« ビバ!こたつ | トップページ | お餅とコンビニスイーツ »

2008年1月10日 (木)

全粒粉食パンで玉子サンド

本日の朝ごはん

08011001

自家製全粒粉食パンで玉子サンド
うさりんご
紅茶

この食パンの、ギザギザな断面が
いかにも「素人の手作り」って感じですね^^;
どうも、パンのカットが苦手な私です。

***********************

今日はポカポカ陽気な1日。
なんと3月中旬並みらしいですね。

学校から帰って来た娘が、「○○ちゃん達と遊ぶ約束したんだ~!」と
自転車で元気に飛び出して行きました。

持ち物は、お菓子・宿題・DS・・・って、5時には家に帰らないといけないのに
その僅かな時間で、どんだけ色んな事をやろうと計画してるんだか^^;

私たちが子供の時代と違って、今はホントに物騒になりましたよね。
この辺りも、しょっちゅうビックリするような事件が発生して、
本当は、娘にも遊びに行って欲しくないのが正直なところ。

コロちゃんは男の子だからいいとして、
お姉ちゃんは、大きくなってもずっと送り迎えとかしないといけないのかな?
本当に、嫌な世の中になっちゃいましたよね。

******

と、ここまで書いたのが夕方。

その後、コロちゃんを迎えに行って帰宅し
5時過ぎに「そろそろかな?」とベランダから見ていたものの一向に帰ってこない娘。
探しに行こうかと思っても、どの道から帰って来るかもわからなくて探しに行けず。

何も手に付かず、結局5時半までベランダから見ていたら
フラフラと、自転車に乗って帰って来ました。

聞いてみると、友達の家を出たのが既に5時で、
そこから帰ろうと思ったら道に迷って、30分も掛かってしまった様でした。
もぅ、ホントに心配掛けてくれる娘です^^;

5時には家に着く約束を、5時まで友達の家にいたので、
罰として、本日はDS禁止になったお姉ちゃん。
春に近づいて、もっと日の落ちるのが遅くなるといいね。

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« ビバ!こたつ | トップページ | お餅とコンビニスイーツ »

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

para之助あけおめ^^!
年末はご挨拶これなくて
すんまそんーー;
今年も美しい朝ごはん楽しみにしてるよ♪
相変わらず不義理ですが
今年も今までと変わらずよろしく!!
(なーんか年明けから怒ったりケンカばっかりー、涙)

それなりに、寒い鹿児島から、midoriのコメで~~す(笑)
そういえば、島に住んでいる友達は、暖かいみたいで、コートは持ってないって言ってたよ~

そうだよね~
物騒だから、買い物でトイレに行く時も、あの狭い空間に、親子3人一緒よ~~(笑)
こっちに、イオンがオープンする時に、「トイレに変質者がいるから気を付けて」って、学生時代からの友達からメールがきたの。
でも、それって、全国的にまわっているチェーンメールだったの(^^;;

息子が、小学校に入るから、行き帰りが心配(^^;
とりあえず、防犯ベルを用意して、学校まで、何度か一緒に歩いて、危ないところとかないかチェックして・・・
今、私にできることって、これくらいかな?
何か、いいアドバイスあったら、よろしく♪

やっぱりparaさんすごい!!
こんなに薄くスライスしても大丈夫だなんて
本物の食パンの証拠!(笑、私のは偽物だから ̄m ̄*)

↑midoriさんが言ってるチェーンメール、私のママ友のところにも来ました。
どんな目的でそんなメールするんだろうね!

でも本当に物騒だよね。うちの近所のママたちも
この通り以外のお友達の家に遊びに行く時は、迎えに行きたいって言ってる。
市から発信される防災メール読んでいると、変質者の出没の多さに本当に驚いちゃう!

私もスライス下手です。。。
あとケーキのスライスも(笑)

お姉ちゃんへの心配、よくわかりますわ。
うちも似たようなもので、いつも心配をしています。
お友達がうちへ遊びに来る時は、皆さんきちんと帰るんですよ・・・

こちらでは不審者が出ると、学校から通知が来るんですが、ほんと多いんですよ。
え~って言うぐらい、すぐ近くに危険があるんですけれど、子供たちはなかなか理解できないようです。。。

心配しないで子育てが出来たらいいのにねぇ~(;´▽`A``

こんにちは☆
心配しちゃいますよね。お姉ちゃんは、楽しくてうっかりしちゃったんだろうけど・・・
嫌なニュースが多いしね。。。
昔のように、安心して子供達が遊べる世の中になって欲しいですね。

報告忘れてましたが、食パンカットガイド買ったんです♪今のところ何も考えずスライスできてます(多分)
喫茶店でバイトしてた友達に教えてもらったんですが、パンを切る時、包丁(ナイフ)は下へ下へ力を入れて切るのではなく、力を抜いて手前→奥手前→奥に動かして切るのがコツって言ってました。
言葉の説明って難しい(^^;)
余計な事してたらごめんなさい(>_<)

こんにちは~♪
私のカツサンドよりも全然美味しそうな玉子サンドじゃないですか~!!^^私のはもっと玉子の具が固い感じかなぁ。paraさんのはとろっとしてていかにも美味しそう!!

うちの近所も変質者の話はたまに出ます。子供達に「5時までに帰っておいでや」と言ってもお友達の家を出るのが5時!(同じです・・・)我が家もDS禁止になります^^;
でも、送り迎えも人数が多いと限界が・・・。早く大きくなって欲しいけど、今がかわいいしなぁ^^

mimiさんの「私のカツサンドよりも・・・」という一文を読んだら無性にカツサンドが食べたくなってしまったと~みです(笑)
まい泉のカツサンド、友達パパに貰ってきてと頼もうかしら(わはは)

私も食パンを薄切りにするのは苦手。
だから私食パンのスライス写真を撮ってアップした事ないでしょ(笑)

子供たちの外出もほんといろんな事件事故があって、不安になるけど、遊びに行くなとは言えないしねぇ(^^;
我が家は意外と(え?意外じゃない?)放置プレイです(笑)
公文で時間が掛かって暗くなったりするとお迎えに行くくらいかな。
ユッキーはその内事故するんじゃないかというくらい前見てないから怖い。(この前駐車中の軽トラに思いっきり突っ込んだヤツです。)

yukarin、わんばんこー!

私も、今年の抱負に、お姉ちゃんと仲良く過ごすとか誓ったのに、
その舌の根も乾かぬうちにケンカ三昧ですワ^^;

年末年始の日記、今じっくり読んで来た~!
今年は伊豆に行けなかったのか?と気になってたけど、
無事楽しめたみたいで、よかったよかった^^

今年も、山田家の晩ご飯、楽しみにしてまーす♡♡♡

みどりちゃん、こんばんはー♡♡♡

ええっ!?コート要らない位、島のほうは暖かいんだね~。
でもさぁ、こんな私たちが寒いとか色々語ってるけど、
北海道とか東北とかの北国の人たちが読んだら
「甘すぎる・・・」と思われるよね、きっと。(笑)
でも、ほら、私たちは真夏の猛暑があるし(爆)

小学校、それぞれ個人で登校するのかな?
ウチは集団登校なの。
所々に、旗持った保護者の人が当番で立つんだけど、
近所での最近のあまりの事件の多さに、それでは足りないって事になり、
登下校の時、子供達に付いて行って下さるボランティアの方がいらっしゃるの。
ホントに、ありがたいよー。
と言うか、それだけ物騒なこの地域、なんなんだろうなーとか思っちゃう。はぁ・・・

みどりちゃん、ごめん!

一人語りだけして、アドバイスまるでしてなかった!(爆)

うんうん、防犯ブザー持たせて、事前に通学路歩いて。。。
親と一緒に出来るのはそれくらいだよね。
防犯ブザーさ、もしかしたら入学時に学校から支給されるかも。
ウチの学校がそうだったの。
近所に先輩ママさんがいたら、聞いてみるといいかも^^

demioさん、こんばんは^^

チェーンメールの話、初めて聞いたよ~!
でも、確かにショッピングセンターのトイレって変質者が出るって
実際よく聞くから、注意するのに越した事ないよね。

この辺り、結構な田舎なのに、最近事件が多発しててね~。
女の子って、小さい時は小さい時で心配だし、
お姉さんになったらなったで、これまた心配だし、
事件が増えてからは、高校生や大学生のお母さん達も
みんな怖いからって車で送り迎えしてる人が増えたよ。

ホント、近所の子とだけ遊んでくれたら1番助かるんだけどね~。

okoさん、こんばんは♪

そう!そうなんですよ~!
本人がもうちょっとしっかりしてれば、
こっちも多少安心出来るんだけど、
何回か行った事がある子の家なのに、毎回迷って来るから、まったく。。。って感じですよね^^;

ケーキ、切ると1番小さいのを取らされるのがイヤなんですよね~(爆)
夫も同じ気持ちらしく、絶対に切ろうとしません(笑)

koppepaoさん、こんばんは!

おぉ!ついに食パンガイドがやってきたんだね!^^
あれを使っても上手に切れなかったりして、
ホント自己嫌悪になるときあるよ(笑)

六枚切りとかはいいんだけど、八枚切りとかの薄いのが、
最初はいいんだけど、下のほうに行くと斜めになってるの^^;

お友達のアドバイス、わかるわかる!
どうしても上から力入れすぎて押しつぶしてるから
下のほうが上手く切れないんだろうなぁ、私。

ところで、あれで切る時、食パンを左側から右側に押さえる手がもう1つ欲しいなーと思うのは私だけ?
時々夫に押さえてもらったりしてます(笑)

mimiさん、こんばんは^^

この時期、遊べる時間が短いから子供達も可哀想ですよね~。
大きくなったらなったで、女の子はいつまでも変質者の心配がありますよね。
私たちが子供の頃って、そんな事件無かったのかな?
送り迎えとか一度もしてもらった記憶がありません。

街中だったから、特に危ない場所も無かったからかな。
この近所、結構田んぼがあって、真っ暗なところとかあるんですよね~。

私の玉子サンド、包丁で白身を切るのが面倒なので、
ボウルに玉子を入れて、フォークで潰してるんです。
(たまに時間がないと、夫や子供にお願いしたり・笑)
なので、包丁で切るより細かいのかも。
でも、実は本当は私、もっと大き目のザクッとした玉子が好きなんですけどね^^;

とーみちゃん、こんばんは♥

カツサンド、食べたいよね~。
ソースがジューシーな奴。
友達パパさん、まい泉で働かれてるの?

ユッキー、違う意味で危ないね(爆)
ウチも、コロちゃんは男の子だから
小学校に行ったら放置プレイかな。
習い事も、徐々に1人で行ってもらう予定。

けど、お姉ちゃんはね~。
ほら、こないだの事件もまだ解決してないから
みんな心配が絶えないみたい。
園の裏のほうでも、なんか違う事件があったみたいだし。

ちょっと田んぼを減らして、明るい道ばっかにしてもらわないと、あの辺も(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/9809640

この記事へのトラックバック一覧です: 全粒粉食パンで玉子サンド:

« ビバ!こたつ | トップページ | お餅とコンビニスイーツ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ