« ヒジキとシラスの和風焼飯 | トップページ | プロゴルファー誕生! »

2008年1月18日 (金)

ムジカティーの紅茶

本日の朝ごはん

08011801

鍋焼き饂飩

昨日の夜、寝る前になって「ハッ!」と。
翌朝ご飯にするか、パンにするか、全く考えてもなくて
何にも用意していなかったのでした。

そんな時間からお米を磨ぐのもイヤだったので、そのまま眠る事にし(笑)
朝になって、饂飩があることを思い出したのでした^^

生協で届くのを忘れていて、スーパーでも買ってしまい、
10玉もあった冷凍饂飩。
ちょっと冷凍庫がスッキリしました^^;

***************************

お正月、大阪で買い物に行った時
一番の目的が、コチラ。

08011801_2

堂島にある紅茶屋さん、ムジカティー。

大阪では結構有名で、
私も独身時代から名前は知っていたのですが、
当時は そこまで茶葉にこだわりが無かったので
一度も買ったことが無かったのでした。

でも、色んな茶葉を試していくうちに
やっぱりムジカティーの紅茶を飲んでみたいなぁと思い、
帰省の際に買いに行ってみました^^

ビジネス街の真ん中のビルの中にひっそりとあるお店で
奥がティールームになっていて、
入り口付近に茶葉や、カップなんかが販売してあります。
(アフタヌーンティーみたいな感じですね)

オーナーさんと思われる方と常連さんらしき方の会話を
密かに盗み聞きし、
その常連さんが「やっぱりコレが1番やわ。ここにしかこの味はない」と
熱く語っていたので、私もマネッコして同じ茶葉を購入。(笑)

このオーナーさんがとても親切な方で、
私も色々教えて戴きました^^

そんな訳で、最近はよく、このDOJIMA BLEAKFASTを飲んでます。

この常連さんの様に、紅茶の微妙な差がわかる私ではありませんが
これからも、色んな茶葉を試して行きたいなぁと思ってます^^

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« ヒジキとシラスの和風焼飯 | トップページ | プロゴルファー誕生! »

日々つれづれ」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

>そんな時間からお米を磨ぐのもイヤだったので、そのまま眠る事に
↑同じく!(笑)すごく気持ちわかるわ~!
スイッチ入れ忘れたかもって思っても「明日ちょっと早く起きよう」って寝ちゃうしね(笑)
そしたら先週の月曜日間に合わなかった^_^;

紅茶をゆっくり味わう生活素敵♪
紅茶名が「朝ご飯」女王のparaさんにぴったりだしね♪
私、以前3年連続モルディブに旅行にいっていたときがあって、スリランカ経由だったので紅茶たくさん買ってきていたの。
めずらしい紅茶もいっぱい買ってきたのに、あの時は、コーヒー派で紅茶は何でも一緒ぐらいだったのでほとんどダメにしちゃった。なんか今になって後悔。。。

paraちゃん、おはよう♪
昨夜、コメを書き込んでる途中で、寝てたよ(笑)
だから、今、書き直してるところ・・・

常連さんの会話をチェックしてるところ、さすがだわ~~( ^ー^)
私も、paraちゃんと同じ行動とってるけど(笑)

いちご大福、たべた~~い!!←いまごろ~~(爆)

paraさん、おはようございま~す♪
今日のお昼御飯、おうどんに決めました!^^
今日は土曜参観で上二人は学校で~す。給食・・・つけてくれたら嬉しいのに^^;

朝ごはん、考えますよね~。とりあえずごはんだけ確認して、後は当日考えます・・・っていつも結局時間がなくて同じメニューですが。。。

私はムジカティーには行ったことがないのですが、堂島とか大阪のオフィス街って結構通なお店がありますよね♡
私も息抜きに紅茶を最近飲んでます♪今はアールグレイです。夜、寝る前にビールを一缶開けるよりも、紅茶を飲んで・・・の方が体重的には優しいかなっと^^;

demioさん、こんばんは♪

お返事遅くなってごめんね!

紅茶ね、実際のところは全然ゆっくり味わえてなくて
マグカップでがぶ飲みって感じ(爆)

紅茶が何でも一緒に見えるって、わかる~。
私は逆に、珈琲が何でも一緒に思えるの。
だから、夫の珈琲は一杯19円のブルックスです^^;
ウチは一杯分ずつしか作らないから、あれが便利なんだよね~。

そのdemioさんが駄目にしちゃった紅茶を飲みたいわ~。
色んなのがあったんだろうな~。うっとり♪

みどりちゃん、こんばんは!

コメント書いてる途中で寝てたって、凄いね(爆)
書いてる途中で「お母さん、来て~」といわれて
布団で添い寝してる間に眠っちゃったとか?
私、そう言うパターン結構多かったような。。。

お店、ショップの方は せまーい空間だったから、
話してる会話が全部丸聞こえなの(笑)
何でも、東京によく行かれるらしいんだけど
そのたびに頼まれて買って行ってるんだって。
・・・って、詳しく聞きすぎだよね(笑)

mimiさん、こんばんは!

この季節、饂飩が美味しいですよね~。
我が家は一年中饂飩派で、逆にラーメンをあんまり食べないかも。
インスタントラーメンが消費期限切れとか、結構あるの(笑)

休日の参観、うちも来月ありますよ~。
なーんと、その日に交通当番。
だから他の親御さんに見られるのが今から苦痛^^;

アールグレイ、私も大好きですよ!
あの香りがなんとも言えずいいんですよね~!
あったかい紅茶に、チョコ。とかの組み合わせで
夜ひっそりと1人楽しんでまーす。
・・・だから一向に痩せないとも言う(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/9953412

この記事へのトラックバック一覧です: ムジカティーの紅茶:

« ヒジキとシラスの和風焼飯 | トップページ | プロゴルファー誕生! »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ