« プロゴルファー誕生! | トップページ | 和食の朝ごはんと夫のお土産 »

2008年1月20日 (日)

ポテサラチーズトースト

本日の朝ごはん

08012001

ポテサラチーズトースト
ヨーグルト

紅茶

ポテサラチーズトーストは、以前にも何回かここに書きましたが
夫の会社を退職されて、カフェをされてる方のお店で教えて貰ったもの。

こうして、自分の好きな時に「おうちカフェ」をするのは楽しいけど、
実際に一般のお客さんを相手に、カフェをするって
想像しているよりもはるかに大変なんだろうなぁと思います。

色んなお客さんもいるだろうし、経営の事も考えないといけないし、
衛生面や、毎日のモーニングのメニューを決めたり。
自分でお店をされてる方って、ホントに尊敬します。

****************************

明後日の火曜日、私の誕生日なんです。

毎年覚えててくれるのは、娘だけ。

そんな娘も、今年は何にも言ってくれなくて 正直寂しく思っていたら
やっぱり娘は覚えていてくれたらしく、
以前から塾で友達に、みんなはどんなプレゼントにしてるか調査したり、
私がお風呂に入っている間に、お父さんに相談してくれていた模様。

夕方「お母さん、明日どこかに買い物に行きたいんだけど、
何を買うかはお母さんには言えないんだけどね」と言ってきて
娘がちゃんと覚えててくれたのがわかり、母感激。

お母さんには内緒と言われていたのにも関わらず、
KY(笑)な夫が 「誕生日、何が欲しい?」と聞いてきて
私にバレてしまったのですが、
ちゃんと覚えててくれて、こっそり計画してくれてた娘に感謝。

コロちゃんは当然無関心で^^;
夫なんて、私の誕生日自体を間違って記憶していて
会社の書類にも、平気で間違ったまま提出してしまう様な人なので
娘に言われるまで、すっかり忘れていた模様。

で、今日は昨日買ったゴルフセットを持って
3人で打ちっぱなし&プレゼントを買いに出掛けていきました。

毎年娘には、口紅を買ってもらっているのですが、
今年はどうなったのかな?
一応、計画ではチョコか口紅となっているみたいです^^
口紅なら、自分で好きな色を選ばせて欲しい気がしないでもないけど
毎年一緒に選んでる娘のセンスに期待する事にします。

ラッピングも考えてくれているらしく、
「リボンとか買いたいらしいから、100円ショップもある所がいいらしいで」と
夫が話していました^^

買い物から帰って来ると、自分の部屋にコロちゃんと直行して
プレゼントをこっそり隠していたみたい。
火曜日が今から楽しみです^^

夫も、何か買ってくれるみたいなのですが、
そう聞かれると、特に欲しい物が無いんですよね。
そんな訳で、毎年なんだかんだで貰わずじまいになっている気がします。
今年は何か考えておこうかな。(笑)

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« プロゴルファー誕生! | トップページ | 和食の朝ごはんと夫のお土産 »

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

以前このポテサラチーズトーストが登場した時もおいしそうって思ったけど、
今日もおいしそう♪
次ポテサラ作ったときはこれややろうと思ったのに、
なんと私あれ以来ポテサラ作ってなかった^^;
誕生日の話心温まるわ♪
うちの主人は、わりと覚えていてくれるけど、
覚えている=プレゼントの用意には結びつかないらしよ(ーー;)

↓スケートは、私フィギアで弟がスピードね(^m^)
スピードはとてもとても恐くてできないわ(笑)
でもokoさんはスピードだってね@@

もうすぐお誕生日なの~?
「おめでとう」は、その日まで、とっておくわ~~♪♪

なんか、段々、旦那さんのペースにはまってきてる?
コロちゃん、ついに(*^m^*)
これから、ゴルフ一家になっていくのかな~
どうなっていくのか楽しみ☆

それにしても、paraちゃんに言われても、昨日、アップしてるお皿は、大きく見えないよ~
きっと、paraちゃんの盛り付けが、うまいんだね♪

なんか、今日のブログを読んで、家族って、バランスがとれてるんだなと思ったよ~
旦那さんが、誕生日を覚えてなくても、しっかりもののお姉ちゃんが覚えてるし・・・

働いてる時も、そう思った。
私が、苦手な部分を他の人が得意だったり、その人が苦手なところを私がお手伝いしたりしてたよ~
今、4人で、年中の役員をしてるけど、それぞれに、得意分野と言っていいのか分からないけど、できないところは、そのうちの誰かがカバーできてるしね。
チームワークって、いいよね!

ちょっと、熱く語ってしまったわ~~(笑)

わたしも明後日の火曜日、お誕生日なんです~!
子ども達はまだ0歳と2歳なので、大きくなったらママのお誕生日プレゼントを考えてくれるようになるのかなあ~だったらうれしいなあ~なんて勝手に想像しています。
すてきなお誕生日を!!

paraさん、おはようございます^^
ポテサラチーズトーストは、その名の通りポテトサラダにチーズをのっけて焼いたモノなのでしょうか?ボリュームありそうですね。今度やってみます!!

私は来月の節分がお誕生日です。プレゼントいいなぁ~^^私は自分でケーキを買ってきて家族みんなで食べて終わりです。。。うちのお姉ちゃんはパパの誕生日には折り紙や画用紙でお誕生日プレゼントを作るのですが、私にはそういえば無いなぁ(涙)子供達はケーキが食べれるので今からすごく楽しみにしています^^;

こんにちは☆
娘さんはビックリさせたかったんでしょうね。
その計画は、ダンナさんのせいで(笑)少し失敗に終わっちゃったんですね(^^;
でも、当日が楽しみですね~♪
その日は、お食事に行かれたりするんですか?

demioさん、こんにちは♡♡♡

スケート、そっか、逆だったね^^;
確かに、スピードスケートって、恐ろしいよね(笑)
けど、フィギュアも凄いね~
お姉ちゃんの同級生のお母さんが、フィギュアの先生で、
去年偶然会ったんだけど、かっこよかったわぁ~。

ポテサラ、ゆで卵入るけど大丈夫?
あ、ゆで卵いれずに作っちゃうのかな?
友達は、マヨが駄目で、当然ポテサラは作った事が無いんだって。
確かに、マヨがないとポテサラじゃないしね(笑)

旦那様、ちゃんと覚えててくれるなんて立派だよ~。
ウチなんて、会社から保険証が切り替わった時も
私の誕生日が違うって会社で問い合わせようとしてたらしいよ^^;

みどりちゃん、こんちはー!

うんうん、おめでとうは明日のお楽しみにしとくね^^

段々と言うか、ゴルフに関してはすっかり夫のペースよぉ^^;
最初に、夫のゴルフの予定を聞きつつ、
子供の行事とか外せない予定を連絡するの。
そしたら、普通その後にゴルフを入れたら連絡するもんだと思うんだけど、
「その後で予定が入りそうなら、その都度聞いて来い」って感じなの。
おいおい、逆だろ~!って、正直ムッとするよ。
言うとケンカになるから黙ってるけどさ~。

バランス、確かにあるのかもしれないね。
子供2人だけでも、不思議な位正反対で
これもバランス取れてるんだろうなぁって思う。
仕事も、ホントそうかも知れない。
仕事も家族も、いいメンバーに出会うって言うのが
やっぱり大切なんだろうね^^

ポン太ママさん、こんにちは。はじめまして♡♡♡
コメントありがとうございます^^

そうなんですね!ポン太ママさんも火曜日がお誕生日なんですね~!
いやー、ネット初めてから誕生日が同じ人に初めて出会えました^^

ちなみに、星野監督も同じですよね?^^
先日、娘の同級生のお父さんとも一緒と聞き、
意外と多い事にびっくりしてます(笑)
なんだか嬉しいもんですよね♡♡♡

お子さん、0歳と2歳ですか!
1番大変な時期でもあり、カワイイ時期でもありますよね^^
もう後数年したら、きっと2人一緒に
こっそりと計画してくれますよ^^

これからも、どうぞ宜しくおねがいします♥

mimiさん、こんにちは!

ポテサラチーズトースト、そうですそうです!
そのまんま、ポテサラを乗っけて
とろけるチーズを掛けて焼いてます。

もちろん、ポテサラは前夜の残りです(笑)
なので、朝の支度が物凄く楽チンですよ~。
今度ポテサラを作る時には、是非多めに作ってみてくださいね^^

あら!mimiさんも節分と言う事は水瓶座ですね?
mimiさんちは、ご主人のお誕生日にお嬢さんが頑張るんですね。
ウチは全く逆で、お父さん可哀想過ぎる。。なんです^^;
でも、女の子って年齢が大きくなると、お父さん派になりそうですよね。
明日は又甘い物を食べて、太りそうです^^;

koppepaoさん、こんにちは^^

そうなの。
ちょっぴりお姉ちゃん無念そうだった。。。
んだけど、
今ではそんな事もすっかり忘れて、
リボンの結び方がどうだったこうだったと、
色々私に話し出しました。
どうも、楽しみで黙ってられないみたい(爆)

当日ね、多分夫も早く帰らないだろうから
普通に晩ご飯食べて、買ってきたケーキ食べて終わりかな。
段々誕生日って嬉しくなくなるのが、自分でも切ない今日この頃(爆)
「手作りケーキでもいいよ」といわれたけど
自分の誕生日は、お店の高級ケーキが食べたいので買います(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/9988337

この記事へのトラックバック一覧です: ポテサラチーズトースト:

« プロゴルファー誕生! | トップページ | 和食の朝ごはんと夫のお土産 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ