« 雑穀雑炊 | トップページ | あったかシチュー »

2008年2月 5日 (火)

残酷米de朝ごはん^^

本日の朝ごはん

08020501

ベーコンエッグ
大根・人参・厚揚げの煮物
雑穀米
スウィーティーの蜂蜜マリネ

ベーコンエッグを作ってから、他の用事をこなしてたら
すっかり冷めて、ベーコンも白くなってしまいました(爆)

撮影が終わってから、レンジで温めなおしました^^;

スウィーティー、初めて買ったのですが、
予想に反して子供達からは好評でした^^
酸っぱいから苦手と言われそうな気がしてたのですが。
蜂蜜を入れずに、そのままだと無理だったかも。

*****************************

コロちゃん、最近雑穀米が苦手。
豆が苦手の様で、五種・七種の頃は喜んでたのに
十種になってから、毎回文句タラタラ言いながら
長時間かけて食べてます。

今日の夕方「今日の晩ご飯何?」なんて話をしてる時
コロちゃんが「ねぇねぇ、今日はあれじゃない?ほら、あの ざんこくまい

もう、私 1人で爆笑。ヽ(´▽`)ノ

確かに、キライなコロちゃんからしたら
正真正銘の残酷米に違いない(笑)

なので、今日は普通の白いご飯にしてあげました^^

・・・でも、この後十五種の雑穀米が続く予定なのに、どうしよう~^^;

******

夫が仕事で、夜 帰って来るのが遅い日は
帰って来るまで待っている私。

(子供が小さくて添い寝している時は、よく子供と一緒に眠ってましたが^^;)

昨日、遅いとは言ってたけど もう12時半回ったし、
私、明日も仕事だし、どの辺りまで帰って来たか聞いてみよう、と思い
普段なら、運転中は危ないので掛けない電話を掛けてみました。

そうしたら、なんと電話の向こうは飲み屋さん^^;

「おぉ~、今飲み屋。
今日は一杯飲んだから、泊まってくわ~」と一言。

いや、別に泊まってきても何でもいいんだけど、
それならそうと連絡してくれれば、何も無理して起きてないのにさー( p_q)

・・・なんて思いつつ、眠りについた私。

そしたら、今度は2時前に「今日は○○さんちに泊まります」とメール。

こんな時間にメールしてこなくていいわって気持ちと
それでも誰の家に泊まるか連絡してきただけ偉いわ、と言う気持ちが交じり合う中、
とりあえず、「了解しました」と返事しておいた。。。と思う。(笑)

と言う訳で、今日はすっかり寝不足なまま1日過ごしたのでした。

さて、今日は何か手土産の1つでもあるのだろうか。。。^^;

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« 雑穀雑炊 | トップページ | あったかシチュー »

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

あははは、そっかこれから残酷米がつづくのね、コロちゃんがんばれ~!(^▽^)
でも混ざっている数でもちがうものなんだね。
うちのは今7穀米だったけど、きれちゃって次は16穀米なんだぁ。
一気に2倍以上だけど大丈夫かしら^_^;

paraさんご主人に優しいね。私だったら切れてる!(笑)
うちの主人も、12時過ぎてから「今日は止まるのでドアガードしてね」とかメールよこしておいて
3時半頃「やっぱり帰ってきちゃったから開けて」って携帯鳴らして起こすんだよ!
もうそれからは、泊まるとメールをもらうと「絶対帰ってこないでね」と返信します(爆)

おはよう♪
昨日は、息子が「気分が悪い。おなかが苦しい」と言って、園を休んだの。
吐くといっても、唾液のみだったけど、機嫌が少し悪かったかな~
そして、一緒に昼寝をして、そのあとは、調子が徐々に戻ってきた感じだよ(^^)

ざんこくまい、大うけしたよΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
コロちゃん、(≧∇≦)ъ ナイス!
我が家も、白米が大好きだよ~

最近そういえばスーパーでも雑穀米よくみるね。
いろいろあるけど味も違うんだ~!うちでは炊いたことはないんだけど、う~ん、食べてくれるかなぁ^^;体にはよさそうだね♪

昨日、セブンに行ってきたよ♪目的は『生クリーム大福』。でも・・・残念ながらなかったんだぁ(p_q)
売り切れたふうでもなくて、もともと仕入れてなかった感じ。他もあたってみるね♪

こんにちは☆
コロちゃん面白い名前をつけたね(笑)
でも気持少しだけわかる。
子供の頃、ちょっとだけ豆(お赤飯)苦手だった・・・
今はね美味しい!!と思って食べてるけどね。

ダンナさん「飲む!」と決まった時点でメールすれば良かったのに・・・
時間があったら、お昼ねしてください。

残酷米には笑った!!!!!

生クリーム大福美味しかったよぉ~。
子供たちには一口もあげませんでした(笑)
・・・いや、意地悪でっていうか子供たちはそれを買うなら普通のスナック菓子がいいというから一個ずつ買い与えてあげたのよ(^^;

ホント、ハマりそうな大福でしたわ。
コンビニスイーツ侮れないわねっ。

私も毎晩、駅まできいくんのお迎えに行ってるよー。
なぜか当たり前に思われてますが、いつからこうなったんだぁ?!

demioさん、こんにちは~!

残酷米ならぬ、雑穀米ね(笑)、七穀辺りまでは
そんなに気にならないんだけど、
10穀になった途端、急に豆豆してきたから(爆)、
内心ヤバイな~とは思ってたんだけど
案の定嫌がりだしました(笑)

しかーも、3合のお米に混ぜるべき一袋を
2合のご飯に混ぜて炊いてるから
彼にとっては、まさに残酷米だわね(爆)

ちょっと、一回に一袋使うのは可哀想だから減らしてみようかな?


夫の件、今日のブログに報告するね~(笑)

みどりちゃん、こんちはー!

ハードな一週間、何とか乗り切れそうかな?(*'-'*)

お兄ちゃん、軽い胃腸風邪だったのかなぁ?
でも、復活してきたみたいでよかったよかった^^
子供はやっぱり元気が1番だよね!
今、風邪が大流行だよね。
幼稚園、発表会前じゃない?
ウチも今月あるの。何とか当日無事参加して欲しいよね~。

残酷米、お姉ちゃんは大好きなんだけどね~。
やっぱり園児には、ちょっとハードル高いのだろうか。。。(笑)

mimiさん、こんちはー!

雑穀米、五穀・七穀・十穀とか色々あるんだけど、
雑穀の種類の数なの。
だから、種類が増えれば増えるほど、
彼の嫌いな豆類が増えてるみたい(爆)

でもね、七穀までは喜んで食べてたから
大丈夫じゃないかな?^^

特に食べたからどうって訳でもないんだけど、
なんとなく健康になれそうなイメージで食べてます(笑)

生クリーム大福、無かったのか~。残念!
ウチのお店でも、入る日と入らない日があるから
もしかしたら違う日に入るかも。
・・・って、そんなに勧めて お口に合わなかったら怖いので(笑)
もしどこかで見かけて、美味しそうだったら食べてみてね^^

koppepaoさん、こんにちは^^

豆、koppepaoさんも苦手だった?
小さい子って豆苦手な子多いのかなぁ?

前に保育園の個人懇談会があったんだけど、
その時にもコロちゃん、小豆が嫌いみたいですって言われてたの。
しかも、先生が「実は私も小さい頃からダメなんですよ~」って言ってたの(笑)

コロちゃんと、苦手な物が一緒なんだって。
でも、園児と一緒に食べるから頑張って克服中らしいわ~(笑)


夫、そうだよねぇ~!
飲むなとも、泊まるなとも言ってないんだから
せめて飲むって連絡欲しいよね~。
まったく、幾つになっても困ったもんだ^^;

今日ね、コタツでDVD見てたら
何回も何回も居眠りしてしまって
DVDを何回戻したかわかんないよ(爆)

とーみ、こんちはー!

生クリーム大福、お口に合ってよかった~♡♡♡
あれ、子供達にあげてたら自分の分なくなるくらい小さいよね(笑)

ほいで、ちょっぴり洋酒の香りがするから
ユッキーはともかく、はるっちは無理だろうし、
スナック菓子で正解だよ^^

コンビニでスイーツ買うなんて、働くまでは考えられなかったけど、
ホントにおいしい物が多いんだよね~。
お菓子の在庫がたまってしょーがないよ(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/10276391

この記事へのトラックバック一覧です: 残酷米de朝ごはん^^:

« 雑穀雑炊 | トップページ | あったかシチュー »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ