« キャラメルマフィンと、焼き菓子事件の真相 | トップページ | いちご大福作りました^^ »

2008年1月15日 (火)

かぼちゃパンとサクラサク

本日の朝ごはん

08011501_2

昨日焼いた かぼちゃパン
人参とツナのサラダ
ゆで卵
ヨーグルトのイチゴジャムのっけ
紅茶

昨日、かぼちゃパンを焼きました。
前にマッシュして冷凍しておいたかぼちゃを使ったのですが、
キチンと量らずに、適当に取り置きしておいただけなので、
ちょっとかぼちゃの量が多すぎたかな?

***************************

今日もまたまたコンビニ新製品

08011101

今、この手の「合格祈願モノ」が物凄く多いんですよ。
受験生の母だったバイト友達は「こんなのバカバカしい」と言ってましたが
私は結構、好きだったりします。

自分の子供が受験になったら、
毎日日替わりで、色んなのを食べさせてそう(笑)
受験勉強でウンザリする毎日の中、こう言う物だけでも楽しんで欲しいし^^

あとは、合格祈願とは関係ありませんがコチラ。

08011102

なーんか、キットカットの回し者みたいですが(笑)
キットカットは、お手軽な価格なのと、
定期的に色んな新製品が出てくるので、ついつい買ってしまいます。
塩チョコはよく聞くけど、塩ホワイトって聞かないなぁ~と思って購入。
今は、他に苺バージョンと、サクラサクバージョンがあります。

実は、まだどちらも食べてないんです。
子供が寝た後に、ひっそりこっそり食べたいなぁ~と思ってますヽ(´▽`)ノ

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« キャラメルマフィンと、焼き菓子事件の真相 | トップページ | いちご大福作りました^^ »

コンビニスイーツ・お菓子」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
にんじんとツナのサラダは、マヨネーズも入れてますか?
サンドイッチの具にしても美味しそうに思います(^^)
今度作ってもいいですか?

合格系のお菓子今は、たくさん売ってますよね。昔からカールを買っちゃいます。キットカットの塩バージョン初めて見ました!!

キャー!我が家は全員キットカットファン♪
先日ジョナサンのレジにキットカットのさくらさくパッケージ売っていたのを見かけました。
中身は普通みたいだったので我慢できましたが、
「ラッキーリトル」?!「ホワイト塩味」?!
やばいです!明日あたり買っていそうです(笑)
ちなみに普通のは、ファミリーパックサイズストックしています。
かぼちゃパンやっぱりかわいい!形も色もかわいいよね(^^)

こんな時間に(笑)
子供たちと寝てしまって、1時過ぎに目覚めちゃったO(≧▽≦)O
まだ、起きるのは早いって?(笑)
そのとおり!
ボケてないぞ~~

今、夕飯のあとの片付けしてるの(^^;
明日のあさごはんの準備もしなくっちゃ~

キウイ、袋にまとめて売ってるよね~
今日も、キウイの前で悩んで(笑)←悩むほどじゃないよね(*^m^*)
あっさりとやめちゃった。
八百屋さんに行けば、バラで売ってるんだけど、ちょっと、足を延ばすのが面倒だった(笑)

今頃、気付いた?(爆)
賢い主婦だったことに( ̄∀ ̄*)
いつも、まとめ買いしてるのよ~~ん♪
ただ、ちょこちょこっと買い物に行くのが面倒だし、火曜と水曜って安いから、そのどちらかで、まとめ買いしてるんだ。
みなさんは、どうなんだろ~~?

paraちゃん、新製品、いろんなのが出てくるよね。
私も、子供たちが受験になったら、思わず、手が伸びてるかも~
息抜きにもなるしね(^_-)

人参とツナのサラダって、ドレッシングであえてるのかな?
まとめ買いしたといっておきながら、朝から、ツナを買いに走ってるかも~(爆)

おはようございま~す♪
今週は小学校の登校班に保護者が日替わりでついて行く一週間なので、子供たちが出ていく時に親も外出OK!って格好にしなきゃいけない。これって結構プレッシャーだったりするのは私だけ?^^;

paraさんがパンを作る時、例えば今日のかぼちゃパンは生地はHBでするの?食パンぱ以前真中に羽根の穴が開いていたのでHBなんだ~♪ってわかったけど^^
ほんとに皆さんの日々の頑張りには頭が下がります・・・
人参サラダも人参がほそ~いっ!美味しそうだね~♡

塩ホワイトのキットカット、今日さっそくリサーチしてきます!確か歯医者さんの下がコンビニだったなぁ。今日、子供達歯医者だったし。。。って歯医者さんに怒られちゃうなぁ・・・^^;

koppepaoさん、こんばんは☆

人参とツナのサラダ、元々は栗原はるみさんのレシピでキチンと作ってたんですけど、
最近面倒になってきて、生のままの人参にツナを入れて
和風ドレッシングで和えただけ、と言う
超お手軽メニューに変身してます(爆)
マヨネーズ入れてもいいかもね!
昔、胡麻ドレッシングで作った時は、あんまりだったような。。。

カールの合格お菓子も出てるよね!
カールも、最近は円筒形の可愛くて変わった味のが沢山出てるよね^^

demioさん、こんばんは~!

おぉ!demio家ではストックして置く程キットカットが人気だったなんて嬉しいわ~^^
今回のはね、昨夜と今日の昼間に両方食べてみたけど、
感想としては、ラッキーリトルの方が好みかな。
塩味も美味しかったけど、ラッキーリトル、コロコロしてて可愛かったの^^
どっちもポケットサイズだからお手軽でいいよね。
見かけたら食べてみてね!

みどりちゃん、すんごい時間にコメありがとう(爆)

私もね、子供達を寝かし付けしてる時期は同じだったわ~。
でも、私は夜起きたとしても、洗い物は放置してたかも^^;
「あ、こんな時間?あー、また寝ちゃったよ~。もう1回寝よ」みたいな(爆)

買い物、お買い得デーってあるよね!
私さ、安くて好きなスーパーがあるんだけど、
週に2回あるコロちゃんの習い事が、違うスーパーと同じ建物なの。
だから、つい面倒でそこで買っちゃうの。
まぁ、そこも安いと言えば安いんだけど、
お気に入りの所ってあるよね^^

合格モノ、受験に関係なくてもついつい買っちゃうわ~。
ウチは中学受験する様な学力無いから、最短で高校受験か~。
結果が伴わず、お菓子買っただけの想い出になったら恐ろしいね(笑)

人参とツナのサラダね、元々は栗原はるみさんのレシピでちゃんと作ってたんだけど、
最近では、手抜きに拍車が掛かって
生の人参にツナを入れて、和風ドレッシングで和えただけの代物になってます(笑)
ほいでも、これはこれで美味しいから、是非とも作ってみてね^^

mimiさん、こんばんは♪

朝の当番、プレッシャーわかる~(笑)
この辺は、交通当番って言って、旗を持って危ないところに立つんです。
(そのほかに、ボランティアで学校まで付いて行って下さるおじいちゃん達が数名いて下さって)

一学期に1回位しか回ってこないのに、
結構憂鬱になってしまう^^;

私のパンはね、食パンはHBで焼きあげまで放置で、
後の色んな形に成型するパンは、
生地だけHBで捏ねてもらって、成型と二次発酵は自分でしてるの。
手捏ねとか出来るといいけど、頑張りすぎるとイヤになりそうだから、
無理せず、手抜きできる所は抜きまくって(笑)

キットカット、無事見つかったかな?
ウチも歯医者さんがスーパーと同じ建物にあるので、
歯医者さんの帰りにお菓子とか買って、
なんとなく矛盾を感じながら帰ってます。。。(爆)

こんばんは~縁起物のお菓子、わたしも結構すきですよ~、新しもの好きな私(笑)コンビニチェックしてきます。塩ホワイトチョコ、どんな味なんでしょう~気になります。。

MISOさん、こんばんは☆

MISOさんも、コンビニ好きですよね^^
ペコちゃんフェアがあるたびに、
MISOさんを思い出す私です(笑)

塩ホワイト、最初は「なんだ、ホワイトの味しかしないじゃん」と思ったんですけど、
後から、ジワーッと塩のほのかな味わいがして
美味しかったですよ^^
もう1つのは、ホワイトと苺の2種類のコロコロしたのが入ってました。
見かけたら、試してみてくださいね♡♡♡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/9902962

この記事へのトラックバック一覧です: かぼちゃパンとサクラサク:

« キャラメルマフィンと、焼き菓子事件の真相 | トップページ | いちご大福作りました^^ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ