« ボンヌのコンポート | トップページ | かぶりつきコロン »

2008年1月30日 (水)

冬の主役は?

本日の朝ごはん

08013001

昨日焼いた、オレンジのパン
サラダ
ゆで卵
パイナップル
ヨーグルトのピーチコンポートのっけ
カップスープ

先日の「みどりのパン」に引き続き、
またまた懲りずに作ってみました。「オレンジのパン」

色はオレンジと言うより、黄色のかぼちゃパンみたいですね^^;

前回同様、HBで食パンをセットする時に
お水の代わりに「野菜生活」のオレンジ版を入れただけです。

これ、トーストした時の香りがとってもいいのでオススメです。
そして、何より作るのが手間要らずなのが有難いんですよね~。

******************************

今日、仕事帰りに シュークリームを買ってきました^^

08013001_2

ベルギーチョコのシュークリームだったと思うんですけど、
味は、まぁまぁかな~。

コンビニのシュークリームの割には
お値段も158円だったかな?ちょっぴり高級でした。

これは美味しい!って言う物から、まぁまぁの物まで
全てが自分の好みってワケにはなかなか行かないものですよね^^;

********************

仕事がある日の朝の私は、物凄く恐ろしい様で、
8時を過ぎて豹変する頃、コロちゃんから
「お母さん、今日お仕事なの?」と見破られる事も多々あります(笑)

今日は特に、夫の物を私が月曜日に片付けたのに
それをどこに片付けたのかがどうしても思い出せなくて、
気になって後回しに出来ず探してたので、余計時間がなくなったのでした。

そんな慌しい朝 コロちゃんの質問やお話を
適当に聞き流してしまう事も多い訳ですが、
最近のコロちゃんの気掛かりは、
何月から何月までが春・夏・秋・冬に分かれているのか、と言うこと。

それを何故かいつも仕事に行く車の中とかで聞かれるのですが
「今は秋なの?冬なの?」とか、キチンと分けないと気が済まない様子。
先週寒くても、今週は暖かかったり、と色々あるのに
それはちょっと彼の中では納得がいかないんでしょうね。

で、最近のコロちゃんの不満は

「冬なのに、全然雪が降らないこと」

降らない事に不満を述べた後、
「後2日で終わりなのに」と言うから何かと思ったら
どうも、冬は1月で終わりと思っていた様子。

なので、「まだまだ冬だよ~。今頃から2月の真ん中位が1番寒いよ」と言うと
「ええっ?冬の主役は12月でしょ?」と来たからびっくり。
いつから12月さんが冬の主役になったんでしょうか(;´▽`A``

コロちゃんの中では、クリスマスがあるから12月が冬の主役^^

なので、「でも、1月はお正月があるし、2月はバレンタインがあるしね~」と言うと
「うーん、確かにね~」と納得しておりました。
みんな誰もが主役なのさ~ヽ(´▽`)ノ

これから、もうちょっとすると
「今は春なの?まだ冬なの?」の質問攻めが来るかと思うと
ちょっと憂鬱な気がしないでもない母でした^^;

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

« ボンヌのコンポート | トップページ | かぶりつきコロン »

コンビニスイーツ・お菓子」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

オレンジ色のパン美味しそう♪
paraさんちにホームベーカリーは何?ナショナル?
今日ホームベーカリーで焼くパンのレシピ本がいつも行くスーパーで売ってて、
やっぱりホームベーカリー欲しいなぁって思いました。

年長の頃が1番なんでも質問攻めで答えも納得させられるものでないといけないから
すごく大変だと友人が言っていたのを思いだしちゃった(笑)
春は3月からでしょ。私の中では3月1日から春です(爆)
ちなみに6月1日からは夏です(爆)
こういう親に育てられるうちの娘はどんな子になるのかしらね^_^;

ふふっ。コロちゃんかわいいねーー。

我が家のユッキーくんは、昨日、一昨日、明日、明後日の区別が未だつかず・・・

明日はおととい?とかトンチンカン野郎な質問をしてくるので、さすがに呆れます。
ユッキーならではの質問なので、それはそれでかわいいんだけどね(笑)でも、何度も教えているのに覚えない。。。もうすぐ2年生だっちゅーのに。

野菜生活ONのパン、いいねーーー。
色も鮮やかだし、栄養面でもよさそうだし。
私、最近パン作ってないや。

我が家にもHBが一応あります。でも、使うときは毎日使うのですが一旦お休みすると長期休暇に入ってしまうHBです^^;
paraさんの朝ご飯の食パン見てると野菜生活買ってきて作ってみようかなぁ~って。paraさんに出会ってから少しは朝ご飯に手をかけれる母になれたような・・・と思っているのは私だけ?!

コロちゃん子供らしくてかわいい♪そういえば次女(年中)も季節にこだわっていたなぁ。「今は冬?2月は春?」って。昨日と明日の区別は最近やっとつくみたいです。

次女の中耳炎はなかなか快調に回復してきてるみたいなんですが、なんと長女が水疱瘡に!どこからいただいてきたのか不明なんですが、兄弟一巡するのか・・・と思うとみんな終わる頃には春だわね~って^^;
コロちゃんももうすぐ卒園だし頑張って乗り切ってね~^^

こんにちは☆
オレンジ色がキレイに出てると思いますよ~
香りも伝わればいいのに・・・美味しそう♪

いいなぁHB。
欲しい物がたくさんありすぎて困ります(^^;

質問攻めは、可愛いなぁと思うけど実際辛いですよね。憂鬱な気持わかりますよ(笑)
答えに困った時、「じゃぁ。(姪・甥の名前)はどう思う?」と逆質問攻めをして黙らせた事があった(爆)

demioさん、こんちはー♡♡♡

うちのHB、ナショナルでーす^^
天然酵母コースがあるのと、デニッシュコースがあるので買ったんだけど、
実はまだどっちもやった事がなーい(爆)

ちょっと、後1ヶ月位したら落ち着くからやろうかと思ってまふ。
いや、その頃はまた卒園だの入学だのがやってくるから
バタバタしてやらないのだろうか、、、ものぐさな私^^;

3月1日から春、6月1日から夏、私もこないだそう教えたの~!
なんてったって、衣替えもあるし、と思って。
そしたら、夏が9月からになってしまって、
それをコロちゃんに突っ込まれて、苦しくなって会話を終わったの(爆)
まぁ、無理に三ヶ月で区切らずに、秋は2ヶ月でもいいって事なのかなぁ?

とーみ、こんちは^^

最近、ブログの更新もないし、あっちでも姿を見なかったから(私も読み逃げだけど・笑)
もしや、インフルエンザに誰かが掛かった?と気になってたの。
とりあえず、元気そうでよかった~^^

昨日、一昨日、お姉ちゃんがよく間違えてたなぁ~。
あと、「ついたち」とか「ふたつ」とかの言い方とかも間違えない?
あー、懐かしいなぁ~^^

野菜生活のパン、オススメよ~^^
なんてったって、手軽でいいの(笑)

mimiさん、こんにちは☆

HBの長期休暇、わかりますとも~^^
手で成型するパンは面倒でも、食パンなら
材料放り込んでボタン押すだけだから、
一緒に、気軽にやってみましょう~♡♡♡
ただ、材料のお水の代わりに野菜生活にするだけだから
ホントにお手軽^^

私がきっかけで、朝ごはんに手を掛けれるようになったって、
本当に本当に嬉しい言葉。
ありがとう♡♡♡

あー、ウチもまさに同じ。「今は冬?何月から春?」とか。
一応3月から春ってだけ教えたんだけど、
三ヶ月ずつ区切っていくと、段々秋ぐらいから合わなくなってきて。。。^^;

お姉ちゃん、水疱瘡とは辛いね~( p_q)
結構春頃なる子が多いって聞くけど、冬もなる子はなるんだね。
4人順番に蔓延したら、お母さんの看病も大変そう。
mimiさんが過労で寝込まないように、頑張って乗り切ってね^^

koppepaoさん、こんにちは^^

前回のみどりのパンに比べて、
今回は、結構綺麗な色が出てたでしょ?^^
前のはちょっと怪しかったかも^^;

香りも、なかなかフルーティーなの。
今度食パンを作る時、お水を野菜生活に替えて作ってみてね^^
って、自慢する程のもんでもないんだけどね^^;

子供に、逆に「どう思う?」って聞き返すの、
子育ての本に、凄くいい事って書いてあったの、昔。
なんでも教えてあげるだけじゃなくて、
本人に考える機会を与えるから、とってもいいらしいわ。
そんな事すっかり忘れてたんだけど、
今これを読んで、大切な事を思い出したよ~。
ありがとう^^

・・・そして、私も黙らせるわ(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/10156848

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の主役は?:

» バレンタインチョコ+αは? [楽天で流行もの、買いましょ!,冬の主役は?]
とあるランキングで、女性が男性へバレンタインチョコ+αで贈るもの1位は「ネクタイ」。 そこで高級シルク100%のおしゃれなネクタイ見つけちゃいました。 清潔感たっぷりの爽やかなネクタイでしょ。 紺のスーツにばっちりキマルし、オフでも気軽におしゃれを楽しめそうです。 ... [続きを読む]

« ボンヌのコンポート | トップページ | かぶりつきコロン »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ