« ポテサラチーズトースト | トップページ | 嬉しい誕生日^^ »

2008年1月21日 (月)

和食の朝ごはんと夫のお土産

本日の朝ごはん

08012101

十種雑穀米
玉子焼き
サラダ
ぷちかまぼこ
アサリ・海苔の佃煮
蕪のお漬物
お味噌汁

今日はコタツで撮影。
いつもとテーブルの色が違うでしょ?^^

************************

週に一度は出張に行く夫。
殆どが東京方面、もしくは大阪。
あと、何故か時々福井県。

いつも「各地の名産品を買ってきて~!」と頼むのですが、
移動でバタバタして買い物してる時間がないらしく、
結局近所のコンビニで買ってきてくれたりします。(笑)

そんな夫が、先日は東京駅でサザエさんの人形焼を買ってきてくれ(笑)
今回は、このイチゴケーキを買ってきてくれました^^

08012101_2

その名もズバリ、『「銀座のいちごケーキ」です。』です。(笑)

有名な「東京ばな奈」のお店みたいです。

中に、カスタードクリームといちごクリームが入ってました^^

・・・・・痩せる気全くナシですね、ワタシ^^;

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« ポテサラチーズトースト | トップページ | 嬉しい誕生日^^ »

コンビニスイーツ・お菓子」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

paraさんちの和食の朝ご飯は本当にすごいなぁ。
本当の和定食ですよね。
うちのは奥の白いお皿分が丸々ない感じだよね^_^;
銀座の苺ケーキかわいいね。のせているお皿もかわいいし♪
東京都心でありませんが、3キロほどのところにある川を渡ると東京都のところにすんでいるので、東京の銘菓ってあまり食べることないの。
サザエさんの人形焼見てみたいわ~^▽^
↓ポテトサラダってゆで卵入っているのが普通なの?@@
知らなかった。私が作るのは当然ゆで卵無しです^_^;

お誕生日おめでとっ☆彡⌒ヾ(・ω-。)~♪

私もちゃんと覚えておったぞー。
パパみたいに数年前までは121だっけ?122だっけ?って悩んだけど、今はバッチリ!!(笑)

娘っちからのプレゼント楽しみだねっ。いいなぁーーー。
仕事と家事と趣味と、と~みの相手と(笑)、、いろいろ両立させながら無理せず、平々凡々ながらも幸せに過ごしてくださいな。

お誕生日おめでとう☆
素敵な1年になりますように♪
お誕生日プレゼント、ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワクだね~
我が家の子供たちも、そんな日が来るといいな~

ブログの力と言うか、私、単純(爆)
実は、いちご大福は今までで、1度しか食べた事ないの。
あのいちご大福をはじめてみたとき、衝撃的だったわ~
でも、paraちゃんのブログで、とっても、食べてみたくなった私(笑)

それに、ブロ友ちゃんのところで、これが美味しいと言えば、スーパーで手に取ってるし(笑)
やっぱあ~こんな事をするのって、私だけ??

paraさん、お誕生日おめでとうございま~す!!
今日は・・・プレゼントですね!!素敵な一日になりますように♪

それにしても、すんばらしい和朝食ですね!我が家もdemioさんと同じく奥の白いお皿は無いかな。。。^^;
ご主人、優し~い♪ちょっとしたモノでもお土産って嬉しいですよね~^^うちのパパさんはう~ん、新幹線の待ち時間があれば買ってきてくれるかな。でもごくマレです・・・うちは、「自分へのご褒美」とか何とか言っちゃって、おつまみ系が多いかな?!^^;


こんにちは☆
今日は、和食ですね。美味しそうです(^^)
たまには、和食の朝ごはんを食べたいなぁと思うのですが・・・却下されます。
パンじゃないと(>_< )イヤッ( >_<)イヤッらしいです(^^;

苺ケーキ好きです♪「東京ばな奈」のお菓子はどれも美味しいですね~。
私ずっと遠距離恋愛だったんですね。月1で神戸に通っていたんです。新幹線の時間つぶしに東京土産をよく見てました~
「ごまたまご」食べた事ありますか?美味しいですよ(^^)

paraちゃんお誕生日おめでとう~♪
楽しいこと、ワクワクすること、そしておいしい出会いのたくさんな一年になりますように。

昨日、義父母のところに寄ったついでに、
近所にある東京バナナの本店に寄って、あれこれケーキを買ってきたの(*^m^*)

ここの生ケーキ。さらにおいしいの(秀クリームというのが有名なんだけど)、
今日は生協を口実にお友達とお茶会でした。
やっぱりうまかったよ(笑)

demioさん、こんばんは☆

そっかー、やっぱりdemioさんの作るポテサラには
ゆで卵入ってないよね(笑)
私、当然入れる物だとばかり思い込んでたけど、
実は入れないのが普通なのかもね。
よくお弁当の隅っことかに入ってるポテサラって
確かに入ってないわ、そういえば。

朝ごはんね、実はちゃんと作ってるのって玉子焼き位じゃない?(爆)
盛り付けでごまかしてしまえ!大作戦です(;´▽`A``

関東に住んでると、確かに関東のお土産って買わないよね。
私も大阪に住んでる頃は、お土産屋さんを見ること自体無かったな、確かに^^

サザエさん、今度買ってきてくれたら画像載せるね♡♡♡

とーみ、わんばんこー!

日付変わって、1番乗りのお祝いありがとう♡♡♡

ウチの旦那さんは、今朝も忘れてた模様。(笑)
まー、それが悲しくも無くなったのが
余計に悲しかったりする。。。(爆)

とーみの書いてくれてる「いろいろ両立させながら無理せず、平々凡々ながらも幸せに」

これ、1番普通のことなんだけど、
実は1番難しいことなんだよね。
私も、この言葉を忘れずに、家族の健康に感謝しながらこの1年間無事に過ごしていくね♪


みどりちゃん、こんばんは~!

お祝いコメントありがとう^^
子供達のプレゼントが今から楽しみな私なの♪

ブログの力、まさに私もそのまんまだよ~(爆)
やっぱ、1番思うのは、
スーパーで、見慣れない物が身近に感じる時だよね。
普段なら素通りしてるところも
「あ、これ○○さんのブログで見たな」とか。
それがブログの醍醐味とでも言おうか(笑)

みどりちゃんからも、いつも色んな刺激を貰ってるの(*'-'*)
でも、余りにも高度すぎて真似できないのが難点だわさー(爆)

mimiさん、こんばんは^^

お祝いコメントありがとうございます♡♡♡
私以上に、子供達がパーティーを楽しみにしているみたいで
逆にプレッシャーを感じてる三十路の母(爆)

朝ごはんね、実は寄せ集めて乗っけてるだけで、
玉子焼き位しかまともに作ってないんで
あんまり詳しく見ないで!状態なんですよ(;´▽`A``
だって、ほら、かまぼこに佃煮に。。。(笑)

自分へのご褒美、ウチも毎回みたいで
昨日も迎えに行ったら、既に新幹線で飲んでて
顔が赤かったです。。。(爆)
出張も、しょっちゅう行くと、お土産なんて買う気分になれないみたいですよね。
確かに、私が夫なら、そう毎回買ってられるか~!と思ってそう^^;
そして、私ならケチなので買って無さそう(爆)

koppepaoさん、こんばんは♪

確かに、よく考えてみれば
koppepaoさんちって、朝ご飯が和食って無かったかも!
パン好きな旦那さんだから、いつもこだわりがあるんだね^^

遠距離恋愛、大変だったんだね~。
何年くらいだったんだろう?
新幹線で行く時は楽しみでいいけど、
帰りが寂しいよねぇ。
でも、今ではいい思い出かな?^^

「ごまたまご」食べた事ある~!
埼玉に実家のある友達のお土産で貰ったような^^
美味しいんだよね~♡♡♡
次回はこれをリクエストしようかな(笑)

お気楽ちゃん、こんばんは~!
そして、お祝いコメありがとう♡♡♡

うんうん、今年ものんびり楽しく過ごして行きたいです^^

東京バナナ、そんなに色んな物が売ってるんだね~!
それ、東京駅でも買えるといいのにな~。
生ケーキ、名前聞くだけで既に美味しそうだもんな(笑)

ところで、本店ってやっぱり大きいんだろうね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/10005094

この記事へのトラックバック一覧です: 和食の朝ごはんと夫のお土産:

« ポテサラチーズトースト | トップページ | 嬉しい誕生日^^ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ