« 子供達からのプレゼント^^ | トップページ | ちらし寿司と泣き虫コロちゃん »

2008年1月24日 (木)

みどりの食パン?

本日の朝ごはん

08012401

昨日焼いた緑の食パンのトースト
ベーコンエッグ
ヨーグルトのいちごジャムのっけ
サラダ
うさりんご
紅茶

昨日、思い立って作った「緑のパン」
なのに、焼けたら全然緑じゃなかった。。。^^;
ホンのちょっぴり、食欲が減退するような 
怪しげな色に染まったのみ( p_q)

この緑は、お水代わりに「緑の野菜生活」を入れただけヽ(´▽`)ノ
夫には「熱加えたら、ビタミンとか無くなるやろなぁ」と
冷たい指摘を受けたけど、気にしない気にしない^^;

今度は、紫芋の食パンバージョンも作りたいし、
人参食パンとかにして、サンドイッチとか作ったらかわいいだろうな^^

***************************

今日「お風呂洗い券、一枚使いまーす!」と娘に申告したところ
デパートの店内放送調で

「本日、寒い為、お風呂洗い券は使用出来ません」

と冷たくあしらわれてしまった~( p_q)
こんなんで、券の意味あるの?(笑)

そんなお姉さん、
普段ボーっとしてるのに、何故か学校や塾で
色んな場面に遭遇してしまうらしく、
それを家で教えてくれるのですが、その内容が

「A君が教室でラブレター書いてたのを、たまたま見えて読んでしまった。」

とか、

「塾でB君が○○ちゃんにコクってたのをたまたま見てしまった。」

とか、

「今日、席の隣の男の子が△△ちゃんにコクられて、
ハート型の手紙を貰ってたんだけど、
みんなが見てたから、ビリビリに破いちゃって
それが私の席の上にパラパラ~っと落ちて来た」

とか。

まるで、「家政婦は見た」の様に事件を見てしまい過ぎ(笑)

それで、「その破られた手紙を拾ってあげたの?」と聞いたら

「そんな事したらKYだから、そーっと息を吹いて集めてあげた」

・・・って、それの方が迷惑じゃないのか~?(爆)

後で、後ろの席の子に
「KYギリギリだったね」といわれたんだそう(笑)

いやー、それにしても、今時の小学生って凄いですね。

勿論、ウチのお嬢は そんな浮いた話には無縁な女です^^;

*************

ところで、今日「ちびまるこちゃん」のドラマを見ていた
ウチのコロちゃんがこっそりと泣いてたんですが、
何か悲しいお話だったんでしょうか?

えなりかずきと駅で手を振っていたシーンの様でした^^;

お姉ちゃん、また家政婦になり 発見しておりました(笑)

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« 子供達からのプレゼント^^ | トップページ | ちらし寿司と泣き虫コロちゃん »

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

パン、今日もすごく美味しそうだよ!
残念ながら緑色がちょっと買わないけど、すごく美味しそうなトースト!
私、数年前今よりもずーっとパン作りがわかっていなかった頃、トマトジュースとか、人参ジュースとかでパン作ってたっけ。
コーヒーでやったときだけ大失敗だったけど^_^;
『本日は~』って娘ちゃんおもしろいね(^m^)
「KY」ってそんな風に使うの?!@@
おばちゃんビックリしちゃったわ^▽^;

ぎゃははははは!!娘っちおもしろすぎー。
さすがだね。
私、今まで生きてきたけど人が告白するとこなんて一度しか見たことないよ。

5年生でもKYって使うんだねぇ。びっくり!
ウチのきいくんもKYだよ。イニシャルがね(笑)本人はKYの意味全然知らなかったみた~い。

なんだか、ほのぼのとした、よいご家庭ですね。やはり、きちんとご飯を作られて、一緒に食べたりなさっていることがこんないい日常につながっているのでしょうね。見習わせていただきます!毎日楽しみに拝見させてもらっています。

demioさん、こんちはー!

トマトジュースとか人参ジュースのパンもいいよね。
水代わりに入れれば、それだけでお手軽野菜パン。
珈琲かぁ~、私が珈琲あんまり好きじゃないから
多分チャレンジする機会がない。。。って
大失敗って言うんだから、あんまり向かないのかな?(笑)

ウチのお嬢、ホントに一風変わってて、
「これ、よその子なら面白いってだけで気軽に見てられるのになぁ~」なんて思っちゃう(爆)

KY、小学生も使いまくりよ~。
最初聞いた時「はぁ?なに、それ」とか言った
時代遅れな母^^;

とーみ、こんちは♡♡♡

なんかね、その手紙の子と塾で告白された子は
同一人物らしいわ。
2日連続で、2人の男から告白される少女。。。

もちろん、賢くてカワイイのよ、やっぱり(爆)

KY、5年生も使いまくりよ~。
浮世離れした、ウチの子でも使ってるんだから
世の中の小5女子は全員使ってそうだ(爆)

きいくん、確かにKYじゃんね!
ちょっとウケた~!ヽ(´▽`)ノ

はるんさん、こんにちは^^

コメント、ありがとうございます♡♡♡

ブログ、いつも見てくださってるんですね。
嬉しいです^^

ブログには、いい事ばっかり書いてるけど、
実際は、怒ってばっかりの、恐ろしい母なんですよ^^;

でも、家族に支えられて、毎日のご飯作りも頑張れてます^^

こんな個性ありすぎな家族ですが、
これからもどうぞ宜しくお願いします♡♡♡

昨日は、子供たちと寝てしまったO(≧▽≦)O

お姉ちゃん、将来、なしもとさんのポストねらってる?(笑)
すごいね~~
そんなに、スクープをおさえるとは!!

kyって、普通に使われてるのね~~
私、時代についていけないわ(^-^;

パンって、手捏ねなのかな?
美味しそうだね♪♪

コロちゃん、ちびまるこちゃんで泣いたのかな?
私も観てないから、分からないわ~~
真相を知りたい!!

みどりちゃん、こんばんは♡♡♡

KY、私も実は子供に教えてもらうまで知らなかったの。
最初聞いた時「はぁ?何言ってんの?」と言っちゃった(爆)

パンは、HBにお任せの放置パンでーす^^;

ちびまるこちゃん、お姉ちゃんが言うには
感動シーンだったらしいの。
涙もろいのよ~。
そのクセ、私に怒られても知らんぷりしてんの。
キーッ!って感じだよ^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/10052854

この記事へのトラックバック一覧です: みどりの食パン?:

« 子供達からのプレゼント^^ | トップページ | ちらし寿司と泣き虫コロちゃん »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ