« 全粒粉食パンで玉子サンド | トップページ | ずんだもちと、焼き菓子不明事件 »

2008年1月11日 (金)

お餅とコンビニスイーツ

本日の朝ごはん

08011101

磯部巻き
きな粉餅
緑茶

えー、すっかり手抜きな朝ごはんです。

本当は、初めて作るお餅にする予定だったんですけど、
やりかけたら、実は意外に時間が掛かる事に気付き、
夫の出勤時間に間に合いそうにも無くなってきたので(笑)
急遽、いつものお餅になりました^^;

****************************

最近、めっきりここに書かなくなったコンビニスイーツ。
だからと言って、私が我慢して食べていなかった訳ではなく^^;
実はしっかり仕事帰りに買って帰っていました。
それが楽しくて働いてるような物なので(笑)

私は、お菓子全般の担当になっていて、
新製品のお菓子とかも、自分で好きなのを入れられるので
人気が出そうなのとか、自分の好みとかで選んで仕入れるのは
仕事とは言え、とても楽しいです^^

そんな中、お菓子ではありませんが、
今日食べたスイーツがとても美味しかったのでご紹介します^^

08011101_2

名前何か忘れちゃったのですが
1番下が苺のムースになっていて、真ん中辺りがレアチーズ
その中にほんの少しスポンジも入っていて、
上は生クリームと苺クリーム。

もう、これはまさに私の好みにビンゴでした。
200円とは思えない美味しさでした。
来週仕事の帰りにも、また帰りに買ってそう^^;

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« 全粒粉食パンで玉子サンド | トップページ | ずんだもちと、焼き菓子不明事件 »

コンビニスイーツ・お菓子」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

きな粉餅、きな粉たっぷりだね!美味しそう♪
私、お餅全然食べなかったから、最近まで、きな粉に砂糖を混ぜるって知らなかったの(笑)
お餅をお湯に通すんでしょ?それも知らなくて私のきな粉餅は、黄粉が乗っているだけでくっ付いていなかったんです。
結婚して主人に教えてもらいました^m^;

素敵なお仕事だわ!ワクワクしちゃうね!
このスイーツが売っているコンビにはチェーン?
こっちにもあるコンビニかしら?
苺1個入って200円は安い気がする!
是非食べてみたいです♪

手抜き、必要だよね~(^^)
私、育児で、すご~~い悩んだ時期があって、カウンセリングを受けた事があるの。
その時に、私って、完璧主義者みたいなところがあって、先生にアドバイスしてもらったの。
完璧って言うのは、やる時はやって、手を抜く時は、手を抜けることが、完璧なんだよ~

もう、この言葉で、私の心は、救われたよ~♪♪
おかげさまで、ぐうたらできるようになった(爆)
いや~~ぐうたらしすぎかも~~
今日も、疲れて、昼寝たっぷりしたわ~

このスイーツ、めちゃめちゃ美味しそうだわ☆
私も、食べてみたい!

アドバイス↓、ありがとう!
今日も、お母さんたちと、小学校へ入るのに、色んな話題がでたよ~
結論からすると、親が心配すするほどでは、ないってことなんだなと思った。
でも、初めの子は、心配して当然だよね~

paraさん、おはようございま~す^^
夜中はずっと雨でした。朝なのに暗いし・・・

我が家の子供達はみんなお餅が好きなので、朝ご飯お餅になることが多々あります。でも、paraさんみたく海苔に巻いてあげるなんてぶるんぶるん(笑)きなこは大好きなので、きなこのお風呂にお餅が入ってるくらいにかけてあげます。あとはバター醤油か砂糖醤油かな。海苔は自分で巻かせま~す^^;

コンビニ行くと、ついつい買っちゃいますよねスイーツ!!あれは、パートさん達の好みで仕入れ出来ちゃうの??って事は、同じ好みのパートさんを見つけないと^^

と~みさん、初めまして・・・と言っても毎日読ませてもらってるのですっかりお知り合いの様な気がしてます。すいませ~ん^^;
カツサンド、ゲット出来ましたか?^^突然食べたくなる時がありますよね~。『まい泉』おいしいんだろうなぁ~!!

demioさん、こんばんは♡♡♡

ええっ、最近まできな粉餅食べた事無かったの!?
それは意外すぎる。。。
私はね、お湯に通すんだけど、
夫は、別のお椀に緑茶を入れて通すの。
夫の地方では皆そうなのかはわからないんだけど。。。

コンビニは、セブンでーす^^
関東には絶対にわんさかあるよね。
多分イチゴフェアの間だけだと思うから
近々食べてみてね!

みどりちゃん、こんばんはー^^

そっか。みどりちゃん、以前はカウンセリングに通う程育児に悩んだ時期があったんだね。
うんうん、そうだよ。家事は二の次、三の次さー!(笑)
そんな私は、手を抜きすぎとも言う。。。(爆)

みどりちゃんち、写真でチラッと見るだけでも
綺麗なのが伝わってくるもん。
でも、そんなお母さんの頑張り、子供達もわかってくれてると思うな^^
昼寝してても全然オッケーよ(笑)

初めての子って、親も初体験な事ばっかりだから
ホントに幾つになっても、自分も不安な事ばっかりなんだよね~。
その点、下の子に対しては恐ろしいほどいい加減になってる自分に驚くよ(爆)

お姉ちゃんが、クラスの子達と話してるらしいんだけど
「上の子は、親の失敗作だから、下の子は成功して、下の子の方がいい子に育つ」とか言われてるらしいっす^^;
みんな、まぁ親の事をよく見てるよね~。
苦笑いするしかなかった。。。(;´▽`A``

mimiさんこんばんは♪

昨日はこっちもずっと雨でした。
今朝からは止んで、子供会の廃品回収も
無事(?)参加して来ました(笑)

バター醤油!思いつかなかった!!
子供が喜びそうですよね~^^

きな粉、たっぷりだと美味しいんですよね~。
コロちゃんは、きな粉専門です(笑)

コンビニ、そのお店毎にやり方が違うんだろうけど、
ウチのお店のオーナーさんは、結構何でもバンバン任されちゃうので
なかなか大変です^^;
でも、その分自由に出来るので楽しいんですけどね。

店員さんと仲良くなると、結構色んな情報を教えてくれたり、
色々融通を利かせて貰えると思うので
一度気軽に話しかけてみてくださいね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/9832510

この記事へのトラックバック一覧です: お餅とコンビニスイーツ:

« 全粒粉食パンで玉子サンド | トップページ | ずんだもちと、焼き菓子不明事件 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ