« みどりの食パン? | トップページ | バタバタの朝ごはん »

2008年1月25日 (金)

ちらし寿司と泣き虫コロちゃん

本日の朝ごはん

08012501

ちらし寿司
豚汁

もう既に、皆様お気づきだとは思いますが
コチラは昨日の晩ご飯でした^^;

子供達は、きな粉餅を食べて行きました^^

今回から、実家の母の手作り味噌に変わりました。

*****************************

昨日も、チラッと書きましたが
ウチのコロちゃんは、涙もろい男の子。

昨日みたいに、ドラマの悲しいシーンや感動シーンでも泣くし、
友達が怒られてるのを見ても
何故か自分が泣きそうになっちゃうらしいし、

今週、インフルエンザで数日お休みした担任の先生が
(今、クラスで大流行中みたいです。皆さんも気をつけてくださいね~^^)
朝、マスクをして教室に来た時も
涙が出そうになっちゃったんだそう。

先生が可哀想でなのか、先生に久しぶりに会えてなのか
自分でもよくわからないみたいなんですが、泣けちゃったみたい。

優しい気持ちも勿論大切で、持ち続けて欲しいんだけど
これから小学校に入って、色んなタイプの同級生に出会うだろうに、
みんなとちゃんと渡り合って行けるのかと、
ちょっと心配な気持ちにもなる母なのでした。

****

お給料日の本日、
夫がお給料を降ろしてきてくれるのを忘れた模様。

土日挟むのに、いつもより早く帰って来たのに、
何故に忘れるの~( p_q)

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« みどりの食パン? | トップページ | バタバタの朝ごはん »

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

paraさん、遅くなってしまったけれど、お誕生日おめでとう♪
私もあと・・・25時間半で・・・(笑)

時間が上手に使えなくて、今読んだらビックリ!!
だって・・・今朝は豚汁・・・昨夕考えて、材料を買ってきて朝の食事!

あ~なんかすごく近いところにいるような(〃▽〃)
そんな気分の今でした♪

素敵な一年にしたいよね(*^^*)
paraさん、素敵な一年を送ってね・・・
paraさんが素敵に送ってくれれば、自分も素敵におくれる気がします(o^∇^o)ノ

手作り味噌いいなぁ。
うちの母も昔は味噌作っていて、私味噌って家で作るものだと思っていたぐらいだったのに、いつから買うようになったのだろう、、、
コロちゃんみたいに優しい子って男の子の方が多かったりするんだよね。
友人の子も優しすぎて心配だって友人が言ってたなぁ。
娘は私に似て怒りんぼ(叱りんぼ?)でちょっと困る^_^;
お給料おろすの忘れちゃったの?それは大変!
我が家なんて、正月のせいか、給料日10日前ぐらいからすっからかんだったよ^▽^;

こんにちは☆
お母様お手製のお味噌美味しそうですね。

コロちゃん優しい子なんですね。
paraさんの心配する気もわかります・・・
いろんな子がいるから、ちょっと心配ですね(^^;

今日は粉雪が舞う中、娘が駅伝に出場。家族総出でがたがた震えながら観戦。どうして冬に走るのかしら・・・^^;

豚汁、駅伝観戦から帰ってきた私にとっては最高のごちそうです♪でも画面で見てるだけ。。。
お味噌、一時私も作ってたのですが、豆をつぶすのが重労働でいつの間にか買うようになっちゃいました。paraさんのお母さんもあげれる位作ってるってことは・・・尊敬です^^

コロちゃん、優しい~!!そうそう、男の子の方が結構優しかったりしません?うちも長男が一番優しいかな。そして傷つきやすいんです・・・。子供達に同じように怒っても一人すごく傷ついているんです。難しいです^^;

お給料、金曜日の3時過ぎてからおろしに行きました~^^/

okoさん、こんばんは☆

明日いよいよokoさんのお誕生日ですね~^^

okoさんとは、朝ごはんのメニューに始まり、
誕生日や旦那様の年齢まで(あ、子供の性格もだ・笑)
共通点いっぱいで、ホント嬉しいです~♡♡♡

うんうん、okoさんも素敵な1年を過ごしてね^^
これからも、いっぱいいっぱい仲良くして欲しいな♡♡♡

demioさん、こんばんは~!

demioさんのお母さんなら、お味噌作りそうだと思ってたら
やっぱり作ってたんだね~!
マヨとかも手作りしてたっぽいな~。

ウチの母は、数年前から近所のお友達に誘われて
みんなで一緒に作り出したみたい。
色々試行錯誤しながら、今回いいのが出来上がったみたいなの^^

お給料、しょーがないから自分のバイト代から家計費に1万貸したよ。
月曜日、速攻で戻しておかなきゃ(爆)

うふふ(^-^)
今、パソに向かってるね~~?
私、コメ書いてなかったんだ。
今、気付いたわ~~(笑)

koppepaoさん、こんばんは♪

母の手作り味噌、以前も一度貰ったんだけど
その時は今ひとつ失敗気味だったの(笑)

今回は、バッチリ成功したみたいで良かったわ~^^

コロちゃん、穏やかな性格なのはいいんだけどね~。
まぁ下の子だから、そんなにデリケートでもないんだけどね(笑)
色んな子と、上手に付き合って欲しいです。

mimiさん、こんばんは☆

駅伝、お疲れ様でした^^

出場してる選手も大変だけど、じーっと応援してる方が
はるかに寒いですよね^^;
ウチもお姉ちゃんが来週持久走大会なんです。
こっちは、速攻で終わるんですけどね^^;

mimiさんもお味噌作ってたんだ!!
結構難しいみたいですよね~。
私はとても無理っぽいので、
母に頑張ってもらうしかないな(笑)

あ、ウチもコロちゃんは結構私に怒られてイジイジしてます~(笑)
下の子だから、あんまりデリケートでもないとは思うけど、
怒ってるハズの自分が、コロちゃんにいじけられると
ついつい怒るのを辞めて、なだめモードに入るのが
自分でも情けなく感じます(爆)
下の子だからか、男の子だからか、ついついこっちも甘くなっちゃって^^;

うわ!
みどりちゃん発見!(爆)

2人仲良くPCタイムだね^^

リビングの端っこだから、手がかじかむの~( p_q)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/10072763

この記事へのトラックバック一覧です: ちらし寿司と泣き虫コロちゃん:

« みどりの食パン? | トップページ | バタバタの朝ごはん »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ