« コロちゃんご立腹^^; | トップページ | すき焼き丼とお雛様 »

2008年2月17日 (日)

ハッシュドポテトde朝ごはん

本日の朝ごはん

08021701

自家製全粒粉パンのトースト
ハッシュドポテト
プレーンオムレツ
サラダ
パイン
飲むヨーグルト(ブルーベリー)

ハッシュドポテト、初めて買ってみました。
オーブントースターで焼いてみたのですが、
どうもイマイチ、カリッとしなかった感じ。
焼き時間が足りなかったか?

飲むヨーグルト、コロちゃんは苦手だったらしく
残してしまいました。
子供が喜びそうと思ったのにな。

**************************

バイト先の男の子が、学校を卒業し、地元で就職すると言う事で
今日は送別会に行って来ました。

地元で就職するなんて、一番の親孝行ですよね。
お母さんも、きっと喜んでいるに違いありません^^

***

ところで、今頃ですが お雛様を出しました。
それも、土台だけ(爆)

我が家は、土台を組み立てるのが夫、
人形飾りは私と決まってるのですが、
夫に前々から頼んでるのに、なかなかやってくれなくて、
今日の夕方、やっと組み立ててくれたのでした^^;

人形は、明日の午前中に頑張って飾ろうと思います。
お雛様を片付けたら、今度は五月人形か。。。

お雛様を片付けるついでに、
一気に五月人形も出してしまいたい位です(笑)

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« コロちゃんご立腹^^; | トップページ | すき焼き丼とお雛様 »

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

飲むヨーグルト、うちもそういえば娘に出した事ないな。
牛乳みたいな先入観があたりするのかなぁ。
なのに味が違うみたいな。
娘は、牛乳に近いミルクティーとかでも結構嫌がるなぁ。
お雛様、土台組み立てたってことは、七段飾り?@@
段あると大変そうだよね。
一段でも「さぁ、出すぞ」って心構えが必要だもの^^;

paraさん、おはようございま~す♪
今朝も雪の薄化粧です。相変わらず寒いね~^^

ハッシュドポテト、私も買ったことないんだけど子供達食べてくれた?コロちゃんが食べてくれたんならうちでも買ってみようかな?^^;
飲むヨーグルトは一瞬で一パック無くなるのでうちでは滅多に買いません。ばあばのお土産で待つ!(笑)

お雛さんは主人の実家で40年前のやつ(主人の姉の)を飾ってもらってます^^;
我が家は玄関に飾れるちいちゃなお雛さんです。兜も玄関に飾れるこれまたちいちゃな兜です。
ひょっとしてこれが原因で、肝っ玉のちいちゃな人間になる・・・ってことはないよね~!!^^;

demioさん、こんにちは~!

どうも、うちの子はブルーベリー風味がダメなのかも知れないわぁ~。
いや、ブルーベリーは好きなんだけど、
それにヨーグルトの酸味が加わって
酸っぱすぎるらしいです。

お雛様、今日の日記に書いたけど、三段で、
今では本当に後悔してるの~(爆)
一段で大正解だよ~!
実家の親にも、そうしたら?って言われたのに
どうしても段飾りが欲しかったんだよね。
ウチのむすめは、お暇様が怖いらしいので
自分の子には買わないかもね^^;

mimiさん、こんにちは~!

こっちは、昨日一瞬すんごい雪がふって積もるかとドキドキしたの。
今日も風は強いけど、結構日差しはあったよ^^

飲むヨーグルト、ウチも高いから殆ど買わないの。
今回、特売してたので買ってしまいました~(〃▽〃)
そう、ウチもコロちゃん以外は大好きなんだよね。
だから、競争相手が減って、お姉ちゃんは喜んでるよ(笑)

お雛様、毎年出すのが面倒で^^;
その面倒さが教訓になり(笑)、コロちゃんのは
我が家も、玄関にも置けるこじんまりしたのにしました~!
ミニたんすの上に置いてみたり、手ごろでいいよね^^
肝っ玉の小さい人間。。。いやいやいや~、確かにありえるよね(爆)

ハッシュドポテトよく買います!!
よーく焼いた方がいいと思いますよ(^^)

お雛様。何段なんですか?
私・・・姉と一緒のお雛様は、ガラスケースに入っていたんです。
一応3段だったけど、小さいお雛様。
お友達の家で大きな何段もあるお雛様に憧れてました。飾ったら、絶対画像見せてくださいね!!

koppepaoさん、こんばんは☆

お雛様、写真アップしたので良かったら見てね~^^
三段なんだけど、土台が重いのなんのって^^;

私のガラスケースのも、一応三段だったような。
でも、私のも小さかったの。
それが嫌だったのに、今ではそれにしておけば良かったと思うわ~^^;
もしくは、大きな家に引っ越すか(爆)

ハッシュドポテト、袋に書いてある時間だと
全然足りなかったの!
やっぱり、よーく焼いたほうがいいんだね。
ありがとう♡♡♡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/10572583

この記事へのトラックバック一覧です: ハッシュドポテトde朝ごはん:

« コロちゃんご立腹^^; | トップページ | すき焼き丼とお雛様 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ