« 部屋着で赤っ恥と、娘にありがとう^^ | トップページ | ボンヌのコンポート »

2008年1月28日 (月)

パパカレー^^

本日の朝ごはん

08012801

カレーうどん

去年の秋、夫が突然カレーを作ってくれ、美味しかったのですが、
その味を思い出したのか、
先日コロちゃんが「お父さんのカレーが食べたい」と言い出し、
昨日ゴルフから帰って来た夫が、頑張って作ってくれました。

夫のカレー、お肉に野菜にシーフードにすりりんごにはちみつに・・・と
とにかく色々入って盛り沢山。

それでも、コロちゃんの評価は
林檎ジャムの入っていた前回に軍配があがりました^^;
すりりんごとはちみつが入ってるのに、ダメなの?
お母さんも頑張って、すりりんご作りしたのに~

とは言え、とても美味しくて、
みんな今朝の朝ごはんにも食べたいと言うので
今朝もカレーライスを食べて行きました。

我が家は、カレーの翌日にもカレーを食べるという事は殆どないので
よっぽど美味しかったんだと思います^^

私だけ、ご飯が無くなったのでカレーうどんに。
実家の母と1時間以上も話してる間に
作って盛り付けて写真を撮ったので、写真がブレてます(笑)

***************************

そんな、仕事がお休みの のんびりした本日は
久しぶりにシフォンケーキを焼きました^^

080128b1

いつも、取り出す時ガタガタにしてしまうのですが、
今日はちょっとマシに取り出せましたヽ(´▽`)ノ

本当は、今日のおやつにする予定が
夕方バタバタしていたので、明日の朝ごはんになりました。

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« 部屋着で赤っ恥と、娘にありがとう^^ | トップページ | ボンヌのコンポート »

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

うちも昨日カレーでした♪
うちのは私が作ったんだけどね(-_-;)
りんご入れたり蜂蜜入れたり、シーフードも!ご主人こだわりのカレーなんだね。
りんごジャムが美味しいんだぁ。
うちのカレーは、全くの工夫無しだから今度ジャムは入れてみようかな♪
朝からシフォンケーキなんていいなぁ♪
明日の朝ご飯が楽しみだわ♪
↓昨日のコメントすごい変換していたね。
自分でも大ウケしてしまったわ(笑)

paraさん、喉の方はどうですか?!風邪やインフルエンザ、流行ってきてますね~!うちの次女も昨夜寝る前に「耳が痛い」と・・・。中耳炎でした。しばらく耳鼻科に通わないと~><

我が家の昨晩もカレーでした^^週末の焼き肉でこてっちゃんが余ってたので、モツカレーに。でも、こてっちゃん食べにくいかなと思い小さく切ったら姿がほとんど見えず・・・^^;今朝、長女と次女はカレースパにして食べて行きました。うちはパパが作るご飯の方が美味しいかも・・・^^;手を抜かないからかなぁ。まぁ『めり』と『はり』でいっかぁ~^^

シフォンケーキ美味しそう~!!お菓子作れる人めちゃ尊敬♪シフォンケーキが入ってる器がまたいいっ!!^^/

こんにちは☆
美味しそうなカレーうどん♪
寒い日には、もってこいですね(^^)

いろいろと、ご主人のこだわりがあるんですね
ご主人が作ってくれるなんて・・・いいなぁ。羨ましいです♪

シフォンケーキ美味しそうに焼けてます♪
そういえば、型を買ったのに一回しか焼いてないです(^^;
もったいないですね。

demioさん、こんにちは♪

demio家も同じ日にカレー食べてたんだね!
私の作るカレーもね、全然こだわりナッシングよ~(笑)
夫のカレーは、時間を掛けて気合を入れて作るメニューらしいけど、
私のカレーは、時間の無い時や料理が面倒な時のメニュー^^;


シフォンケーキ、朝からみんなペロリと食べて行ったよ^^

mimiさん、こんにちは♡♡♡

喉、心配してくれてありがとう^^

私より、お嬢さん大丈夫?
中耳炎とは心配だね。
今、コロちゃんのクラスでインフルエンザが大流行してるから
なんとか移らずに乗り切ってくれ~!
と毎日念力かけてます(笑)

mimiさんちもカレーだったとは!demioさんに引き続き偶然だね~^^
夫の手料理って、時間とお金を掛け捲りだから
美味しくて当然だよね~!なんて言ったらバチが当たるか^^;

koppepaoさん、こんにちは!

カレーうどん、電話しながら片手で作ってたから
大量になってしまって、
画像もみっともなくて恥ずかしいわ^^;

シフォン、いつも型を取り出す時に
ボロボロ崩れて大変になっちゃうの。
今回は割と無難に取り出せてよかったわ~^^
koppepaoさんも、型が勿体無いし
頑張って作ってみてね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/10120703

この記事へのトラックバック一覧です: パパカレー^^:

« 部屋着で赤っ恥と、娘にありがとう^^ | トップページ | ボンヌのコンポート »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ