« ちらし寿司と泣き虫コロちゃん | トップページ | 部屋着で赤っ恥と、娘にありがとう^^ »

2008年1月26日 (土)

バタバタの朝ごはん

本日の朝ごはん

08012601_2

緑の食パンの残り
サラダ
えのきとウインナーの炒め物
ヨーグルトのイチゴジャムのっけ
紅茶

食パン、フワフワ過ぎて型崩れが酷くてすみません^^;

慌てて出掛けるところだったので、
バターとかも、恐ろしい塗り方ですね(笑)

****************************

今日は、塾の保護者懇談会とやらがあって
午前中出掛けて来ました。

私は今回初めて参加したんですが、
今更ながら、自分の時に余りわからなかった
高校受験の色んな話なんかが聞けて、
子供の事より、自分が結構楽しんで来ました^^

私、自分の受験の時は
私立の滑り止めとかも引越しがあったりして受けれず
公立一校しか受けなかったので、
あんまり受験のシステムとか知らないんですよね。
今考えたら、中3の2月に引越しなんて有り得ないですよねぇ^^;

ウチの子の行ってる塾は、中学受験向けの塾ではなく、
誰も中学受験はしないので、まだまだ小学生の間はのんびりモード。
でも、中学生になったら厳しくしていくんだそうです。

どうしよう、その時になって辞めたいとか言い出したら^^;

まぁ大体賢いお子さんが通われてるので、
志望校とかも「東大合格率○パーセント輩出校合格」に向けて、
なんかの話とかもあったりしたんですが、
ウチのお嬢は、とにかくどこでもいいから合格してくれってレベルなので
何とか受験が終わるまで、塾をクビにならないようにと願うのでありました。

出来れば、もっとレベルの低い子向けの話も聞きたかったのが本音^^;

そんなウチのお嬢さん、来週に塾のテストがあると言うのに
只今 私以外の3人で、張り切ってゲーム中。
あ~、また今月もダメだぁ~(;´▽`A``

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« ちらし寿司と泣き虫コロちゃん | トップページ | 部屋着で赤っ恥と、娘にありがとう^^ »

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

paraちゃん、こんばんは~~♪
塾でも、懇談会とかあるんだね~

それにしても、paraちゃん、すごい時期に引っ越したんだね~~
私が、行った高校は、私立高校なの。
本命が私立で、先に受験があって、発表も、公立の前にあったから、1校しか受けなかったんだ。

最近の我が家のあさごはん、とっても、悲惨だよ~~(笑)
もう少し、手を加えなきゃ~~

みどりちゃん、やほー♡♡♡
速攻でお返事(笑)

ホント、凄い時期にお引越しでしょ?
公立滑ったらどうしてくれるの~!って思ってたよ^^;

そっか!
私立が本命だったら、その場合も一校だけになるね。
今ってさ、この地域だけかも知れないけど
私立も公立も、どの学校も面接があるんだって。
びっくりしちゃった~。
『今日の朝ご飯は?』とかも聞かれるらしいよ。(笑)

みどりちゃんは、いつも素敵な雑貨や洋服作ってるから
朝ごはんは手抜きでもオッケーよ♡♡♡

受験の話かぁ~。
そういう日が近づいているのね。


私も地元なら、ここの学校がどうとかってレベルが大体わかるんだけど、東京のこの地の学校のレベルが全然わからーん(笑)
このままこっちで学校に通うのかなぁ。。。
その前に愛知に戻るのかなぁ。。。

それすらまだ予定が立たない。
そろそろ帰ってこいよーって実家からは毎度言われるんだけどね(^^;

ばたばたでもこれだけ用意できれば十分ですよ~^^
のんびり我が家は子供達が自分で食パンに好きなモノのっけてトーストして食べておりました・・・^^;

塾でも懇談あるんですね。子供が通ってる小学校でも中学受験が大分増えたみたいで電車乗って塾に通ってる子をよく見かけます。うちの子達は自転車乗って空手行ってるけど・・・(爆)交通費がかからない自転車で行ける近くの高校や大学に行ってくれたらなぁって思ってるんだけど、結構な進学校だったり京大だったりと・・・ははは^^;空手でもやるしかないかぁって感じです。

今日は早朝からパパと長女は滋賀にスキーに行きました。長女のスキー合宿の成果を見るためだそうです。私と残りの3人の子供達は次回なんだそうです><

受験ね~、早いよね。
こっちはあんまり私立とか受けないけど、
東京の方は中学から私立の人が多いんでしょ?
そうなったら、とーみんちも あっという間だよね。

地元に帰れるなら、それが1番いいんだけどね。お互い。
けどさ、そうする場合は、きいくんの仕事は転職するって事になるのかな?
うまく転勤出来ると1番いいんだけどね~。

ウチも今まで何回も大阪転勤の話あったのに、
全部上司の人に消されちゃって、
もうこのまま無理なのかなぁって諦め気味なの。
まぁ、こっちの生活が楽しいから諦められるんだけどね(笑)

とーみも、そっちの生活が楽しそうだもんね^^
同じ仲間だね(笑)

mimiさん、こんばんは!

トーストに色々お好みで乗っけるって、
ちなみにどんな感じですか?
今後の参考に良かったら教えてくださーい^^

私、昔グラニュー糖掛けて食べるのが好きだったな(笑)
はちみつとかもいいですよね~。

でも、自分だけだとおんなじ物の繰り返しになるから
こうして色んな人のを教えてもらえると参考になります♪

塾、電車で通ってる子もいるんだ!?凄い~。
ウチはただ単に、近所というだけで選んだので
これでいいのかどうかも不明(笑)
でも、中学に入ってからだと、成績の悪い子は入れてもらえないって聞いたんで、
早めに入れておいたんですよ(爆)

近所、確かに京大があるからいいかも!(笑)
同志社とかもあるし、京都は有名校が多いですよね~。

スキー、今日は結構お天気よかったから楽しめたでしょうね^^
滋賀だと、マキノ高原とか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/10088817

この記事へのトラックバック一覧です: バタバタの朝ごはん:

« ちらし寿司と泣き虫コロちゃん | トップページ | 部屋着で赤っ恥と、娘にありがとう^^ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ