« パパカレー^^ | トップページ | 冬の主役は? »

2008年1月29日 (火)

ボンヌのコンポート

本日の朝ごはん

08012901

シフォンケーキ
紅茶

昨日焼いたシフォンケーキで朝ごはん。

ホイップクリームが柔らかすぎてトロトロですね^^;

***************************

シフォンケーキを焼いた時、
ホイップクリームによく添えるのが、ボンヌのコンポート。

08012901_2

ボンヌと言えば、あまーいジャムが有名なので
このコンポートも甘いイメージがあると思いますが、
これは殆ど甘くなく、程よい酸味がホイップクリームによく合います。

よく買うのがアプリコットコンポートで、
これはピーチコンポート。
ジャムより一回り大きいサイズです。

いつもクオカさんで買っていたのですが、
最近取り扱われて無いんですよね。。。
今家にある分が無くなったら、もう手に入らないのかなぁ?

残り僅か、大切にちょびっとずつ食べなきゃ(笑)

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« パパカレー^^ | トップページ | 冬の主役は? »

パン・お菓子作り」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

(゜ロ゜)/オォー
今日は、もう水曜日かと思ったよ~~(笑)
ブログのアップ、いつもより早いよね?

ボンヌ、今、雑貨屋さんやスーパーで手に入るものね。
とっても、美味しいよね♪

paraちゃん、今日、ミニバで散々、笑って楽しんだ後、靴箱に私の靴がな~~い( ̄□||||!!
誰か、間違って履いて、帰ったのかしら?
私、ボケたかと思ったよ~~(笑)
私の靴、かえってこ~~~い!!

シフォンケーキ、やはり生クリーム添えですよね♪
期待通り(^^)うらやましいなぁ~
ボンヌのコンポート、以前アップリコットを紹介していた時にメモしていました!
でもね、全然売ってないの(>_<、)
とりあえず自宅から会社までの生活範囲内のスーパーは全部見たよ。
コストコとかKALDIとか輸入商品を多く扱っているところも見たけど無い。。。
東京ミッドタウンに言った時は期待したけどやはりなかったわ。
すごく気になる!

やっぱりシフォンケーキ美味しそうですね♪ボンヌのコンポートですか・・・ふむふむ、メモしときます^^
きっとうちの周辺にもないんだろうなぁ、田舎だし。。。そうそう、随分前のお話ですが、いまだにキットカットの塩ホワイトお目にかかれてません(p_q)早く食べたいなぁ♪

こんにちは☆
シフォンケーキには、やっぱりホイップクリームですよね♪
ボンヌは、食べたことなかったです。
見かけたら、絶対買おうっと(^^)♪

お気に入りの商品を、お店で取り扱ってもらえなくなるのって寂しいですよね。

みどりちゃん、こんばんは☆

さすがみどりちゃん、更新早いのバレた?(笑)

最近、寒さ厳しくなり(笑)
このリビングの隅っこのPCコーナーに
お風呂上りにいると湯冷めしちゃう気がして
なるべくお風呂入る前に更新するようにしてるの。

靴、それは事件じゃーん!
ウチのお姉ちゃんも、先日靴が無くなって
学校で苛められてる?とか心配したんだけど
(先生からも心配して電話あったし^^;)
そしたら、うちの子の隣のミニバスやってる子の靴を
チームメイトの子が親切に体育館に持って行ってあげたらしいんだけど
それがうちの子のだったの(爆)

っちゅーわけで、みどりちゃんの靴も
きっと誰かが間違えてはいてっちゃったんだろうね~。
でも、もうすっかり大人なのに、その間違えた人も
相当慌ててたんだろうね(笑)

早く見つかりますように。。。^^

demioさん、こんばんは♪

ボンヌのコンポート、なかなかお店で売ってないでしょ?
私も、富沢商店とか色んな所に行く度にチェックはしてるんだけど、
ジャムやクッキーはあるのに、
コンポートはないんだよね。。。

クオカさんでもなくなったって事は、
よっぽど人気無いんだろうか・・・(爆)

今度クオカさんとかで発見したら、速攻で連絡するね~^^

mimiさん、こんばんは♪

コンポート、ほんとーに 今どこに行っても見かけないんですよねぇ。。。
ジャムは、その辺のスーパーにいっぱい売ってあるのに
なんでかなぁ~?
美味しくないワケ?(爆)

キットカットの塩ホワイト、ウチの店でももう売り切れちゃいました~!
どこか近所のセブンにあると思うんだけど。。。
それか、少し遅れて今から普通のスーパーで売り出すかも^^

koppepaoさん、こんばんは♪

ボンヌ、ジャムはちょっと甘すぎて
普通にパンにつけて食べるには抵抗あるかも。
ヨーグルトに添えるのがオススメです^^
ジャムは普通にスーパーとかで売ってるから、
良かったら一度チェックしてみてね^^

コンポートは、何となくどこにも売ってないから
このまま廃盤なのかな。。。と恐れてるの^^;
あっさりしてて大好きなのにな~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/10138734

この記事へのトラックバック一覧です: ボンヌのコンポート:

« パパカレー^^ | トップページ | 冬の主役は? »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ