« バタバタの朝ごはん | トップページ | パパカレー^^ »

2008年1月27日 (日)

部屋着で赤っ恥と、娘にありがとう^^

本日の朝ごはん

08012701

うどん

のんびりダラダラしたい、遅く起きた朝には
この饂飩がお手軽でピッタリメニュー^^

我が家は、ラーメンでは無くうどん派。
生協で売ってる、中華三昧っぽい坦々麺はお気に入りで良く買いますが、
他のインスタントラーメンは、買っても時々賞味期限切れにしちゃったり。。。

なので、冷凍庫には必ず冷凍うどんを常備して置くようにしてあります^^

今日のトッピングは、
卵とじうどんの上に、ワカメ・てんかす・九条葱・とろろ昆布・梅干 です。

*********************************

今日は暖かかったですね~。

昨日の晩ご飯が餃子だった我が家は、
臭い消しの為に、午前中ずっとリビングの窓を全開にしてたのですが、
全然寒さも感じず、ぽかぽかで過ごせました。

でも、ゴルフに出掛けた夫の話では
午前中、コースは凍結していたそうです。
やっぱり山の中は寒いんですね。

夫もいないし、風邪をひいてると言う事もあり
今日は1日中、部屋着の上に
夫の「デザインよりも暖かさ重視」ちゃんちゃんこを着て
ノーメイクでダラダラと過ごしていた私。

娘が自転車で出かけるので、玄関の前で
その格好のまま、ドアを半分開けたまま立っていたら
なんと、お隣のご夫婦がエレベーターに乗って帰って来られました。
エレベーターのドアが開いた途端、
お隣のご主人とバッチリ目があってしまい、
上から下まで見られてしまいました~( p_q)

部屋着が、これまた上はGAPのパーカーだからいいとして、
下が変な色のジャージに、妙な色の親父臭いちゃんちゃんこ。

あぁ、もう当分会いたくない~^^;

*****

風邪をひくと、すぐに喉に来て
一日中咳ばっかりしている私。

なのに、のど飴を買うのを毎回忘れて、
昨日夫にお願いしたら、夫も買ってくるのを忘れていました。

それを知っている娘が、一旦自転車で帰って来た後、
お財布を持ってなかったから、と言って、
また寒い中、コンビニまでわざわざのど飴を買ってきてくれました。

お金を払おうとすると、「いいよいいよ~」と。

ホント、親バカで毎回申し訳ない限りですが、
優しい娘に育ってくれて有難う。と言う気持ちでいっぱいになりました。

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« バタバタの朝ごはん | トップページ | パパカレー^^ »

日々つれづれ」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

(@゜Д゜@;)あら・・・
お隣さんと、目があってしまったのね(笑)
paraちゃん、固まってしまったのかしら?
私も、家にいる時は、すご~~い格好だよ(爆)
だから、急に、ピンポンなんて誰かが来ると、かなり焦るわ~~(^-^;

風邪、大丈夫?
娘ちゃん、優しいね♪
子供に優しくしてもらうと、心にじ~~んとくるよね(^^)
いちばんの薬だね!

これって前paraさんがコメントしてくれたおぼろ昆布と九条ネギたっぷりって言ってたうどんでしょ?
おいしそう!
天かすで思い出したけど、うちの近所のスーパーって襲う材コーナーに天ぷら売ってても天かすって売ってないの。
天とじ丼がなかなかつくれないわ~(´Д`)
今日、うちのほうは全然温かくなかったよ(>_<)
朝、ファンヒーターつけたら室温7度って出てた!まるで外だわ(笑)
娘ちゃん今日も優しいね(^^)
多いに自慢しちゃっていいと思います♪
聞いているほうは、心温まるしね(^^)

相変わらずどよ~んとしたお天気です。paraさんおはようございま~す^^

おうどん美味しそう♪具だくさんってすごく幸せ感じません?母の愛を感じます^^

私もマンションに住んでた時は『一体何年、何十年着てんだこの服は・・・』って感じでしたよ^^;一軒家に引っ越してからはお化粧はしなくても一応近所のスーパーに買い物に行ける程度の服を着るようになりました。何だか一軒家の方が緊張するのは私だけでしょうか。。。

昨日パパと長女は奥伊吹に行ってきたみたいです。長女はひたすらボーゲンでついてきてたみたいで、パパは上級コースにも行ったようですがそれでも後ろを振り返るとボーゲンの娘がいたそうです。恐るべし!

各自好きなものをのっけたトーストって至極簡単なんですけど・・・^^;長女はレタス+ハム+マヨネーズ、長男はチーズ+マヨネーズ、次女はチーズ+ハム+マヨネーズ、次男は残り物をのっけてトーストします。ちなみに私はシナモンシュガー+バターってのがお気に入りですが、小学生と幼稚園児が自分たちでやるのですごくはないですがまぁこんな感じです。子供達に好きなように作らせると、卵焼きにハムとか入れちゃったり親が考えないようなことするしびっくりするのですが、意外と美味しかったりするんです♪
いつもコメント長々と書いてごめんね~^^;

こんにちは☆
風邪大丈夫ですか?
私も風邪をひくと、喉やられちゃいます(^^;
寝る時に、タオルを巻いて寝ると直りが早かったりしますよ。

お隣さんに見られたとは・・・(笑)
でも、私も家の中にいる時は何枚も着込んでひどい格好なのでparaさんの事笑えないかも。
時々聖書みたいな雑誌を売り込みに来る方が来て(いつもお断りしちゃってますが)
その方が最後に「具合お悪いんですか?」って・・・聞かれるんです(>_<)

midoriちゃん、こんばんは☆

いやー、もう固まるって言うか、
ドアを半分慌てて閉めたんだけど
それも何だか印象悪い?と思って、又少し開いて(爆)

まださ、パジャマの方がよっぽどいいよ、みたいなちゃんちゃんこだったのよー。
あと、下も。
下が最悪だったかもな~。はぁぁ。

風邪ね、咳以外は平気なんだけど、
喉が弱いから、すぐに咳が出るんだよねぇ。
鼻が弱い人は、一日中鼻水出てるって言ってたよ。
みんなタイプがあるんだねって笑ってたの(笑)

みどりちゃんも、風邪ひかないようにお大事にしてね^^

demioさんの「襲う材」に爆笑(爆)
それにしても、天かす売って無いんだね~。
でも、ウチも違うスーパーは店頭にはなくて
「天かすありますか?」って聞いたら
その都度作ってくれたから、一度聞いてみてはどうかな?
・・・まぁ、わざわざ聞くのも恥ずかしいんだけどね^^;

室温7度!やっぱり1番寒い季節なんだねぇ~。
自分もそうだったわけだけど、この時期生まれる赤ちゃんって、
お母さんは授乳の時寒くて辛いんだろうね。
私は6月と8月に産んでるから、その苦労は無かったの。
母の愛は偉大だね、やっぱり。

mimiさん、こんばんは^^

マンションって、結構閉鎖された空間だから
居留守とかも使おうと思えば使えるだろうし、
家から出なくても生活出来ちゃうから油断するんですよね~^^;

これならパジャマの方がまだマシだわ、位に変な格好でしたわ(爆)

奥伊吹!もう岐阜との県境ですよね。
この辺りの人も近いので、よく日帰りで行ってますよ。
私も独身の頃、大阪から日帰りで行った事あります^^

ボーゲン、ホント恐るべしだわ!すぐに上達しそう♪
ご主人は、お嬢さんとデート出来て嬉しいんだろうな~^^

パンのトッピング、私が実家にいた頃に
よく食べてたのに似てて嬉しかった~^^
こうやって、自分の好きなのを色々乗せるって
子供達も楽しいし、好きなものが食べられるし
一石二鳥だね^^

koppepaoさん、こんばんは☆

おぉ!首にタオル、夫の実家がそうだったらしく、
夫がいつもやっていて、
ある時義姉もまいてるのを見て、
やっぱり姉弟なんだなぁ~って、なんだか嬉しくなった事があるの^^

聖書売る人の「具合悪いんですか?」ってのを読んで、
今パソコンの前で声出して笑ってしまった~!
そしたら、娘が驚いてたよ(爆)

私も、間違いなく言われるに違いない。
と言うか、そう勘違いしておいてね、お隣さん。って心境よ~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/10102905

この記事へのトラックバック一覧です: 部屋着で赤っ恥と、娘にありがとう^^:

« バタバタの朝ごはん | トップページ | パパカレー^^ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ