« いちご大福作りました^^ | トップページ | ムジカティーの紅茶 »

2008年1月17日 (木)

ヒジキとシラスの和風焼飯

本日の朝ごはん

08011701

ヒジキとシラスの和風焼飯

上のほうが富士山の様に、いえ、
幽霊の様にボワーッと白くなっているのは湯気です。

***************************

めっきり寒くなった今日この頃、
子供達も、すっかり自分達のベッドで眠る事を忘れ、
以前の様に、私と3人で和室に布団を敷いて眠っています。

もちろん私は、夜中にこっそりコロちゃんを自分の布団側に運んで
ギューッと抱きしめる儀式を欠かしてません(笑)

夫はと言いますと、やっぱり自分だけの空間で
お菓子を食べながら、テレビを見ながらゲームをして、
のんびりまったりとした「自分1人だけの時間」を満喫したいらしく、
コロちゃんの布団を 納戸と化した、
寒い北側の部屋に持ち込んで眠っております。

その夫の部屋が、とにかく めちゃくちゃ寒いらしく、
先日ヒーターのスイッチを入れた時の室温が4℃だったと驚いてました。

なんでそんなにリビングと室温が違うのかな?と思って
よくよく調べてみると、窓の上部にある空気を入れ替える扉みたいなのが
全部開いていました。
そりゃあ寒いハズだわ^^;

で、とりあえずそこを閉めて、
急に夫が1人で寝出したので毛布が一枚足りなくなり
(コロちゃんだけなら、ハーフサイズの毛布で良かった為、一枚足りないのです)
あの部屋で、この冬を乗り切りそうな夫に、
今日、仕事帰りに一枚買ってきてあげました。

私の毛布を買うポイントと言えば、
あのうっとりするようなツルツルの肌触りヽ(´▽`)ノ
全部の毛布を一枚一枚なでなでして調べてきました(笑)

オシャレなんだけど、肌触りが最高!と迄はいかない、
でも、まぁまぁツルツルな感じの毛布と
デザインは、とてもオシャレとは言えないけど、
とにかく肌触りがうっとりするほど素敵な毛布とで散々悩み、
やっぱり、肝心なのは肌触りだろうと言う事になり、
デザインが今ひとつな方にしました。

とりあえず、夫には携帯メールで買った事を報告しておきましたが(笑)
喜んでくれるかな~^^

オシャレには特に感心の無い夫なので、大丈夫でしょう^^

。。。でも、先日 夫のちゃんちゃんこを買いに行った時も同じことで悩み、
結局デザインより暖かさを取ったら、
帰って来た夫に「それにしても、すんげーデザインやな」と言われたので(爆)
ちょっぴり今日の反応が怖いような楽しみな様な心境であります^^;

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« いちご大福作りました^^ | トップページ | ムジカティーの紅茶 »

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

そういえば、今月まだヒジキ食べていないかも。
実家では、ヒジキ、切干大根、きんぴら、おからのいずれかは必ず食卓にあったので、
どれも食べない時期が続くと食べないいけない気分になってきます^_^;

毛布、わかる!もちろん私も肌触り!
布団だって、カバーしているからいいけど、カバー取ったらすごい柄しているよ(笑)

今日、セブンに行って、キットカットの小さいの食べた♪
あれキットカットぽくないよね!
私、ロッテのクランキーキッズも好きだから、あれと似てて美味しかった♪
また買いそう(^^)
あのおすすめデザートはなかったの!残念(>_<)

湯気♪湯気♪

この湯気を写すのが難しいんですよね~。
我が家では一人寝が板についたと思っていた次女ちゃんが、一緒に寝ないとだめになり、朝方も気がつけば夫婦の布団の中にもぐりこみです(^-^;

私も肌触りがいいな~♪

毛布、全部、実家から、譲りうけたものばかりかも~
デザインもあたたかさも、持ち合わせた毛布があればいいのにね♪
そのちゃんちゃんことやら、見てみたい!
部屋着だから、デザインより、機能性重視よ~(^^)

paraちゃ~~~ん、昨日、本館サイトを知りました(爆)
私、いつも、paraちゃんのあさごはんに釘付けで、見てなかったよ~~

この間、久々に、「あさごはん学校」に遊びに行ったよ♪
paraちゃんとかばさんのあさごはんは、すぐ分かってしまう自分がいるの!!

今朝のごはん、頑張ったぞ~~
でも、お弁当だけ撮って、あさごはんを忘れました(笑)

こんにちは☆
湯気が・・・さらに美味しそうにしてますね~!!
シラスとひじきの組み合わせいいですね。シラスとほうれん草か小松菜で作る時があります。

毛布は、肌触りが大事ですよね(^^)
ウチのダンナさんは、絶対自分で肌触りを確かめるんです。彼なりのこだわりがあるようで・・・
デザインは重視しないので、不思議な色とかの欲しがる時があって困ります(^^;)

demioさん、こんにちは~!

demioさんのお母さんって、確かマックのハンバーガーが食べたいって言ったら、
手作りしてくれたんだったよね?
お惣菜も、身体の事を考えたヘルシーメニューばかりだし、
家族の健康を気遣ってくれる、いいお母さんなんだね^^

毛布、寝心地良かったみたい(笑)

キットカット、ラッキーリトルだったっけ、小さいの。
丸いようで四角い、コロコロしてカワイイよね。
デザートね、私もあれ以来見てないの。
苺フェアの間だけだったのかなぁ、もう一度食べたいのになぁ。

okoさん、こんにちは!

湯気が写るって、あんまり無かったから
ちょっと嬉しかったです(笑)

okoさんちの次女ちゃんも、一緒に寝てるんですね~^^
私は何だか、後もう少しで終わりと思うと
最近急に「もっと一緒に寝ておかねば」みたいな気持ちになってきましたよ(笑)

毛布、やっぱり肌触りですよね~。
どうせ布団に挟まれて、柄なんて見ないだろうし。
でも、将来私たち夫婦が一緒の布団で寝たら、
あの毛布はコロちゃんのモノに。。。(爆)

みどりちゃん、こんちはー!

毛布ね、デザインも暖かさも兼ね備えた毛布もあったの。
でも、それは千円アップだからやめといた(爆)

ちゃんちゃんこ、見る勇気ある?(爆)
っちゅーか、見た瞬間ひかれそうで怖い(;´▽`A``

えっ!本館を始めて知ってくれたの!?ありがとう(爆)
でも、実質あっちは更新全くしてないから、
こっちだけで全ての用が済んでしまってます^^;

みどりちゃん作のお弁当画像があるの?
わーい!ブログで見せて貰えるのかな?楽しみ♡♡♡

koppepaoさん、こんにちは!

おぉ!ほうれん草とかシラスもいいですよね!
そっちの方が、はるかに彩りも良さそうだし。

毛布の手触り確認、わかる~(爆)
私も、よく実家の母と手触りについて語り合うの^^;
同じ毛布でも、肌触りが若干違うから、必ずなでなでしてみないと(笑)

不思議な色の。。。どうしましょう、まさにウチの毛布かも(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/9936863

この記事へのトラックバック一覧です: ヒジキとシラスの和風焼飯:

« いちご大福作りました^^ | トップページ | ムジカティーの紅茶 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ