« お姉ちゃんの、熱い想い^^; | トップページ | 温玉たこ焼き »

2008年2月28日 (木)

あったか雑炊

本日の朝ごはん

08022801

雑炊
りんご

今日の具は、大根・えりんぎ・玉子でした。
雑炊って、楽だし温まるし 家族も喜ぶしで、
本当に我が家のお助けメニューです^^

*****************************

今週末、お茶会旅行に行く私^^

オプションのエステも申し込んだし、
段々実感が沸いて来ました。

夜、飲みながら食べるお菓子を 今日買って来ました。
チョコに、チーズ系のお菓子に、おつまみっぽいのに。。。
と、みんなの好みを考えながら選ぶのは楽しいです。

子供達も、特に「行くのぉ~?」なんて言い出さず、
気持ち良く送り出してくれる雰囲気なので、有難いです。
何はともあれ、夫に1番感謝しなければ。

明日の夜は、荷物を準備しなきゃ!

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« お姉ちゃんの、熱い想い^^; | トップページ | 温玉たこ焼き »

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

雑炊、我が家でも人気メニュー♪
大根入りは、特に娘に受けがいいの(^^)

子供抜きの大人だけの旅行なのね!!いいなぁ♪
妊娠してから一度も大人だけの旅行して事ないかも。
paraさんのご主人すごいわね。
うちの主人には無理だわ!実家に預けていかなくちゃ(ーー;)
でも先日はじめて娘と主人を二人で演劇見せに行かせたの。
主人も結構楽しかったみたいで、他の公演のはがきとか見て、
「俺また○○といってこようかな」って言ってた(^^)
徐々に躾していきます(笑)

paraさん、おはようございま~す♪

雑炊、我が家では作ったこと無いなぁ・・・
ダシからとるの?何だか私にはすごく大変そうなイメージがあって・・・でも、paraさんの雑炊いつも美味しそうなんで、いつかチャレンジしてみるわ!^^

子供なし、旦那なしの旅行に行けるなんてめちゃめちゃ羨ましい~!!!!結婚してからお友達と旅行なんて行ってないわ(p_q)
お友達のご家族の方も相当理解のある方達なんですね~!いいなぁいいなぁいいなぁ~!!!^^;
そういうお友達に巡り会えたparaさんはやっぱり人徳なんだわ~。私も見習わなくっちゃ!だわ~^^

こんにちは☆
雑炊は、お昼に一人で食べてます。
簡単にできていいですよね♪
なんて・・・私のは、残ったお味噌汁に入れてるだけなんですけどね~coldsweats01

旅行楽しみですね♪
お友達と旅行なんて、ずっと行ってないから羨ましいです。いいなぁ~!!
今の私は、一人旅に行きたいです。

旅行のお土産話楽しみに待ってますね(^^)

demioさん、こんにちは~happy01

旅行、私も娘が小さい頃はとても無理だったの。
それでも、最初に行ったのが、娘が年中にあがる前かな?
確かコロちゃんがお腹にいたので(笑)

どうなる事かと思ったけど、意外にも全員の父子が
順調に2日間を過ごしてたよ~^^

demioさんみたいに、実家に預けられる人は
実家が1番安心かもね^^
ウチや友達の家は、全員実家が遠いから
仕方なく旦那さんに見てもらってたの。

そのうちdemioさんもいけるようになるよ^^
それまでに、父娘の関係を濃密にしておくべし!(笑)

mimiさん、こんにちは~happy01

雑炊、超簡単よ~^^;
普通に出汁を取って醤油とかで味付けしたり、
それすら面倒な時は、めんつゆを使ったりもしてます(爆)
鍋の後の雑炊みたいには美味しくないけど、
普通の朝ごはんなら、これでも充分美味しいよ^^

ウチの旦那さん、元々私に何か言うタイプでもないんだけど、
自分もしょっちゅうゴルフやら何やらで遊びに行っちゃうから、
お互い様って思ってくれてるみたい^^
でも、さすがにmimiさんちは4人いるから
全員置いていくのは、残された旦那様も大変かな?^^;
旅行のメンバーは、1人が1人っ子で残りの3人が子供2人なの。
だから何とか置いて行けてるのかな。

でも、子供達ももっともっと大きくなると
「お母さん、楽しんできて」ってmimiさんに言ってくれる日が来るよ、きっと^^
その時は、家事も娘さんにお任せして、
のびのび楽しんでねspa

koppepaoさん、こんにちは~happy01

お味噌汁にご飯入れるの、私も好きよ~^^
ワカメとご飯が混ざったのが個人的には結構合うと思う(笑)

koppepaoさんは、一人旅に行きたい気分なんだね~。
私は行った事が無いんだけど、昔会社の先輩が
ハワイに一人旅に行ってたの。
とっても楽しかったみたい。
でも、なかなか海外だと一人旅も勇気がいるよね。
国内の温泉に一人旅とかが1番気軽でいいかもhappy01

リコメ後におじゃまします(笑)
今日またアップするかな?その時に書き込みしようかなと思ったけど、その時はその時でまた書き込みしちゃえばいいじゃんね(笑)って事で。

旅行いいなーーー。
私も仲良しの仲間で子抜き旅行行きたいよ。
我が家は今、はるっちがきいくんヤダとか言ってるのよ(爆)きいくん哀れーーーーー。仕事が忙しいからしょうがないのか、たまにいる時にちょっかい出しすぎるから嫌われるのか。。。この前「とっと臭い」って言われてたし。ぎゃはははは!三歳なりたての子にクサイって言われて相当凹んでそして気にしてた。(別に臭くなかったんだけどね・笑)

旅行ゆったり、ワイワイと楽しんできてね(^^)

とーみ、こんばんは~!

ぎゃーん!きいくん切ない~(爆)

でも、きいくんは覚悟しなければならない。
なぜならば、ウチのパパはそれが日常と化しているから(爆)

お父さんのことは大好きなんだけど、
やっぱお父さんって髭がジョリジョリしてたりと、
レディーの心をかき乱すものがあるみたいだわー^^;

っちゅーか、ウチのパパりんは、
子供達にしつこくしつこくチューとかしてるからとも言える(爆)

とーみも友達みんな仲良しさんだから、
旅行とかの話が出たら、みんな参加してくれそうだよね^^
それまでに、はるっちをきいくん大好き少女に変身大作戦だ~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/10816972

この記事へのトラックバック一覧です: あったか雑炊:

« お姉ちゃんの、熱い想い^^; | トップページ | 温玉たこ焼き »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ