« 深夜のお茶会 | トップページ | ベーコンエピ焼きました »

2007年12月17日 (月)

キャラメルマフィン

本日の朝ごはん

07121701

昨日焼いたキャラメルマフィン
紅茶

**************

土曜日の夜、気持ちよく旅立たせてくれた家族に感謝の意を込めて、
昨日、マフィンを焼きました^^

071216b1

ちょうど家に、クリスマス用のケースがありました^^
中にはキャラメルチョコチップが沢山入っていて
夫も子供達からも大好評でした♪

みんなが、朝ごはんにも食べたいと言ってくれたので
今朝は有難く、楽させて戴きました^^;

今日も焼いて~!と言ってくれたのですが、あいにくバター切れ。
生協から届いたら、また何か作ってあげようかな。

**************

そうそう、昨日コロちゃんが池に落ちちゃったんですよ。

近所の公園にお姉ちゃんと遊びに行ってて、そこの池にポチャン!と。
幸い、溺れるような状態じゃなかったので良かったものの、
この真冬に、ずぶ濡れになっちゃって、慌ててお風呂を沸かしました。

今日は熱出すんだろうなぁ~と覚悟していたのですが、
元気一杯登園してくれたので、ホッとしました。
夕方にはお友達のおうちに遊びに行ったし、元気で何よりでした^^

しかし、男の子って本当にやる事がダイナミックでびっくりさせられます。

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« 深夜のお茶会 | トップページ | ベーコンエピ焼きました »

パン・お菓子作り」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

池に落ちちゃったの~~
本当に、風邪ひかなくて、良かったね(^^)

マフィン、私の分もあるかな?(笑)
クリスマスのケースが、ポイント高いわ~
とっても、あたかたな朝食って感じで、こういう朝食、大好きよ☆

明日、役員の仕事が控えてるの。
頑張ってくるわ~~p(*^-^*)q
もうすぐで、冬休みだね。
paraちゃん、クリスマスケーキ、焼くのかな~
食べに行こうかな( ̄∀ ̄*)

あら。スカイラークでしたっけ?あそこ(笑)

クリスマスカラーのマフィン型。
私も大量に買ったよねーー数年前(笑)
たしか、昨年まで残っていたような・・・(爆)

でもすべて使い果たし、今年はクリスマスっぽいものなにも用意してないのよー。


コロちゃん、池に落ちたなんて災難だったわなーー。
私は昔、ヘドロだらけの汚いドブンコに落ちた経験ありまする(^^;

マフィンかわいい~♪
朝も食べたい気持ちわかります!!

コロちゃん、真冬の池はびっくりですね!
元気でよかった。
うちの近所の公園にも、池がありその上を小学生までは、イカダに乗って漕ぐ事ができるんです。
イカダは、鉄の棒でつながれているので、弧を描くように進むだけで沈む心配も戻ってこれない心配もないのですが、やっぱり私は娘を乗せられない(><)

マフィン美味しそう♪
ふっくら膨らんで割れてる!!
いいなぁ。
なんで、私のはこんな風に焼けないのかしら・・・(^^;)

コロちゃん冷たい思いをしちゃったんですね。
お姉ちゃんもビックリしたでしょうね。。。
でも、溺れなくて・風邪をひかなくて良かった(>_<)

みどりちゃん、こんばんは☆

クリスマスケーキね、一応作るつもり。
仕事もお休みだしね。
でも、娘も自分でデコレーションしたいとか言うんだよねぇ~。
そうなったら、自分が思うようには作れないな^^;

コロちゃん、元気一杯でーす♡♡♡
ホント、あの時はどうなるかと思ったよ^^;
心配してくれてありがとう^^

今日は1日役員の仕事、お疲れ様でした!
クリスマス会の準備とかかな?

とーみたん♪

そうなのよ~。多分大昔からそのままだと思うよ(笑)

マフィン型!そうだよね!一緒に買いに行ったんだ!
きくやさんに行ったんだよね~。
あぁ、懐かしいわ~。
私も、もう後ほんの数個しかないの。
それをチビチビと使ってます(爆)

ヘドロだらけのドブかぁ~。おかあさん、卒倒しそうな臭さだったろうね(笑)

demioさん、こんばんは♪

マフィン、キャラメル味がみんな好きみたいなの。
甘党一家なもんで(笑)
でも、これもカロリー考えると とても食べられないよね^^;

イカダの公園、いいね~!
ウチなんて、そんなトコ行ったら、全然親のところに帰ってこないだろうな~(爆)
3歳だったら、ちょっとまだ怖いよね。
子供って、思いがけない行動するもんね~。私こそ、気をつけなきゃ^^;

koppepaoさん、こんばんは!

マフィン、koppepaoさんのは割れるほど膨らまないのかな?
なんでだろう?BPが少ないのか、はたまたオーブンの温度が低すぎるとか?

ホント、お姉ちゃんが慌てて家に帰って来たよ~。
まぁ、おぼれるとかのハマリ方ではなかったんだけど、
冬なのにびしょ濡れだし、家に帰ろうと言っても
「動けない~」とかコロちゃんが言ったらしいので慌てたみたい。
心配してくれて、ありがとう♥

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/9448565

この記事へのトラックバック一覧です: キャラメルマフィン:

« 深夜のお茶会 | トップページ | ベーコンエピ焼きました »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ