« 「トロトロオムライス」と「さつまいもマフィン」 | トップページ | キリンの鳴き声は? »

2008年2月11日 (月)

お好み焼きと手作りチョコ

本日の朝ごはん

08021101

お好み焼き

今日もまたまた昨日の晩ご飯。
休日なので、こんな朝ごはんばっかりになってます^^;
義父手作りの自然薯芋もたっぷり入れたので、
フワフワで美味しかったです^^

********************************

もうすぐバレンタインと言う事もあり、
今日は娘がチョコ作りをしました。

バレンタインと言っても、好きな男の子にではなく、「友チョコ」。

初めて聞いたときは、何それ?と思ったけど
定着してきた今では 自分が子供の頃にもあったら楽しかったのに、と
羨ましい様な気もします。

彼女が作ったのが、こちら。

08021101_2

「お母さん、これを写真に撮って お母さんのブログに載せてくれないかな」
と言うので、リクエストにお応えして載せてみましたヽ(´▽`)ノ

ココナッツ入りのコロコロクッキーを作り、
溶かしたミルク&ホワイトチョコにくぐらせて
上から色々トッピング^^
バレンタインというより、ホワイトデーっぽくないかい?
と思えなくも無いけど、ま いっか(笑)

最初の計量やオーブンの操作など、手伝ってあげた部分はありますが
頑張って、殆ど1人でやってましたよ^^

思えば、私も小学生の頃はゼリーなんかを作り、
中学生の頃からクッキー等の焼き菓子を作ってたので
娘も、もうそんな年頃なんだなぁ~としみじみ。

これからも色々作りたいそうなので、楽しみにしてます^^

・・・・・そんなやり取りを見ていたコロちゃん、
羨ましくてしょうがないらしく、お姉ちゃんに少しだけ
クッキーの成型をさせてもらっていたのですが、
どうも満足がいかなかったようで、

「ボクも、ホワイトデーにいっぱい作るねヽ(´▽`)ノ」と張り切ってました。

が、その前にバレンタインにチョコ貰えたらね~^^

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« 「トロトロオムライス」と「さつまいもマフィン」 | トップページ | キリンの鳴き声は? »

パン・お菓子作り」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

うちも昨日の晩ご飯お好み焼きだったー!!
と言っても私は手作りでなく外食だったけど。
それもメインはもんじゃ(^m^)
お好み焼き1枚にもんじゃ2つ。かなり食べすぎで、
主人と一人ひとつしか食べれない歳になちゃったね~っと
ちょっと切なくなったりしてました^▽^;

お姉ちゃん、すごく上手だね!
読む前は、paraさんがほとんど作ってあげたのかと思ったわ!
センスもいいし、さすがparaさんの娘ちゃんだわ!

娘ちゃん、すごいね~!
さすが、paraちゃんの娘ちゃんだわ~

我が家の娘は、年少の頃から、アタックし続けている男の子に気を許したらしく、ちょっと好きみたい(*´ェ`*)ポッ
でも、お兄ちゃんのことも同じように好きで、これって、初恋なのかな?

だって、この間は、「○○ちゃん、だ~~いすき」って手にキスしてきたんだって!
もう、それを聞いてびっくりよ~
最後には、抱きつかれたらしいの。
とりあえず、娘には、口はダメだよと言っておいた(笑)
最近の子供ちゃんって、こんな感じなのかな?

一方、息子は、相変わらず、娘の事が大好きだよ~♪
初恋は、しばらくなさそう~(笑)

我が家も昨晩はお好み焼きでした♪
週末の食事当番は旦那様でして^^;
メニューは、お好み焼き、ぎょうざ、鍋、焼き肉、手巻き寿司、スパゲティ等をぐるぐると。中でもお好み焼き、ぎょうざは「定年後店でも出す?」って位上達しております。
お好み焼きの生地の中に旦那様も山芋すって入れておりました。あと、焦がしバターを入れてた様子。コクがでるそうな。ホントかしらん^^
京都は広島焼きに近いお好み焼きが主流で、私は大阪の全部ぐちゃぐちゃに混ぜて焼くのが好きなので、かわりばんこに作ってもらいます。

バレンタイン、クッキーなら作り置き出来るね。私も小さい時から作る機会があったらもう少しお菓子とか子供に作ってあげられてたかも~なぁんて^^;
明日作らないと14日渡すのに間に合わないね!今晩お姉ちゃんに言っとくわ♪

絶景かな・・・お好み焼きもいいですね。かつをぶしたっぷりがまた・・・

paraさん、こんにちは~☆
またお邪魔してます。
「友チョコ」、流行ってるみたいですね~。
小・中学生のムスメさんがいらっしゃる会社の先輩が、「大量に作るから、家中が甘ったるい・・・」とボヤいてました。
私も今年は久しぶりにチョコを用意しようかな~。

こんにちは☆
3日分のブログを一気読みしてしまいました(^^;
コロちゃんと、お姉ちゃんが羨ましい。土曜日、私も雪遊びが少ししたかったんです。
「いくつなの?」とダンナさんには言われましたが・・・(爆)
小学生のころ、お友達と交換してましたよ~
懐かしい♪クッキーも可愛くできてますね(*^^*)

コロちゃんの気持分かる!!私も姉の邪魔ばかりしていたらしいです。(自分に都合が悪い記憶は削除してますので・・・)
型抜きクッキーの型を押させてもらっただけでも、自分が作った気分なれるんですよね~。

私の始めての手作りバレンタインは小6のときでした。
( ̄◇ ̄;)エッ聞いてないって???(笑)
可愛いいわ~
ママのブログに載せてなんて♪
我が家は今年は手作りをしないそうです。
いくらでもブログに載せてあげるにね(笑)

コロちゃんに沢山チョコがいただけるといいね~♪

demioさん、こんばんは☆

お好み焼き、ビンゴだったのね~(〃▽〃)
段々、若い頃の様に食べられなくなる自分がいるよね~。
でも大丈夫(?)、そのうち子供が自分より食べるようになって驚くから~(爆)

ウチのお姉ちゃん、完全に痩せの大食いみたい。
羨ましいわ~。

バレンタインだから、普通のチョコにすればいいのに、
色々凝ったのを作りたかったみたい(笑)

みどりちゃん、こんばんは~!

娘ちゃん、ずっとアタックされ続けて、
情が移っちゃったのね~^^
お兄ちゃんと同じくらい好きなんだ~。カワイイね♡♡♡

ウチのコロちゃん、彼女がいるんだけど(爆)
抱きつかれたり、口でチューしてたり、
もう、こっちが恥ずかしくて見てられないよ~^^;

mimiさん、こんばんは☆

週末、旦那様が晩ご飯当番なんだ!いいね~!
ウチも時々といわず、毎週恒例にしてもらおうかな。。。(爆)

男の人って、凝りだすからか、数をこなすたびに美味しい物を作ってくれるよね~!
焦がしバターかぁ。私も今度やってみるね~!
我が家も、広島焼き風の日と、大阪風の日があるの。
今回は、大阪風でした^^

バレンタイン、もうすぐだね~。
お姉ちゃんもそのうち男の子に渡すのかと思うと
こっちがワクワクしてきちゃう^^
mimiさんちのお嬢さんも、明日頑張って作ってね!

あかまるさん、こんばんは♪

お好み焼きには、たっぷりの鰹節が欠かせません^^
でも、小さい頃は、この鰹節の揺れてるのが
生きてる様に見えて、怖かったんですよ^^;

narabiyoriさん、こんばんは☆

友チョコ、数年前から流行りだして、
今までは娘も貰う側のみだったんですけど、
今年からは渡す側にも回るみたいです(笑)

そして、同じメンバーでホワイトデーにお返しし合うの?と思うと
なんかおかしいですよね(笑)

koppepaoさん、こんばんは~!

土曜日、寒かったよね~!
なのに日・月はポカポカ日和で、何だか変なお天気だよね^^

koppepaoさんも雪遊びしたかった?^^
ウチの子供達と一緒に遊ぶと、ビショビショになったよ~(笑)

コロちゃん、女の子ちっくな事するのが大好きなのに、
「バレンタインは関係ないでしょ!」とかおねえちゃゅんに言われて、
ちょっと可哀想だったよ^^;
ホワイトデーを今から楽しみにしてます(笑)

okoさん、こんばんは♥

okoさんの初チョコは小6なんだ~♡♡♡
私、結構遅くて、実は高校二年生(爆)
義理チョコとかはあげてたけど、
好きな人にあげたのはその時まで無かったの。
もちろん、片思いの人でした^^;

コロちゃん、一応彼女からは貰えるみたい^^
小学校も一緒の学校だから、嬉しそうよ~(笑)
三年間想い合ってるって、なかなか一途な2人かも^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/10436823

この記事へのトラックバック一覧です: お好み焼きと手作りチョコ:

« 「トロトロオムライス」と「さつまいもマフィン」 | トップページ | キリンの鳴き声は? »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ