« ホットケーキと生クリーム大福 | トップページ | 残酷米de朝ごはん^^ »

2008年2月 4日 (月)

雑穀雑炊

本日の朝ごはん

08020401

雑穀雑炊
アサリの佃煮

雑穀雑炊・・・冷凍庫に眠ってた雑穀米の残りを
ただ雑炊にしただけの物ですが、
普通の雑炊より素朴で美味しかったですよ^^

*********************************

最近、おたふくソースやドレッシング、コンデンスミルクに
メープルシロップなどなど、一気に切れたので
今日は朝から、業務用スーパーに出掛けて来ました。

どれも、小さいのだと すぐになくなっちゃうので
業務用スーパーで大きいのを買ってます。
ささっと必要な物だけ買って帰ろうと思って行くのに、
色んな輸入食材が目白押しなので
ついつい長時間居座ってしまいます^^;

晩ご飯や朝ごはん、昔はキチンと計画表を作って
なるべくその通り作るようにしていたのに、
最近は すっかり行き当たりバッタリ状態に。

なるべく、自分の立てた計画に基づいて
毎日栄養バランス良く、色んな食材を採る様にしないといけないなぁ~と
心では毎日思うのですが、実際バタバタしてるとなかなかね^^;

気合の入った献立だと、なかなか続きそうにもないので
自分に優しい献立(笑)から、また再開してみようかな。

朝はともかく、晩ご飯だけでも計画立てないと、
夕方、習い事の送迎から戻った後大変なんですよね^^;

全国の主婦の皆さん、一緒に頑張りましょうね^^

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« ホットケーキと生クリーム大福 | トップページ | 残酷米de朝ごはん^^ »

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

質問です!
この唐辛子は、切ったの?その形状のが売ってるの?
私売っているの見たことないのよね。
みんな切っているのかしら?@@

献立表、私も12月の終わりからずっと作ってないです^_^;
でもうちの晩ご飯は週末だけのようなものだからいいけど、
paraさんやみんなは毎日だから大変だよね。
うちの子ももっと食べるようになったら私も毎晩ちゃんと作るようになるのかしら。。。

おはよう(^^)
献立表を考えるんだね。
すご~~い!!
感心しちゃった♪
給食みたいに、献立表があれば、毎日、悩まなくても、いいものね~

セブンなんだけど、鹿児島は、ある事情があって、入って来れないみたい。
夫は、あっちこっちに住んでいたから、個人的にセブンが好きみたいだよ♪

物ってさ~~
不思議だよね。
いっぺんに、切れちゃうものね。
私も、昨日、買出しだったよ(笑)

さぁ、今日から、ちょっと考えただけでも、{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~とする日々だわ~~(爆)
とりあえず、今日を無事に過ごせますように。。。

paraさんから『お誕生日おめでとう』のコメントいただけるなんて・・・めちゃ嬉しいです♪ありがとう~^0^/
子供達からのお祝いは、折り紙とお菓子の空き箱と絵の具で作ったお寿司の盛り合わせでした^^いくらの軍艦が妙にリアルでうれしかったです♪

献立表、新婚の時はマメにしてたような。。。
でも、子供達が一人二人と増えてきてそれどころじゃなくなって、今じゃ学校の献立表見ながら重ならないように・・・ってのが精一杯かな^^;
でも最近の小学校って、ハイカラな給食なので家では絶対作らないようなのがあって子供達に「お母さんも食べたいなぁ」って言ってます^^
献立表で計画して買い物もすれば食費の節約にもなるしね~。私はまだまだ先になりそうだわ^^;


アサリの佃煮をちょこっと入れながら食べるのがいいですね。

こんにちは☆
業務スーパー行くと、アレコレ見ちゃいますよね。
私も長居してます(^^;

献立表かぁ・・・
毎日あれこれお悩まなくていいんですけどね~
その日の気分で作ってしまってま~す。
ちょっと耳が痛いお話でした(>_<)

demioさん、こんにちは~^^

唐辛子、これは「糸唐辛子」と言って
普通に近所のスーパーで売ってると思うよ♪
唐辛子コーナーに、粉唐辛子とか糸唐辛子とかあると思う。

これ、毎回もっとふんわりと可愛く盛り付ける予定なんだけど
どうも私がやると、こんな風にベタッとなったままなんだよね(爆)

献立表ね~、ウチも夫が食べなくなってから
急にどうでも良くなってきた感じ^^;
でも、娘なんて、もう私よりも沢山食べたりするから
普通に作らないといけないんだよね。
前よりも「これが作りたい」って言うのが無くなって来たから
余計に決めづらいの^^;

みどりちゃん、こんちはー!

鹿児島にはいって来れない事情とかがあるんだね~。
そっかー。この辺は、あっちこっちにあるから
きっとあるかと思ってたんだけど。。。
みどりちゃんに食べて貰えないのが残念だわ( p_q)

献立表、昨日の夜ずーっと考えてたけど
とうとう途中で挫折してしまった(爆)

昔はもっと、サッサと決めてたのに
何故こうも決められなくなったのか。
料理に対する意欲の問題だろうな~。

mimiさん、こんにちは^^

わーん!子供達から手作りのプレゼントなんて
感激だねぇ~!^^
お母さんに見つからないように、頑張って隠れて作ってくれてたかと思うと
嬉しさ倍増だよね^^

じ・つ・は・・・
学校や保育園の給食表を完全無視してる私^^;
だから、時々「あ、今日給食も魚だった」とか言われる事がしょっちゅうあるの~(爆)
献立考える時に、一緒に考えろって感じなんだけど。。。
どうしよう、二月分も既に処分してしまったかも^^;

あかまるさん、こんにちは^^

そうそう!
アサリの佃煮をちょこっと入れて食べると
美味しさ倍増なんですよ~♡♡♡

おかゆとかにもピッタリですよね、佃煮って。

koppepaoさん、こんにちは^^

ご主人、風邪から復活できたかな?
咳の風邪って長引くんだよね。。。

業務用スーパー、珍しい缶詰とか瓶詰めがあるから
何かを見るだけでも、結構な時間が掛かっちゃうよね^^;

koppepaoさん、私も言ってるだけで
なかなか実現出来てない今日この頃だから
ホント自分でいっときながら、耳が痛いよ~^^;
一週間分と言いつつ、昨日は週末の分までたどり着かなかったの(笑)

はじめまして。
すずです。
いつも読み逃げしてしまい、ごめんなさい。
いつも美味しそうだなって見てるんですよ☆
盛り付けとかも素敵ですね。
また遊びに来るので、よろしくお願いします。

うわー


最近、デジイチで朝ごはん撮ってる?
テーブルが明るくていいねぇ♪
やっぱ、水族館の写真なんか見るとparaはデジイチで写真撮るべきだね!
センスGood!!
止まっている(笑)シャチも最高だけど、私的にはつっ立ってるwペンギンちゃんがストライク!!
猛烈に可愛い!!
ペンギンって可愛いよね。^^

シャチじゃない!(爆)
イルカっ!!!^^;;;;

シャチのショーだったらすんげー水しぶきで全員びしょ濡れだろーよ。(笑)

すずさん、こんばんは。はじめまして^^

コメントありがとうございます。嬉しいです♡♡♡

盛り付け、誉めてくださってありがとうございます♪
又明日からのやる気が出てきます^^

朝ごはん、毎日のことなんで
雑になったりする日も多いのですが、
それも又リアルでいいか~なんて割り切ってます(笑)

これからも、どうぞ宜しくおねがいします^^

じゅんたまー!
初・コメントありがとう♡♡♡

画像が明るいの、カメラのせいもあるけど
テーブルがガラスって言うのが、かなり違うみたい。
こたつ(爆)で撮影すると、やっぱり暗くなるんだよね~。

冬場は、明るくなるのが遅いから、なかなか撮影できなくて困るんだよね~。

水族館のショーね、シャチもいたよ~!安心して(爆)
イルカとシャチと、両方の写真があるの^^

1人たたずむペン吉君、カワイイでしょ(笑)

じゅんちゃんの画像も、これからも一杯楽しみにしてるね~!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/10252743

この記事へのトラックバック一覧です: 雑穀雑炊:

« ホットケーキと生クリーム大福 | トップページ | 残酷米de朝ごはん^^ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ