« キリンの鳴き声は? | トップページ | バレンタインデー »

2008年2月13日 (水)

黄色い朝ごはんと、ガトーショコラ

本日の朝ごはん

08021301

鶏ごぼう炊き込みご飯
チーズ笹かま
玉子焼き
まだ残ってた、娘特製ポテサラ
豚汁

びっくりする程、真っ黄っ黄な献立ですね^^;

豚汁に入れる葱も切れてたし、紫蘇も無かったのでした。

**************************

今年のバレンタインは、買ったのにしようかなぁ~と思っていたのですが、
自分が食べたくなり、朝からガトーショコラを作りました^^

080213b1

私が作ると、どうにもこうにも毎回表面が割れるんですけど、
まぁ気にしないと言うことで。。。^^;

溶かしたチョコ入りの生地に、
粗く割ったチョコも入れて焼いてみたのですが、
ちゃんと、チョコのツブツブが残ってくれてるといいな~。

明日の朝、みんなで食べようかと思ってます^^

***

バレンタインは明日ですが、
コロちゃん、本日2個貰って来ました。
貰う気満々で、全くもらえなかったらどうすんの?と話してたので
本人も、とても嬉しそうでした^^

小学校に行くと、チョコ持っていくの禁止とかになるので
もう貰えなくなるんだろうな~。

あれ?そしたらお姉ちゃんは、明日どこで友達に渡すんだろう?
やっぱり密かに学校に持っていくのかな?

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« キリンの鳴き声は? | トップページ | バレンタインデー »

パン・お菓子作り」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

和食今すごく恋しい!
今日は1日洋食で、明日の朝も今日焼いたブラウニーで済ませようと思うのですが、
非常に和食が食べたい!
きっと金曜の我が家の朝は炊き込み御飯だな(笑)

paraさんちはガトーショコラなんだね!
粗く割ったチョコ入り!見たいみたい!食べた感じもおもしろそう!
明日が楽しみだね(^^)
私のは、林檎をたくさん入れたブラウニー。
チョコ入っているし、朝に食べるからと思って生地には砂糖全く入れなかった!
これがどうでるか、楽しみ(爆)

paraさん、おはようございま~す♪

昨夜は我が家も豚汁でした。今晩はお姉ちゃんが「炊き込みご飯にして」とのリクエストだったので炊き込みご飯の予定で~す^^

昨日は長男次女二人とも高熱で半べそかいてましたが今朝はブツもたくさん表に出てきて少し元気になってきたかな?!一番下が微妙~に一つとても小さなブツがあるんだけどどうなんだろ~^^;

昨日お姉ちゃんがスイートポテト作ってました。私は完全ノータッチでしたが何とか作ってました。成長したんだなぁ~って感心したのもつかの間、後片付けは母の仕事でした・・・

paraさんちのお姉ちゃんは、男子にもチョコあげるのかな?チョコといえばparaさんのお誕生日のチョコレート、完食されたのでしょうか!!^^;

こんにちは☆
鶏ごぼうの炊き込みおにぎりに目が釘付けでした♪
美味しそう♪
昨夜、ダンナさんご機嫌ナナメだったので(; ̄ー ̄A
お詫びに今日作ろうかなぁと一瞬思いました(笑)

この間、お菓子のレシピを眺めてて
ガトーショコラ挑戦しようかと思っていたんですよ
気があいますね(^^)
表面が割れてる方が私は好きです♪

コロちゃんもてますね~。ウチのダンナさんに分けてもらいたいですよ~(爆)

demioさん、こんにちは~!

うんうん、和食が恋しい時ってあるよね!
私も、何となく体が欲してる感じで作ったの^^
寒い時って特に思うのかも。

林檎入りブラウニーかぁ!面白そう!
demioさんちのブログを見に行くのが楽しみだよ♡♡♡
我が家も、朝から全員、あっさりと甘い物を食べてたよ(笑)

mimiさん、こんにちは~^^

おぉ!mimiさんちも豚汁!
そして、今日は炊き込みご飯なのね~♡♡♡
やっぱり寒いと、みんな思うことは同じなんだね、きっと^^

あらら!
1番下のお子ちゃまにも、移ってる予感?
これだけ蔓延してると、必然的に移っちゃうかも知れないね。
でも、入園してから掛かって、お休みするのも大変だから
小さいうちに終わって良かったと思うしかないね^^;

mimiさんも、看病疲れで寝込まないように、
しっかり休養とってね^^

mimiさんへ、途中で送信してしまった^^;

誕生日のチョコね、実はまだ半分以上残ってまーす^^
チビチビと大切に食べてるの(笑)

お姉ちゃん、例のさつまいもを使ってスイートポテトを作ったんだね♡♡♡
いやー、でも三年生で全部自分でやるなんて、
それだけでも充分凄いよ!!
来年は、「めざせ!後片付け含む!」だね(笑)

koppepaoさん、こんにちは!

旦那様、炊き込みご飯大好きなのかな?
ご機嫌斜めの時は、好きな食べ物を作ってあげるのが1番かもね^^

ウチの旦那さんも、ここ何年も、チョコ0なんだよ~(爆)
いつも欲しがらないから、要らないのかと思って
買ったチョコをあげなかったら、「オレのは?」だって。
手作りだけでは物足りなかったみたいよ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/10481589

この記事へのトラックバック一覧です: 黄色い朝ごはんと、ガトーショコラ:

« キリンの鳴き声は? | トップページ | バレンタインデー »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ