« 2日遅れで鏡開き&家族ゴルフ | トップページ | かぼちゃパンとサクラサク »

2008年1月14日 (月)

キャラメルマフィンと、焼き菓子事件の真相

本日の朝ごはん

08011401

自家製全粒粉食パンのトースト
ベーコンエッグ
サラダ
ヨーグルトのキウイのっけ
りんご
紅茶

コロちゃん大好き、「お母さんの食パン、バター塗った奴」(笑)

****************************

先日の焼き菓子事件、無事解決いたしました。

真相は・・・と言うか、犯人は、お姉ちゃん。

特に、1つずつ子供達の分と言わずにテーブルに2つ置いておいた私。
それを見た娘が、1つ自分の部屋にキープして、
残った1つを「食べていい?」と食べたらしいのですが、
後になって、私が『1つはコロちゃんのだったのに、無くなってる』と言い出し、
あまりの私の必死な探し様に、自分が隠したとは言えなくなり
知らんぷりしてしまったんだそう。。。^^;

無事真相がわかってよかったような
「こっちが必死で探してる間に、さっさと白状しなさいよ~!」と思うような
複雑な気持ちではありましたが、
まぁ、とりあえず解決したのでヨシとしました^^;

・・・と、そんなにも焼き菓子が食べたかった子供達に
今日は、私がお菓子を焼いてあげました。

080114b1

前回子供達に大好評だった、『キャラメルマフィン』です。
あの、美味しかった頂き物の焼き菓子には比べ物になりませんが
これで良かったら、お母さんいつでも作ってあげるさ~ヽ(´▽`)ノ

夫の会社のたまちゃん達にも少しだけおすそ分け。
後は、旦那さんが無事会社に持っていってくれるのを祈るばかり・・・

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« 2日遅れで鏡開き&家族ゴルフ | トップページ | かぼちゃパンとサクラサク »

パン・お菓子作り」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

お菓子、paraさんじゃなかったんだ(笑)
お姉ちゃんの気持ちわかるわ~、タイミング逃して言い出せなくなった事、
小学生の時って何度かあったわ(^^)
キャラメルマフィンおいしそう♪
マフィンは私もつくれる唯一のお菓子(笑)
キャラメルはキャラメルパンの時に使っているキャラメルチップと
パウダーを入れているのいるのかな?
書いていてすごく想像できちゃった!一瞬匂いもしたよ(笑)
美味しそう!!

paraさん、おはようございま~す!
今朝は冷えてます。足もとからじんじんときてますね~!

paraさんのベーコンエッグ、綺麗ですね♡
我が家の子供たちは個々に黄身の固さの好みが違うので面倒くさいです^^;お姉ちゃんは完固主義だし、下はとろ~り大好きだし・・・。自分の好みじゃなければ平気で残すのが許せんっ!!です^^

お姉ちゃん、なんだか女の子らしいわ~。ひとつとっておく辺りが^^。私もそうするな・・・^^;
自分でお菓子作れる人、尊敬~です!!美味しそうですね『キャラメルマフィン』。私、材料計るの面倒くさい人なので、お菓子作りはどうも・・・^^;近い将来子供たちが私に作ってくれるのを待ってます^^

解決して、私もスッキリ!!
そうだったのね~
誰か、paraちゃん家に侵入してきたのかと思ったよ~(笑)

ヨーグルトのキウイのっけ、私も、この間のあさごはんに出したよ~♪
今日、買い物に行ったら、野菜が、とっても安くなっていたの。
かなりのまとめ買いしたよ~(笑)
これで、1週間、頑張ってみるわ( ̄Д ̄)ノ オウッ

demioさん、こんばんは^^

お姉ちゃん、それほど迄に母の取調べが恐ろしかった模様(爆)

マフィンのキャラメルは、キャラメルチョコチップを入れただけなの。
パウダーも入れてみたら、更に濃厚な味になるかもね♥
今度やってみようかな^^
焼いてる間に、キャラメルの香りが部屋中にするの。
demioさんも作ってみてね~^^

mimiさん、こんにちは!

今週は、凄く冷えるらしいですよね~。
昼間は暖かいけど、朝が寒いですよね。

ベーコンエッグ、子供さんそれぞれ好みがあるとは、
作るの面倒そうですね~!
しかも、好みじゃないと残されちゃうと
強引に作ってしまう訳にもいかないですもんね(笑)

私は、もちろん強引に作ってます(爆)

お姉ちゃん、さっさと言ってくれれば「そうなんだ~」で終わる物を、
黙ってるから、こっちも気持ち悪くて事件にしてしまうんですよね^^;

マフィン、全然繊細なお菓子じゃないので(私が適当に作ってしまっているとも言う^^;〉
気軽に作ってみてくださいね~!
子供達、きっと大喜びしてくれますよ^^

みどりちゃん、こんちはー!

犯人がわかって、すっきりしたようなしないような。。(笑)
早く言ってくれればいいのにね。

ヨーグルトとキウイ、まさにヘルシーって感じだよね!
私もこの組み合わせ、好き^^
けど、キウイって結構一袋に沢山入ってるから
なかなか食べ切れなくて、最後慌てる時もあるわー。

野菜、安いなんて羨ましい~!
まとめ買いするとは、おぬし、今年は賢い主婦に生まれ変わったんだね?(爆)
私も、野菜の在庫を綺麗に食べ切るよう、がんばろうっと!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/9886035

この記事へのトラックバック一覧です: キャラメルマフィンと、焼き菓子事件の真相:

« 2日遅れで鏡開き&家族ゴルフ | トップページ | かぼちゃパンとサクラサク »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ