを持つと、お互い苦労するよね(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/10506158

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタインデー:

« 黄色い朝ごはんと、ガトーショコラ | トップページ | 沖縄&ゆず胡椒ポテチ^^ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ